FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年06月09日

Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応

デジカメでJPEG画像で記録している分には安い(書き込み速度遅い)SDカードで十分なんだけど、RAW画像も記録するとなると、書き込む(記録する)のにいらいらすることも多いので、やはりこの程度の速度のは買わないとならない。
と言うことで注文。2,000円しないし!
【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応(最大転送速度45MB/s) (無期限保証) TS32GSDU1E (FFP)
クリエーター情報なし
トランセンド・ジャパン
  
Posted by senchan at 20:29Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2014年05月29日

三脚到着

アマゾンジャパンから昨日夜注文した三脚が届きました。段ボール箱持ったとき「軽いっ!!」って感じました。大型の一眼レフには無理ですが、私が買ったようなミラーレス一眼なら余裕だと思います。

VANGUARD コンパクト三脚 Nivelo 204PK 4段 アルミ製  
タグ :写真
Posted by senchan at 21:46Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2014年05月28日

XF60mmF2.4 R Macroを衝動買いして…

FUJIFILM XFレンズ FUJINON XF60mm F2.4 R 単焦点 中望遠マクロ F XF60MMF2.4 R MACRO を衝動買いしました。ハーフマクロの中望遠レンズって奴だそうです。
で、こうなるといよいよ欲しくなったのが、三脚。VANGUARD コンパクト三脚 Nivelo 204PK 4段 アルミ製 って言うのをアマゾンに今さっき注文しました。本当はブラックとかシルバーが良かったのですが、ピンクです(値段が半額以下だったので。)明日届くでしょう。

FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-A1、XF27mmF2.8にて撮影。


FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-A1、XF60mmF2.4 R MacroにてXF27mmF2.8を撮影。色の感じとか質感の出方がとても好きな感じです。でもブレを抑えるのが大変。なので三脚注文に相成りました。マニュアルフォーカスをこのレンズでは多用することになりそうです。
FUJIFILM XFレンズ FUJINON XF60mm F2.4 R 単焦点 中望遠マクロ F XF60MMF2.4 R MACRO
クリエーター情報なし
富士フイルム
【並行輸入品】Vanguard バンガード NIVELO 204PK Small Tripod 三脚
クリエーター情報なし
バンガード
  
Posted by senchan at 23:40Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2014年05月27日

燕市富真の爪切り

越後湯沢駅構内のがんぎ通りにあったお土産物屋で買いました。燕市の富真と言うところの爪切り。切れ味が違う!


click to enlarge





  
タグ :土産
Posted by senchan at 00:00Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2014年05月26日

越後姫 (湯沢いちご村)

湯沢温泉行ってきました。宿の近くに湯沢いちご村と言うところがあったので、越後姫と言う品種を摘んで買って来ました。高いけど…甘くて美味い!

FUJIFILM X-A1 XF27mmF2.8にて撮影






  
Posted by senchan at 00:00Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2014年03月05日

Dragon Beard

Dragon Beardのスニーカーを久し振りに買いました。これで旅行行こうっと。今度はブーツもほしいかな。

(FUJIFILM X-A1 XC16-50mmF3.5-5.6 OISにて撮影)

  
Posted by senchan at 23:04Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2014年01月27日

PORTER / TANKER TOTE BAGアニバーサリーモデル

衝動買いしてしまいました。タンカー発表30周年を記念した今季限定のアニバーサリーモデルです。
羽田空港で撮った写真です。
(写真はFUJIUFILM X-A1 XF27mmF2.8で撮影)


  
Posted by senchan at 00:03Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2014年01月05日

台湾阿里山高山茶の店 三宝園

福袋買ってきました。台湾茶の福袋です。
浅草と言うか合羽橋と言うか田原町にある台湾阿里山高山茶の店三宝園さんです。台湾で自らの茶園があって、そのお茶が手に入ります。





↑店内の様子。


↑福袋5,000円の中身。かなりお得です。
(FUJIFILM X-A1 XC16-50mmF3.5-5.6 OISにて撮影)

  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2013年12月08日

ポーターエルファイン【PORTER L-fine】トートバッグ

衝動買いしてしまった。
ポーターとエルと言う会社のコラボ。エルという会社は吉祥寺発祥だそうです。吉田カバン大好き!
デジカメを入れるインナーバッグの納まりの良いバッグを探していました。

ポーターエルファイン【PORTER L-fine】トートバッグ/Tote Bag【383-06691】ブラック(裏地:レッド)/Black(Backing:Red)【楽ギフ_包装】【エルオンライン】

価格:12,600円
(2013/12/8 12:27時点)
感想(0件)


  
Posted by senchan at 13:21Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2013年12月03日

FUJIFILM X-A1購入

富士フィルムのエントリーモデルFUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼 X-A1を購入しました。まだ買って数日ですが、ヤマダ電機も頑張って値引きしてくれたし、大満足。昨日のイルミネーション写真もこれにて撮影。


  
Posted by senchan at 23:43Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2013年06月26日

Windows8 HPパソコン 解説本

「精密機器につき取扱注意」としてHPから送られてきたのは…HPのPCを頼んだ後に追加注文していたWindows8のHP版の本。
でも届いて数日いじっていますが、Windows8とやかくいろいろ言われているほど悪いOSではなく、何となく感覚で使えています。(若い証拠?!)




HP Directplus オンラインストア  
タグ :PC
Posted by senchan at 23:26Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2013年06月23日

HP Pavilion Slimline s5シリーズ

HP Pavilion Slimline s5-1550jpを買って届きました。これまでのデスクトップPCはNECのValuestarで、WindowsXPの9年もの。サポートが来年4月に終わることだけではなく、起動も驚くほど時間がかかるロートルになったので買い替えです。Windows8は事前に本を買って読んでいたせいもあって、戸惑うことは余りありません。
春モデルのためのセールで、メモリは16GBになりました。インテルCore i5-3470 (最大3.60GHz/4コア)、ディスプレイは21.5型 IPS光沢 22fi (MINIスピーカー付)です。


HP Directplus オンラインストア  
タグ :PCWindows8HP
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2013年06月20日

500円でわかる ウィンドウズ8

500円でわかる ウィンドウズ8 (コンピュータムック500円シリーズ)を買いました。なぜ買ったかと言うと、家のWindows XPのデスクトップPCが買ってから9年を経過、もう使えなくなってきたから台数限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!の通販で新しいデスクトップパソコンを購入、それがWindows8だからです。この本、XPやVISTAなどをそれなりに使ってきた向きにはちょうど良い解説本です。パソコンの基礎みたいのは省かれているので、初心者はすぐわかる Windows 8 ウィンドウズの操作や設定、新機能の使い方を完全解説みたいな解説本が良いでしょうね。
500円でわかる ウィンドウズ8 (コンピュータムック500円シリーズ)
クリエーター情報なし
学研パブリッシング
すぐわかる Windows 8 ウィンドウズの操作や設定、新機能の使い方を完全解説
クリエーター情報なし
アスキー・メディアワークス


HP Directplus オンラインストア  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2013年06月19日

漫画氷

漫画の文字の形の氷やチョコレートが作れるシリコントレーだそうで、テレビで紹介されて大人気みたいですね。

漫画氷 シリコントレー ドドド(再販)[ラナ]《07月予約》

価格:820円
(2013/6/19 21:02時点)
感想(0件)



NEC Direct(NECダイレクト)  
タグ :TV
Posted by senchan at 21:17Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2013年06月05日

ホンコンやきそば

道産子のソウルフード、ヱスビー食品のホンコンやきそば、ケース買いしまして本日届きました。これが美味しいんだなぁ~~~。道産子じゃないとその良さは分からないかもしれません。



  
Posted by senchan at 21:02Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2013年05月10日

大泉エッセイ

昨日本屋で買った大泉エッセイを読んでいます。中にディズニーランドの「シンデレラ城ミステリーツアー」の思い出話が書かれているが、私も思い出しました。ツアーガイドの女性の演技に堪え切れず笑っていたら、そのうら若き女性は(って私も若かった)、私に耳打ちしに来ました。「お兄さん、私も恥ずかしいんですよ」
ごめんなさい、お姉さん。



  
Posted by senchan at 20:15Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2012年08月21日

FINEPIX F800EXR

世の中ミラーレスだの、デジ一だの、ネオ一眼だの・・・高級機に耳目が集まっているデジカメですが、私は旅行や普段撮りでそこそこの画質が撮れることが一番だと思っているので、これ、FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F800EXRをカメラのキタムラで買いました。31,000円台でした。
WiFi搭載機種なので、スマートフォンへの写真の転送も楽です。

携帯やスマートフォンのカメラ機能も良くなっては来ていますが、やっぱり全然違いますね。

【徹底検証】スマホのカメラはコンパクトデジカメの画質に追いついたのか?



  
Posted by senchan at 19:14Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2012年06月11日

HTC Jでカメラ機能を試す

auスマホ、HTC Jのカメラ機能を色々試してみています。なかなか使い勝手の良いカメラです。
以下写真は画像のリサイズのみしています。



↑上の写真2枚は、餃子の王将で撮りました。HTC Jのクロースアップモード(接写モード)です。


↑HTC Jの自動モード、ISO自動にて撮影。

HTC JのHDR(ハイダイナミックレンジ)モード、ISO自動にて撮影。全体的に明るくなってるし、雲の諧調よく撮れています。HDRモード侮れず。

HTC J ISW13HTのカメラの実力はなかなかです。  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2012年06月09日

HTC J ISW13HT レッドに機種変更しました。

スマホを買い換えました。大人気だと言うし、ホットモック触っていても、とても快適でカメラ起動もカメラ操作もすこぶる良かったので。買ったのはHTC J ISW13HT レッド(au)。
実際数日使って見て、画面が指に追随する感覚はヌルヌルで、とても快適だし、カメラ起動の早さはストレスを感じさせません。本当に1秒以下で起動します。機種変更して大正解でした。

↑この写真はIS06にて撮影。
HTC J

HTC J
↑F値2.0と言う明るいレンズのためか暗部でも廉価クラスのコンデジに迫る勢いの画質です。いずれも自動モード、フラッシュ無しにて撮影しました。  
Posted by senchan at 08:37Comments(2)TrackBack(0)Shopping

2012年05月16日

金環日蝕

5/21が近づいて来ましたね。
もちろん当日は何百年ぶりに大々的に日本で見られると言う金環食を見ますよ。
なので、これ【日食グラス】 TO-PLAN 太陽観察専用オペラグラス オレンジ TKSM-005(OR)を買いました。



ただ、今日日本気象協会から発表された予報によると曇りの地域が増えてきています。晴れてくれ~~~何気に休みを取ってるのです。  
Posted by senchan at 23:53Comments(0)TrackBack(0)Shopping