FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年04月22日

レヴール リッチ&リペア シャンプー&トリートメント

manaさんのブログで何度か語られているシリコン入りシャンプーは頭皮に良くないと言う話題。前々から気になっていたので、今日買って来ました。ちょっと高いけど。
ドラッグストアでもノンシリコンシャンプーを探すのは結構大変なんですね。
でも↓これノンシリコン。レヴールと言うシャンプーとトリートメントです。



  
Posted by senchan at 19:36Comments(2)TrackBack(1)Shopping

2011年12月05日

ゆでたまご

板東英二じゃないですが、茹で卵の好きな私の強力な武器がこれ。?3個用を使ってますけど、便利です。
レンジでらくチン ゆでたまご4ケ用 RE-279
クリエーター情報なし
和平フレイズ
  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2011年08月02日

白い約束

なんか昔の山口百恵のテレビドラマの赤いシリーズではないし、また、大病院を舞台にしたドラマではないですが・・・(笑)
13年使ってきた全自動洗濯機を買い換えました。前のもHITACHIでしたが、容量が小さく更にこの頃水量が適当で洗えてない衣類があったり…。去年母親に買った液晶テレビ(今は妹に渡った)や買い換えたエアコンのエコポイントも使って、HITACHIの白い約束と言う、全自動洗濯機では下位ランクではありますが、買いました。最近は送風乾燥が付いていて便利ですね。
日立 7.0kg 全自動洗濯機(ピュアホワイト)HITACHI 白い約束 NW-7MY-W
クリエーター情報なし
日立
  
Posted by senchan at 19:33Comments(2)TrackBack(0)Shopping

2011年08月02日

Jupitris

auのInfobar A01、順調です。ネット上には悪評も少ないのもうなづけます。
で、スマホン用のデザイン充電アダプタが発売されたので、直ぐに注文しました。
iPhoneは駄目ですが、どのキャリアでもAndroidなスマホンでマイクロUSB端子で
充電するタイプなら使えるでしょうね。
ちなみにブルーを注文。すぐに売り切れます。人気みたい。

http://iida-auonlineshop.kddi.com/top/CSfTop.jsp
  
Posted by senchan at 15:48Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2011年07月11日

INFOBAR A01購入

とうとうAndroid auデビューしました。そうスマートフォンデビューです。で購入したのがこれ、auのiidaブランド、INFOBAR A01です。何店舗か量販店やauショップ行ったら、予約になってて、やっぱり人気なんだなぁと思って、家の近所のauショップ行ったら、「ちょうど入荷してきたので、全色あります」とのこと。NISHIKIGOIがINFOBARの一番人気ですが、CHOCOMINTを購入しました。まだ使いこなせていませんが、取りあえず上々です。

↑CHOCOMINT。

↑INFOBAR A01 COVER(ブラウン)[L02J001T]を装着しました。  
Posted by senchan at 10:17Comments(4)TrackBack(0)Shopping

2011年07月08日

無接点充電パッドとUSB対応モバイル電源パック

まだスマートフォンじゃなくてフィーチャーフォンを使ってるんですけど、フェイスブックとかコロプラなんか休み時間中にやるとみるみる電池が減って行くんですよね。だから今欲しいのが、パナソニックから6月に発売になった無接点充電パッドとUSB対応モバイル電源パックなんです。充電池をこのパッドに置くだけで充電してくれるんですよね。世の中進んでたんですね…知らなかった(^_^;)


  
Posted by senchan at 23:37Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2011年05月29日

LED電球

いやぁ、この週末LED電球を見て回ってました。

色々あって本当に迷いますね。最近発売されてきた
全方位明るいLED電球は4000円位するので、リビングの
電球型蛍光管は取り敢えず諦めて、トイレと廊下と
バスルームの外の電球をLEDに変えました。

LED電球は白熱灯の1/9、電球型蛍光灯の1/7の
消費電力で節電の強力な味方ですが、もうちょっと分かりやすく
なりませんかね。

LEDと言えば先日テレビで人気が出てるって商品がありました↓
普段はLED電球で停電時などは外せば懐中電灯なアイディア商品。
持ち手まで延ばせるんですよ。量販店では見ませんでした。
※↓アマゾンの商品名にある「内臓」…間違ってますよね(笑)

  
タグ :LED電球節電
Posted by senchan at 23:33Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2011年05月05日

あみプレミアムアウトレット

一昨日茨城のあみプレミアムアウトレットに行って来ました。天気が悪くなってからはお客さん少な目でした。買ったのは結局Katharine Hamnettでビジネスシューズ、BeamsのシャツとGAPでベルト…ベルトは360円(笑)
プレミアムアウトレットはアメリカのチェルシー社のライセンスなのでアメリカ各地や日本各地にあるPremium Outletは作りが似ていて、海外に来てる気分になりますね。
今まで佐野プレミアムアウトレットによく行っていましたが、幕張の小さなアウトレット(三井アウトレットパーク幕張)や最近で出来たレイクタウンアウトレットを除けば、一番近くて便利なあみプレミアムアウトレットによく行くことになりそうです。

















↑買ったBeamsの半袖シャツ。DIESELTrue Religion(トゥルーレリジョン)でもジーンズ買いたかったなぁ。DIESELもTrue Religionも正規品はかなり高いだけにネットオークションとかでは偽物が出回っているようですから、アウトレットだったら間違いないですね。True Religionのジーンズは1万円未満で結構売られていました。

  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2011年04月24日

通信 - 充電

大地震のあと直ぐに必要なのは、安否確認や情報収集のための通信手段の確保、次いで、食品、飲料…って感じで、通信の大切さが改めて
クローズアップされましたね。
電話自体は通じにくくなりましたが、メールやネットがかなり活躍したと報じられています。しかし電池が持たなくなったと言う話はよく聞きます。私の弟は仙台に住んでますが、暫く連絡付かずやっと「生きてる!」って連絡があったんですが、聞くと充電が切れていたとのこと。
↓のエネループのモバイルブースターは2度満充電にできる優れもの。ケーブルが付属していないので、別に用意する必要があります。
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS
クリエーター情報なし
三洋電機
PLANEX MiniUSB/Dock/FOMA/SoftBank/CDMA(au)/PSP用巻取り式充電ケーブル ホワイト BN-MUS4CW
クリエーター情報なし
プラネックス
  
Posted by senchan at 00:02Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2011年04月18日

FinePix F550EXR

3月初めにFUJIFILMから発売されたFUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR 1600万画素 EXR CMOS 広角24mm 光学15倍 フルHD パノラマ撮影、良いですねぇ。実機も見てきましたが、コンパクトデジカメらしからぬ高級感や画質…物欲が沸々と…。動画撮影しながら、静止画の撮影も可能だとか、機能も充実してます。欲しいびっくり
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR シャンパンゴールド FX-F550EXR G
クリエーター情報なし
富士フイルム
  
Posted by senchan at 20:23Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2011年03月11日

ゴパン

ゴパンって人気なんですよね。ちょっと前までは予約すら受け付けない状態だったようですが、今は少し落ち着いているのかな。小麦粉がますます高くなるらしいから、これからもご飯でパンが作れる、SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W) はますます売れるでしょうね。外国人にも好評みたいです。
SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)
クリエーター情報なし
三洋電機
  
タグ :パン
Posted by senchan at 01:01Comments(2)TrackBack(0)Shopping

2010年08月31日

六厘舎

8月29日に惜しまれて閉店した六厘舎。食べたことないけど、おそらく美味しいんだろうなぁ~。ネットでも買えるから、試してみようかなぁ。

  
Posted by senchan at 22:20Comments(2)TrackBack(0)Shopping

2010年07月25日

Panasonic空気清浄機

空気清浄機を買いました。何台目かなぁ。ナノイーイオンでにおいの除去もしてくれてます。これかで買った空気清浄機と比べて一番良いかも。ヤマダ電機で16,500円、ポイント使って15,000円でした。
Panasonic 空気清浄機 ダークシルバー F-PXE50-SD
クリエーター情報なし
パナソニック
  
Posted by senchan at 22:48Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2010年07月04日

梅雨の晴れ間

今日は梅雨の中休みでしたね。ギドギドな車…ガソリン入れるのと同時に洗車&窓の油膜撮りしてもらいました。その後、マックハウス滝の水店までジーンズ買いに行きました。明日月曜日も梅雨の中休みみたいですね。




  
Posted by senchan at 22:03Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2010年06月12日

フィックスポンって言う簡単ポケットチーフ

フィックスポンって言う簡単ポケットチーフを楽天市場でオーダーしました。今月末、先輩の披露宴に出席させていただくため嬉野温泉に行ってくるんですが、その時のためのポケットチーフを探していたら、フィックスポン という商品を発見。これなら普段ノーネクタイのクールビズでもジャケットの胸ポケットに入れて使えそう。
  
Posted by senchan at 01:52Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2010年06月07日

オノフで革靴購入

三井アウトレットパーク幕張内のONOFF幕張店で革靴買いました。三井アウトレットパーク幕張はガーデンウォークって名前の方が好きだったな。




  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2010年04月05日

eneloop スティックブースター

エネループのスティックブースターを買いました。アマゾンで見ても楽天でみても実店舗で見ても、売り切れで4月下旬入荷予定とかそんな人気が気になっていました。たまたま見たヤマダ電機のウェブサイトで「限定入荷」を発見、注文してしまいました。このスティックブースターは携帯やiPodなどへ充電ができるものですが、付属のエネループ電池への充電は別の充電器を買う必要があります。その充電器はもう少し小さいのを買えばよかったかな。でも充電器自体は普段は持ち歩かないでしょうからOK。
売り切れ商品ってどうしても欲しくなってしまう私でした。



(写真は携帯1au SH006にて撮影)

↑iPod touchに充電しているところ。
(写真はデジカメ FinePIX F100fdで撮影)
SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS

三洋電機

このアイテムの詳細を見る
SANYO NEW eneloop 充電器 (単3形・単4形兼用) NC-TGN01

三洋電機

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 23:11Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2010年03月30日

バッテリー

携帯電話が新しくなり、音楽聴く様にBluetoothヘッドフォンなど、モバイル環境が 整って来ました。結果…携帯やiPod Touchの電池が持たなくなってきました。 出かけている時が困るんですよね。 で今日、ビックカメラとケーズデンキを見て来たんですが、これ欲しいんです。 高い~~でも、これがあれば安心出来る筈。iPhoneは電池がビックリするほど、 持たないので、これを使ってる人多いみたいですね。
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

三洋電機

このアイテムの詳細を見る
★お得セット★SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS マルチUSB充電ケーブルセット

株式会社リテールコム

このアイテムの詳細を見る
↓これがちなみに私のヘッドフォン。もちろん、ハンズフリー通話にも対応しています。音が良いのが良いです。
audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 BL

オーディオテクニカ

このアイテムの詳細を見る
  
タグ :au携帯
Posted by senchan at 00:26Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2010年03月10日

歩数計 au SH006

先日機種変更したauのSH006歩数計、結構気に入ってます。沢山歩かなきゃね!
  
Posted by senchan at 18:39Comments(2)TrackBack(0)Shopping

2010年03月07日

au SH006 購入しました

3月6日発売のau SH006 AQUOS SHOT携帯を買いました。Wi-Fiが付いている機種です。さっそく家の無線LANにつないでいますが、EZWebもEmailも快適です。

↑購入したauショップ。対応は割と良かったです。



↑サブディスプレーは有機ELだそうです。ベースモデルのSH003と違って、より多くの情報が表示されます。

【AR液晶保護フィルム】au SH006専用

モバイルフィルム

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 02:17Comments(6)TrackBack(0)Shopping