FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年11月21日

明島(あきしま) - 松江

松江に仕事で出張して来ました。その夜連れて行って貰ったのが、明島(あきしま) と言うお店。もう魚料理が美味しい素晴らしいお店でした。

↑駅前はいたって普通の地方都市の顔・・・。

↑カタクチイワシの稚魚を使った珍しい料理だそうです。写真は大失敗。

↑松葉ガニ。本物だよと言ってました。よく見ると漁船の名前があって、不味かったら文句が言えるんだそうです。

↑のどぐろ。あかむつの仲間だそうです。この辺りの名物。

↑クエ。歯ごたえが全然違うっ!

↑鯖の押し寿司。この辺りの名物なんですよね。美味しいです。
(写真はすべて携帯1W54Tで撮影)

最後に出てきた宍道湖の大和シジミの味噌汁も絶品でした。
ご馳走様でした!
松江は仕事じゃなくてゆっくり訪れたいそんな風情の漂う街でした。

タグ :松江グルメ

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい