FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年03月16日

星乃珈琲で一息

免許証更新終わったので、星乃珈琲でエッグスラットのモーニング500円。
今チェーン喫茶店では、ここが一番良い!モーニングも美味しいし。



  
Posted by senchan at 00:04Comments(0)TrackBack(0)Food/Drink

2015年03月15日

プロント亀戸店

亀戸散歩中に立ち寄り。ここは、殆どが喫煙エリアで、禁煙エリアがちょこんと仕切られてる。
  
Posted by senchan at 23:59Comments(0)TrackBack(0)Food/Drink

2014年09月16日

焼きとうきび

北海道どさんこぷらざでゲット。レトルトの焼とうきびです。とうもろこしが標準語ですが、北海道ではとうきびとか「きみ」と言います。味は、レトルトですね(^_^;)

FUJIFILM X-E2 にて接写撮影。
  
Posted by senchan at 20:15Comments(0)TrackBack(0)Food/Drink

2014年08月13日

梨、なし、ナシ、A pear!

梨、一個350円也。冷やして食べようっと。

FUJIFILM X-E2 XF35mmF1.4 R 1/20 秒;   f/1.4;   ISO 200  
Posted by senchan at 06:00Comments(0)TrackBack(0)Food/Drink

2014年07月25日

暑くて白くま

もう35度を超える猛暑。暑くてと言うより熱くて、セブンイレブンで白くまをゲット。我慢できません。
ポイントが2倍になるのでau WALLETカードにて購入。

本酷暑列島 週末にかけても続く 熱中症に厳重警戒を

FUJIFILM X-E2 XF35mmF1.4 R 1/15 秒;   f/7.1;   ISO 2500 ASTIA

《新品》 FUJIFILM(フジフイルム) X-E2 XF35mm F1.4 Rセット シルバー[ デジタルカメラ ]【¥20,000-キャッシュバック対象】

価格:134,800円
(2014/7/16 23:52時点)
感想(0件)


  
Posted by senchan at 19:49Comments(0)TrackBack(0)Food/Drink

2014年07月19日

Segafredo Zanetti

Segafredo Zanettiと言うイタリアンポップスの流れるカフェで一服。

FUJIFILM X-E2 XF35mmF1.4 R 1/220 秒;   f/1.4;   ISO 400

  
タグ :カフェ
Posted by senchan at 00:00Comments(0)TrackBack(0)Food/Drink

2014年07月05日

Big Tree Cafeで朝ご飯

たまにはゆったりとした朝も。Big Tree Cafeで安くないですが一服しながらボ~っと。

FUJIFILM X-A1 XF60mmF2.4 R Macro 1/30 秒;   f/3.2;   ISO 800


FUJIFILM X-A1  XF27mmF2.8 1/50 秒;   f/2.8;   ISO 400  
タグ :カフェ
Posted by senchan at 11:49Comments(0)TrackBack(0)Food/Drink

2013年12月11日

沖縄行って来ました

仕事ですが沖縄行って来ました。沖縄市と那覇市。着いた日のお昼ご飯にソウルフードの一つ、タコライスを有名なキングタコスで食べました。





↓お土産に買ってきたオキハムのタコライスの素。本州では500円~700円位するのですが、那覇の国際通りの雑貨屋さんで350円でした。スーパーで買えばもっと安いのでしょうがね。

(FUJIFILM X-A1 XC16-50mmF3.5-5.6 OISにて撮影)


  
タグ :ランチ
Posted by senchan at 20:11Comments(0)TrackBack(0)Food/Drink

2013年07月06日

魚沼産コシヒカリ

湯沢グランドホテルで食べた魚沼産コシヒカリがあまりにも美味しいので2キロ1,800円と言うのを買ってきました。美味しいですね、やっぱり。




  
タグ :グルメ
Posted by senchan at 00:49Comments(2)TrackBack(0)Food/Drink

2013年06月14日

コーヒー牛乳寒天

スーパーでふじや食品コーヒー牛乳寒天と言う商品を見つけ、ヘルシーと思い買いました。甘さもすっきりで美味しいです。懐かしい味と言ったら良いかな。


ふじや コーヒー牛乳寒天120gX10袋
クリエーター情報なし
ふじや

HP Directplus オンラインストア  
Posted by senchan at 00:02Comments(0)TrackBack(0)Food/Drink

2013年06月12日

鳴門鯛焼本舗

天然たいやき鳴門鯛焼本舗神田西口店で鯛焼き買いました。
こちらの鯛焼きは皮がパリパリで美味しいです。尻尾まで餡子入ってます。黒あん小豆も金時いもも美味しいです。
関東には今日現在3店舗しかありませんが、増えないかなぁ~。






  
Posted by senchan at 00:02Comments(0)TrackBack(0)Food/Drink

2013年06月11日

ホンコンやきそば

ホンコンやきそばがエスビー食品から届いたので早速作りました。いやぁ、懐かしく美味しい味。


■ホンコンやきそば(30食入り)【B級グルメ/地域限定販売/インスタント麺/ほんこん/香港/焼きそば/SB/S&B/エスビー/楽天/通販】【05P23may13】

価格:2,677円
(2013/6/11 20:34時点)
感想(327件)


  
Posted by senchan at 20:35Comments(0)TrackBack(0)Food/Drink

2013年06月11日

ROYCEのショコラで仕上げたマイルドカレー

ロイズのショコラで仕上げたマイルドカレー……チョコが隠し味ではなく結構主張する味なので、好き嫌い別れるかも?


ロイズ ショコラで仕上げたビーフカレー 【マイルド】 ROYCE

価格:368円
(2013/6/10 20:48時点)
感想(2件)


  
タグ :グルメ
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Food/Drink

2013年01月11日

たらこ

タラコ買いました。3腹とも大きくて国産のようです。それなりの値段でした。
冷蔵庫で1週間、冷凍庫で3か月…。毎日食べようっと。

因みに道産子の私は、明太子より鱈子の方が好きですし、高校の修学旅行で福岡行くまで明太子は食べたことがありませんでした。

  
タグ :グルメ
Posted by senchan at 20:04Comments(0)TrackBack(0)Food/Drink

2012年04月18日

ラーメン美春

札幌ラーメンが美味しいと言う噂を聞きつけ、ラーメン美春に行って来ました。
何と言っても、道産子のソウルフードとも言うべき西山製麺の麺!美味しい。本州に来ると、本州風の味付けに代わる札幌ラーメン、味が濃くて受け入れられにくいとは思うけど、本州にはあまり美味しい札幌ラーメンが無い中、ここは健闘している。

↑特製味噌ラーメン。

↑熊笹餃子。中の餡には行者ニンニク(北海道ではアイヌネギと言います)も使われています。色は、皮に熊笹が練りこまれているかららしい。
  
タグ :ラーメン
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Food/Drink

2011年07月18日

Krushers

暑くて、ケンタッキーフライドチキンKrushers食べてしまいました。(いや、飲んでしまいました)。甘すぎず、体を冷やすことが出来ました。普段あんまりこういうの飲まないんですけどね。流石に暑い…って館内も暑いのはどうにかしてほしいですね。
  
Posted by senchan at 00:57Comments(0)TrackBack(0)Food/Drink

2011年07月17日

台湾の水

この間スーパーに行ったら、台湾でホテルなんかにも無料の水として部屋に置かれてたりするペットボトルの水が売られていました。先日まで韓国済州島の水なんかも売られていましたが、ペットボトルの水不足はもう解消されたんじゃないんだっけ?
  
Posted by senchan at 23:49Comments(0)TrackBack(0)Food/Drink

2011年06月04日

安道名津

TBSドラマ「仁」とセブンイレブンのコラボ商品で、ドラマに出てきた安道名津です。なかなか美味しいですよ。いまさらながらに思いましたけど、「安道名津」の道名津は良しとして、安は「餡」で良かったんじゃないかなぁ(笑)
  
タグ :お菓子
Posted by senchan at 13:30Comments(2)TrackBack(0)Food/Drink

2011年05月21日

カフェソラーレ大阪堂島店

堂島ロール本店への道すがら見つけたカフェソラーレに入りました。ビューティラテと言うのがあったので、何となくそれを飲んでみました。すっきりとした味わいで美味しかったです。
カフェソラーレは店内がゆったりしていてプロント系列ですが、お勧めですね。

↑アイスビューティラテ。なんと一杯に、ヨーグルト約30個分の乳酸菌が入っているとのこと。酸っぱいわけではありません。

↑苺とホワイトチョコのムース。美味しいです。

  
Posted by senchan at 10:13Comments(0)TrackBack(0)Food/Drink

2010年11月03日

Quickly名古屋駅西店

ビックカメラの帰り、たまたまQuickly名古屋駅西店を発見して、タピオカミルクティーを飲みました。
一時は台湾ドリンクとして結構あちこちにあったんですが、今は店舗数随分減っていますね。
本場台湾で飲むより甘さ控えめな感じ。


  
Posted by senchan at 17:59Comments(0)TrackBack(0)Food/Drink