FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年09月02日

お土産

週末台北旅行に行ってきた後輩からお土産貰った。気遣わなくていいのに、お茶屋さん紹介しただけだから。でもうれしい。台北の新純香の烏龍茶ティーバッグ。

FUJIFILM X-E2 XF35mmF1.4 R 1/40 秒;   f/1.4;   ISO 400  
Posted by senchan at 20:44Comments(0)TrackBack(0)Drink

2014年05月12日

螢明舎

たまにはこんな落ち着いた喫茶店で一服するのも良いもんです。螢明舎でのコーヒーはアイスも美味しかった。

(写真はFUJIFILM X-A1 XF27mmF2.8にて撮影)

↑クロックムッシュとアイスコーヒー




  
タグ :コーヒー
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Drink

2014年01月04日

Cafe螢明舎

春樹さんも来たことがあるというcafe螢明舎でコーヒーをいただきました。フランス風喫茶店と言うことで選んだのがロアブレンドと言うソフトなタイプ。美味しかったです。あわせてクロックムッシュをいただきました。フランス映画の主人公にでもなったような感覚にさせてくれる店内でゆったりと過ごせました。
※全席喫煙可能ハート3
(写真はFinePix F800EXRにて)




  
タグ :カフェ
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Drink

2010年08月26日

男のカフェオレ

コンビニで見つけたんですが…ま、普通でした。今月いっぱいらしいですけど、今スターバックスでコーヒー(または、アイスコーヒー)を頼んで当日中にそのレシートを持っていくと、100円で同じものが飲めます。
  
Posted by senchan at 00:01Comments(2)TrackBack(0)Drink

2010年05月08日

ダブルエスプレッソ糖類ゼロ

無糖のでこれが一番美味しいかも。
  
タグ :ドリンク
Posted by senchan at 17:32Comments(0)TrackBack(1)Drink

2010年04月06日

北海道日高乳業クリームコーヒー

クリーミーで美味しいです。でも、これ北海道産生クリーム使用なんですが、発売元が北海道の沙流郡日高町の北海道日高乳業で、販売者が宮崎県都城市の南日本酪農協同で、製造者が大井川のフレスコって会社。


  
タグ :ドリンク
Posted by senchan at 07:01Comments(0)TrackBack(0)Drink

2010年03月23日

珈琲オレ

大正九年湘南発祥元祖珈琲オレって言うのが、コンビニで売られていたので、飲んでみました。とっても懐かしい味で、銭湯のコーヒー牛乳みたいな味でした。

  
タグ :ドリンク
Posted by senchan at 00:01Comments(2)TrackBack(0)Drink

2010年03月16日

和三盆みるくこーひー

和三盆の上品な甘ったるさ…美味しいみるくこーひーでした。
  
Posted by senchan at 00:02Comments(0)TrackBack(0)Drink

2010年01月20日

アサヒ 金色花茶 PET490ml

先日コンビニでアサヒ 金色花茶 PET490mlを買いました。
すっきりとした飲み味です。アサヒ飲料のHPによると、茶葉「ミンぽく水仙」「白牡丹」「ジャスミン茶」をブレンドした中国茶飲料だそうです。
  
Posted by senchan at 00:05Comments(2)TrackBack(2)Drink

2009年11月03日

Tea Bar 碧落

日進市にあるTea Bar碧落で台湾茶を楽しんできました。雰囲気のある店内はきっと夜がお勧めでしょうね。







↑↓凍頂烏龍茶のセット1,450円です。お茶請けも3種類付いています。お茶の一煎目はお店の方が入れてくれます。


  
タグ :お茶
Posted by senchan at 22:15Comments(0)TrackBack(0)Drink

2009年10月12日

コアップ・ガラナ

ららぽーと新三郷にあるイトーヨーカドーにありましたコアップ・ガラナ。道産子お馴染みの味です。これにも「ZERO」があるんですね。懐かしい味だぁ~~。


↓楽天市場でも買えますが、見つけると時折飲みたくなる味なんです。
  
タグ :ドリンク
Posted by senchan at 07:01Comments(0)TrackBack(0)Drink

2009年08月09日

ローソンオリジナルバリューラインのカフェラテ

ローソンオリジナルバリューラインにカフェラテが登場、買ってみました。105円だもん。普通に美味しいです。105円は105円はとてもお得です。写真撮ってたら、同僚が撮らせてくれたのが、マキシムの大人のカフェラテ。


  
タグ :ドリンク
Posted by senchan at 00:03Comments(2)TrackBack(0)Drink

2009年08月07日

オハヨー スムージー マンゴーミックス

オハヨーのドリンクです。この間飲んだベリーミックスと同じようにスムージーと言うよりヨーグルトに近かったかな。あれ?もしかして私が思ってるスムージーって半分氷になったような柔らかいシャーベットみたいなやつってイメージ間違ってるのかな。
あっ、味は夏らしいマンゴーでなかなか美味でした。
  
タグ :ドリンク
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Drink

2009年07月31日

オハヨー スムージー ベリーミックス

オハヨーのドリンクです。スムージーと言うよりヨーグルトに近かったかな。でも、ベリーが大好きなんで大変美味しかったです。ちなみにベリーはイチゴ・ブルーベリー・ラズベリー・クランベリーの4種が入っています。
  
タグ :ドリンク
Posted by senchan at 22:51Comments(0)TrackBack(0)Drink

2009年07月21日

聘珍茶寮(へいちんさりょう)ジャスミン茶

イオンで見つけて買いました。聘珍茶寮のジャスミン茶。ダイドーとのコラボ商品です。すっきりとした後味のジャスミンティーでした。
  
Posted by senchan at 19:18Comments(2)TrackBack(0)Drink

2009年06月13日

コーヒージェリーフラペチーノ

今日は暑かったですねぇ~。思わずスタバに寄って、売り出し中のコーヒージェリーフラペチーノをオーダーしました。ダイス状のゼリーが美味しいです。
  
Posted by senchan at 00:01Comments(2)TrackBack(0)Drink

2009年05月29日

三ツ矢サイダー オールゼロ

三ツ矢サイダーにこんなの出たんですね。三ツ矢サイダー大好きなんで、早速購入。おいしいです。
  
Posted by senchan at 13:27Comments(0)TrackBack(1)Drink

2008年12月13日

赤茶

私が今嵌まってる烏龍茶がこれ赤茶です。東方美人茶風の味が美味しい
  
Posted by senchan at 12:23Comments(0)TrackBack(0)Drink

2008年10月08日

李さんの台湾名物屋台

大須にある李さんの台湾名物屋台でタピオカミルクティを飲みました。味は・・・





↑試したのは珍珠女乃茶だけだけど、本格的な味でした。他にもファーストフードメニューがあって試したかったけど、ご飯食べた後で、止めました。

名古屋の大須は魅力的な町です。人出が多いので人酔いしそうですけど。  
Posted by senchan at 00:57Comments(4)TrackBack(0)Drink

2008年09月07日

Nov. Cafe

中区錦1丁目のNov.Cafe(ノブカフェ)でお茶を。



↑私が飲んだのは普通のアイスコーヒー。これは他の人が飲んだアイスモカジャバ(だったかな?)

落ち着いた雰囲気が良いです。昼前は、ランチの仕込みで、恐らくミートソーススパゲティのミートソースの香りが、食欲を刺激します。  
Posted by senchan at 20:39Comments(0)TrackBack(0)Drink