徳島で高い崖で身動きできなくなった犬がレスキューによって無事救出されましたね。この話は色々と物議も醸しているようです。そもそも野犬でたまたまニュースに取り上げられたから救出されたのですが、他の野犬は捕獲されたら処分を待つだけですもんね。でも、掛け替えのない命を救出したと言う事実は大切なことだと思いました。
↑台北の夜市で売られていた仔犬たち。
Posted by senchan at 20:54│
Comments(2)│
TrackBack(3)
│
Animal
この記事へのトラックバックURL
ミニチュアダックスフント好きさん、こんにちは。ミニチュアダックスフントの幸せを考えるブログです。
さて今回は昨日から大騒ぎになっている「崖っぷち犬」についてです。
誰が名...
崖っぷち犬★ミニチュアダックスフント【ミニチュアダックスフント@飼い方辞典】at 2006年11月24日 12:51
2006年11月に徳島で救助隊の救出活動によって救出された、通称「崖っぷち犬」がいましたよね。救助されて約2ヶ月後に飼い主と名前が決まったそうです。崖っぷち犬飼い主が決ま...
崖っぷち犬の今後!救助隊から1人の主婦へ【東京消防庁を目指す!!消防官への道】at 2007年02月13日 16:44
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
muzoboz1870【muzoboz1870】at 2007年02月28日 12:10
私もニュースでこのがけっぷち犬がとても気になってました。
こうやってちょっとTVで取り上げられれば里親になりたいと言ってくれる方が沢山居るんですよね。
保護され、処分されてしまう沢山の犬達も一匹一匹TVで情報を流し引き取ってくれる方が沢山居れば処分される犬達が減るのに・・・なぁ~。
がけっぷち犬って野犬だったんですね!?
まだ少し子供に見えますよね?
こんばんは、ちょこレピさん。
いつもコメントありがとうございます。
まだ6ヶ月くらいの子犬なんだそうですね。野犬なんだそうですが、そもそも犬のDNAには人間と仲良くする歴史が刻み込まれているので、信頼関係が築ければちゃんと飼い犬として暮らせるそうです。他の捕獲されている犬たちも飼い主が見つかればいいのに・・・。