FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年08月23日

近所の子猫

散歩していたら、ずっと聞こえてくるニャーニャーと言う鳴き声。子猫が鳴き続けていました。甘えたかったのかな。
写真はFUJIFILM X-E2XF35 で。


ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Animal

2015年08月03日

近所のニャンコ

お写ん歩中に見かけたニャンコハート3。可愛い。

撮影はFUJIFILM X-E2XF35 にて。1/125 秒; f/2.2; ISO 200 35.0 mm (35mm: 53.0 mm)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

  
Posted by senchan at 00:01Comments(2)TrackBack(0)Animal

2014年08月07日

親子猫

近所の親子猫です。もっと子猫いたんですが、この子猫(左)以外は里親が見つかったかな?
  
Posted by senchan at 00:00Comments(0)TrackBack(0)Animal

2007年05月13日

ワンコ

この間自動車ディーラーでファン感謝デーがあり、担当の営業マンが転勤すると言うこともあって、行ってきました。無料点検と梅雨の前にワイパーのゴムを交換して貰っている間、可愛いワンコを眺めていました。
  
Posted by senchan at 00:15Comments(2)TrackBack(0)Animal

2006年12月26日

命日でした

25日クリスマスは、キンの命日でした。

何度も近くの獣医に連れて行きましたが、25日、もう何も出来ないので家で看取ってやってくださいと言われ、連れ帰りました。その後夜遅く苦しみながら天国に旅立ったのが25日です。  
Posted by senchan at 00:58Comments(6)TrackBack(0)Animal

2006年11月29日

キンの写真ふたたび・・・

手で寝るハムスターでした。
寝てる時でも「キ~~~ン!」って呼ぶとご飯がもらえると思って、むくっと起き、片目を開けて様子を伺い、食べ物の臭いがすると本格的に起きておねだりを始めました。私に似て食べ物には執着心があったようでicon11
  
Posted by senchan at 00:03Comments(5)TrackBack(0)Animal

2006年11月23日

崖っぷち犬

徳島で高い崖で身動きできなくなった犬がレスキューによって無事救出されましたね。この話は色々と物議も醸しているようです。そもそも野犬でたまたまニュースに取り上げられたから救出されたのですが、他の野犬は捕獲されたら処分を待つだけですもんね。でも、掛け替えのない命を救出したと言う事実は大切なことだと思いました。

↑台北の夜市で売られていた仔犬たち。  
Posted by senchan at 20:54Comments(2)TrackBack(3)Animal

2006年11月18日

ハムスターのキン その2

ハムスターのキンの写真その2です。どうして「キン」かというとキンクマ・ハムスターって種類だからです。女の子でした。ハムスターのメスは気性が荒いなんて言いますが全然でしたよ。

まだ小さい頃・・・。もう2度と飼わないだろうなぁ~。死んだ時悲しかったので。  
Posted by senchan at 19:49Comments(6)TrackBack(2)Animal

2006年11月15日

ハムスターのキン

皆さんのペット写真がとっても可愛いので私が以前飼っていてクリスマスの日に天国に旅立ったキンの写真を。寝姿が可愛かったなぁ~。寝ててもパンを私が食べだすとむくっと起きてケージをかじりおねだりしてました。
  
Posted by senchan at 00:00Comments(0)TrackBack(0)Animal