FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年06月02日

丁寧な言葉使い義務付けず

こう言う会社があっても良いと思う。
日本人はサービスは払う対価に見合うものだと言う意識が低過ぎる​…し、過剰要求で横暴な人少なくないです。

お店やサービス提供側に対して、横柄な態度を取る人は、基本的に嫌いです。

ニュースソース:スカイマークのコストダウン戦略 丁寧な言葉使い義務付けず

タグ :ニュース

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
これまで色々な場面で、「言い方」について敏感に反応して来た私ですが、senchanの記事を読んで唖然としました。嫌なら乗らなきゃいいとさえ感じさせる強気な商売が、航空会社だってと...
スカイマークの賛否両論【美容師は見た…】at 2012年06月10日 18:29
この記事へのコメント
この8項目を事前にお知らせしなきゃいけない「格安」ってどうなの?
義務付け云々以前に、人としての接遇だと思うんですけど。
笑顔で接客できない乗務員のレベルも低いし、
仕事中の私語もコスト削減に関係する?

そう言えば、あるauショップがポロシャツで揃えてたんだけど、
スタッフの意識も、だらけてる印象に映って…
制服って意識レベルを維持するって意味があると思った。
接客業のクールビズも考えもの。

個人的に、安かろう悪かろうは受け入れムリです。
Posted by manamana at 2012年06月06日 16:33
色んな価値観があるからこんな宣言する会社あっても良いと思います。

ただmanaさんと同じで私は駄目。
髪切るのだって、一度QB HOUSE行ったけど、もう2度と行くまいと思ったもんね。
料金、サービス、雰囲気…色んな物のバランスが大切。
Posted by senchan at 2012年06月07日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい