FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年09月06日

ピオーネって美味しい!

スーパーで安売りしていたので買いました。ピオーネって皮ごと食べられて美味しい。甘い。また買いたい!

写真はFUJIFILM X-E2XF35 で。
  
Posted by senchan at 21:15Comments(0)TrackBack(0)Meal

2015年08月25日

浅草浪花家

浅草浪花家でカキ氷と、絶品あっさり焼きそば。美味しいんです、ここ。

写真はFUJIFILM X-A1、 XF35 で。

FUJIFILM X-A1、 XF35

写真はFUJIFILM X-E2 XF10-24mmF4 R OIS にて撮影。

FUJIFILM X-E2 XF10-24mmF4 R OIS

FUJIFILM X-E2 XF10-24mmF4 R OIS

  
Posted by senchan at 00:00Comments(0)TrackBack(0)Meal

2015年08月20日

幸水

幸水を農家直売所で買って来ました。スーパーより安い。大玉です。幸水はサクサクしていて一番好きかも。



FUJIFILM X-E2FUJIFILM XC16-50mm F3.5-5.6 OIS IIにて  
Posted by senchan at 00:00Comments(0)TrackBack(0)Meal

2015年08月09日

大学堂

東京下町では有名だと言う大学堂。初めてホットドッグを買いました。なかなか美味しかった。キャベツがほんのりカレー味なのも良い。



写真はFUJIFILM X-E2FUJIFILM XC16-50mm F3.5-5.6 OISにて撮影。  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Meal

2010年11月06日

赤飯

私の故郷の赤飯です。はい、甘納豆と食紅を使った赤飯です。今ではスーパーでもこの赤飯だけじゃなくて、小豆を使った赤飯も売られていますが、私にとっては、これが赤飯。
  
Posted by senchan at 00:02Comments(2)TrackBack(0)Meal

2009年05月24日

Mr.BRAIN脳トレパン

キムタク主演のドラマ「Mr.BRAIN」とのコラボ商品です。この手の類、企画先行で味はまぁまぁですが、この脳トレパンはなかなか美味しかったです。
ドラマのほうも見てみました。お金のかかったセットはまるで海外ドラマ(韓流じゃなくてアメリカですよ)と思っちゃうほどです。視聴率高いだろうなぁ。それにしても豪華な出演陣。不景気で一人ひとりのギャラは安くなっているとは言え。


そうそう、今日西友行ったんですが、館内アナウンスで「コロッケ49円」って言っているので、コロッケが食べたくなり、コロッケ売り場へ急行。3種のコロッケが1個49円で販売されていたんですが、おば様手の甲で温かさを確認してました。このコロッケ、バイキング形式になってて、パックに入ってないんですよ。手の甲とか掌とかの問題じゃない~!こら~~っ!顔9  
タグ :パン
Posted by senchan at 00:01Comments(4)TrackBack(1)Meal

2009年01月18日

c’s ave.cafe 御器所店

c’s ave.cafe 御器所店で朝ごはんです。オムレツプレート。朝からちゃんと食べたい時にはとっても良いです。

↑ワッフルはトーストに変更可です。



↑ラスベガスっぽいところがお気に入りです。

そうそう、以前夜に伺った時に名物の巨大パフェ、「ストラトスフィア」にチャレンジしました。味は・・・ですが。ストラトスフィアって成層圏って意味だったかな。いずれにせよ、ラスベガスの人気ホテルの名前です。

  
タグ :グルメ
Posted by senchan at 15:28Comments(2)TrackBack(0)Meal

2009年01月05日

21世紀出陣弁当

東京からの帰りに食べた駅弁です。人気らしいけど、初めて食べました。



↑ちゃんと正月用に挨拶の紙が入ってました。  
Posted by senchan at 07:50Comments(2)TrackBack(0)Meal

2008年12月11日

きらず揚げ

きらず揚げ、先日はCO-OPの商品を紹介しましたが、今回はおとうふ工房いしかわのきらず揚げ。どちらも美味しい~。止まらなくなります。
  
タグ :お菓子
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Meal

2008年10月11日

麺処 龍

錦三丁目のとても分かり難い場所にある麺処龍に連れて行ってもらいました。



↑深夜2時を過ぎていたのに列が出来ていました。
お勧めのカレー煮込みうどんをいただきました。魚介類のだしが効いてもう美味しすぎ。麺は名古屋っぽい硬い麺。割り箸で食べてもつるって落ちていかない感じした。
麺処 龍  
Posted by senchan at 09:48Comments(0)TrackBack(0)Meal

2008年09月23日

コールドストーンクリーマリー

果物で一番好きなのは何?って聞かれたら、イチゴって答えるでしょうね。だから、ケーキもストロベリーショートケーキが一番好きだし、コールドストーンクリーマリーだってイチゴ系。最近は行列も短くなりつつあるみたいですね。全国に店舗が拡大しているお陰かな。
  
Posted by senchan at 08:21Comments(5)TrackBack(0)Meal

2008年09月20日

c'z ave. cafe御器所店

c'z ave. cafe御器所店で朝ごはんを食べました。550円のc'zセットでも十分お腹一杯ですが、900円のモーニングオムレツプレートにしました。

↑お店の外観

↑オムレツプレート。チーズオムレツにポテトにソーセージにサラダにワッフルに・・・もちろん飲み物が付きます。豪華で美味しいです。

↑店内はラスベガスだらけ。ラスベガスが大好きで10数回行っている私にとって、ラスベガスに戻ってきたみたいでとっても懐かしい気分・・・と言うかラスベガス行きたくなったぁ~!
  
Posted by senchan at 17:53Comments(2)TrackBack(0)Meal

2008年08月20日

ワンダーテーブル

ワンダーテーブルって会社ご存知ですか?

ここ、六本木のユニオンスクエアトーキョーや渋谷などの東京ベリーニカフェ
VENTOなどを経営している会社です。

その昔渋谷のヒューマックスパビリオン渋谷公園通り(今の東京ベリーニカフェがあったところ)で
チャイナクラブって言う創作中華のお洒落系な居酒屋も経営していました。
あの頃は本当によく通って色々なパーティもやらせていただきましたが、
6年前に閉店。

ワンダーテーブルが経営している全部の店舗に行ったわけではありませんが、
共通しているのは店員の接客の良さ。すがすがしい気分になります。
(上述の店舗は全部行ってます。)

他のブログで東京ベリーニカフェの記事を読んで
ワンダーテーブルさんがしっかりしているからだなぁと改めて感服したところでした。  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Meal

2008年05月05日

ウルトラマンティガ - 東京パン屋ストリート

ららぽーと東京ベイに行って来ました。たまたま東京パン屋ストリートでウルトラパン王国ってイベントやってて、買いましたよ。ウルトラマンティガのパン。

似てる?これパン工房ドリームってお店のもので、バナナクリームが入っています。



  
Posted by senchan at 00:04Comments(0)TrackBack(0)Meal

2008年05月02日

かにタク握ったもん勝ち

東海ラジオとサークルKサンクスのコラボお握り「カニタク握ったもん勝ち」です。結構大きいお握りですので、煙草とiPod nanoと比べてみましたが、分かりにくいかな。



かにタクってかにかまと沢庵だそうです。なかなか美味しいですよ。

写真は携帯1W54Tです。このところ大体携帯で写真撮っています。  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Meal

2008年04月09日

日本縦断弁当

鉄子さんがプロデュースしたと言う日本縦断弁当を食べました。



鉄道マニアがプロデュースしたとあってか駅弁に欠かせないようなものが入っているオーソドックスな弁当でした。

さて私、これまで東京を基点に名古屋・東京を行ったり来たりのサラリーマン生活でしたが、今週より人事異動で名古屋に住んでおります。これからは名古屋を基点に名古屋・東京を行ったりきたりになりますので、よろしくお願いします。美味しいお店紹介してください~~。  
Posted by senchan at 23:07Comments(0)TrackBack(0)Meal

2008年04月01日

サルバトーレ・クオモ伏見店

伏見にあるSalvatore Cuomoに行きました。



このフィキって言うピザ。ピザの中にイチヂクも使われているのですが、いやぁ~美味しいっ!

実際には混んでいて入れなかったので1階のバーコーナーでいただきました。1階はボッコンチーノ・バールと言う店です。
このバールでも2階のピザやパスタも注文可能です。

これも美味しかった。

イタリアのチーズにダイオキシンが混入していたニュースを以前やっていましたが、そのため
チーズによっては入荷が難しいものもあるとのことで、名物D.O.C.ピザは食べられませんでした。

また行こうっと。
  
タグ :グルメピザ
Posted by senchan at 23:13Comments(0)TrackBack(0)Meal

2008年02月18日

餃子の王将の餃子

王将の焼き餃子食べてきました。美味しい~。今冷凍餃子がニュースになってますね。あれ食中毒じゃなくて、故意に農薬を混入させた事件としてそろそろ犯人が特定されて来たとか。・・・中国や台湾では焼き餃子はあんまり食べないんですけど、水餃子や蒸し餃子が余った時に焼き餃子にするくらいだそうです。
ちなみに餃子の王将は京都が発祥で王将フードサービスが経営、大阪の王将は色々とのれんわけのトラブルを経て、創業一族が作った店だそうです。

↑安心の国産だそうです。  
タグ :餃子
Posted by senchan at 09:03Comments(0)TrackBack(0)Meal

2008年01月11日

久露葉亭 濁屋善

12月の出張時の話です。
京都の夜は祇園 京都祇園の町家 久露葉亭 濁屋善で。仕事の後立食の懇親会が会場のホテルの宴会場であったので、こちらは2次会的な感じ。だからとても安かったです。



↑入り口からして京都っぽいですよねぇ~。

↑京野菜サラダ。水菜なんかも京野菜なんだそうですね。

↑京名物【三都物語】ってメニューで、「生湯葉」、「生麩田楽」、「青豆豆腐」が入ってます。美味しいぃ。

↑おばんざい盛り合わせ。京都に来たらおばんざいでしょう。美味でした。





↑このお店濁屋善は祇園町の真ん中ぐらいにあるお店で、情緒がありましたね。ちょっと歩いて白川方面へ。紅葉の時期だったらもっと綺麗だったろうなぁ~。  
Posted by senchan at 12:09Comments(0)TrackBack(0)Meal

2007年11月21日

明島(あきしま) - 松江

松江に仕事で出張して来ました。その夜連れて行って貰ったのが、明島(あきしま) と言うお店。もう魚料理が美味しい素晴らしいお店でした。

↑駅前はいたって普通の地方都市の顔・・・。

↑カタクチイワシの稚魚を使った珍しい料理だそうです。写真は大失敗。

↑松葉ガニ。本物だよと言ってました。よく見ると漁船の名前があって、不味かったら文句が言えるんだそうです。

↑のどぐろ。あかむつの仲間だそうです。この辺りの名物。

↑クエ。歯ごたえが全然違うっ!

↑鯖の押し寿司。この辺りの名物なんですよね。美味しいです。
(写真はすべて携帯1W54Tで撮影)

最後に出てきた宍道湖の大和シジミの味噌汁も絶品でした。
ご馳走様でした!
松江は仕事じゃなくてゆっくり訪れたいそんな風情の漂う街でした。
  
タグ :松江グルメ
Posted by senchan at 00:15Comments(0)TrackBack(0)Meal