FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2006年11月18日

ハムスターのキン その2

ハムスターのキンの写真その2です。どうして「キン」かというとキンクマ・ハムスターって種類だからです。女の子でした。ハムスターのメスは気性が荒いなんて言いますが全然でしたよ。

まだ小さい頃・・・。もう2度と飼わないだろうなぁ~。死んだ時悲しかったので。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
muzoboz0300【muzoboz0300】at 2007年02月28日 12:10
ペット火葬のひとつの形としてペット火葬車というものがある。ペット火葬車とは多くの...
ペット火葬の火葬車【ペット火葬に大阪や東京横浜埼玉神奈川千葉のペット火葬の葬儀】at 2007年07月04日 23:11
この記事へのコメント
ハムスターかわいいですよね!
うちはジャンガリアンと長毛ハムスター(店の表示名ですが、正確な名前じゃないと思います。ゴールデンの変種ではないかと・・・。)を飼ってました。

キンクマは友人から一時期預かったことありましたが凶暴で・・・撫でてあげようとしたら指の先に前歯が刺さってしまいましたぁ(泣)

そのキンクマはメスかどうかわかりませんでしたが、うちの子達2匹はメスでも気が荒くなかったですね。
育て方によるんじゃないかな~、なんて。
Posted by 名古屋っ子 at 2006年11月18日 22:08
こんばんは、名古屋っ子さん。
キンクマもゴールデンの一種だと思います。毛の色が違うだけじゃないかな?
育て方・・そうかもしれませんね!
Posted by senchan at 2006年11月19日 23:13
あ~そのお気持ちわかります。
我が家もジャンガリアンハムスターを飼っていたのですが、亡くなった時のショックといったら・・・。
うちの子もメスでしたがとてもおっとりしたいい子でした。
ハムスターの寿命がもっと永ければいいのに・・・。
Posted by ちょこレピ at 2006年11月20日 15:31
亡くなった時はもう大変でした。
ペット用の火葬場を探したり・・・。ハムスターって2年くらいですもんね。もう少し長いと良いのですが・・・もっと悲しみも深くなるかも。
Posted by senchan at 2006年11月20日 16:59
今は移動式のペット用火葬車(?)があるみたいですよね。
うちでは庭に花やヒマワリの種と一緒に埋葬して、お線香をあげました。

いつかは・・・とわかっていても悲しいですね。
Posted by 名古屋っ子 at 2006年11月21日 00:45
名古屋っ子さん、こんにちは。
そうですね、移動火葬車があるようです。
いつかは・・・と分かっていても、ハムスターの場合突然だったりするので本当に悲しいです。
Posted by senchan at 2006年11月21日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい