FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2006年11月21日

キリンビアパーク名古屋

ちょっと前になりますが、キリンビアパーク名古屋に行って、エコツアーに参加し、キリンビールの環境保護活動について勉強してきました。構内をバスで回って工場がどんな取り組みをしているかガイドさんが説明してくれた後、特別に副工場長のプレゼンテーションを受けてきました。最後にはビールやソフトドリンクの試飲もできてなかなか有意義でしたよ。

↑モルトレージって言うビールの仕込粕の貯蔵場所だそうです。右がその仕込粕。鼻にツーんと来る臭いでした。ビタミンが多いとかで今は牛の飼料に引っ張りだこだそうです。

↑缶が超高速で運ばれています。

↑キリンビール工場限定発売のきりんラガービールせんべいです。うん、サクッと食べられて美味しかったです。

↑ビール瓶で作られているそうです。お洒落~!日本ではビール瓶はほぼ100%がリサイクルされているんだって!それに1本8年も使うんだって。でも、実は環境には缶の方が良いそうです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
muzoboz1074【muzoboz1074】at 2007年02月28日 12:10
この記事へのコメント
そうなんですね~?
環境には缶のほうがいいなんて初めてしりました☆なるほど。
私も昔、ビール工場見学に行ったことがあります。
最後に頂ける試飲の美味しいこと!
出来立てって味が格別なんですね。
ラガービールせんべい、凄く気になります!
それに瓶で作られてるシャンデリアが綺麗!
言われなければわかりませんでした。
瓶に光が通るとこんなに綺麗な色になるんですね。
Posted by ちょこレピ at 2006年11月22日 13:17
こんばんは、ちょこレピさん。

瓶は最大8年も使うのですが、戻ってくるたびに殺菌洗浄したりする処理が結構環境負荷が高いんだそうですよ。
Posted by senchan at 2006年11月23日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい