FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年03月03日

au SH006発売日

名古屋のauショップに問い合わせたところ、SH006の発売予定日は3月6日(土)だそうです。飽くまで予定と念を押されましたけど。
  
Posted by senchan at 19:45Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2010年02月25日

SH006

間もなく今月中に出るという噂のSH006.欲しい。ケーズデンキでパンフレット貰って来ちゃった。

  
Posted by senchan at 23:04Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2010年02月06日

Panasonic D-dock

iPod touchを社宅でスピーカー通してそれなりの良い音で聴くために、Panasonic D-dockと言うコンポを買いました。iPod用のドックが内蔵されているので、iPodも汚れにくく、音もそれなりで良い感じです。
Panasonic D-dock コンパクトステレオシステム ブルー SC-HC3-A

パナソニック

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2009年10月11日

ららぽーと新三郷

2009年9月にオープンしたららぽーと新三郷に行ってみました。まだオープンして1ヶ月、道路の渋滞を避けるため18時ごろ着くように行ってみましたが、帰りは結構渋滞に嵌まりました。近隣住民は迷惑だろうなぁ。H&Mもヒトヒトヒトで酔ってしまいました。


  
Posted by senchan at 21:12Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2009年10月05日

特番シーズンですね。

特番シーズン到来ですね。結構特番って好きなんで、うれしいんですが、それでも見る番組が無い時は、ケーブルテレビでアニマルプラネットとかディスカバリー・チャンネルとか見ています。
深夜寝られなくて見る番組が無い時には通販番組を見ることが多いんですが、夜は危ないですよ~~。買いたくなります。事実これ↓「ACT 水だけで汚れを落とす! 抗菌マルチクロス iconショップチャンネルで買っちゃいました。でも洗剤なしで鏡とかピッカピカになるんです。良い買い物でした。
iconicon
  
タグ :買い物
Posted by senchan at 22:31Comments(2)TrackBack(0)Shopping

2009年09月27日

メガネ J!NSで

このところこのブログは「どれだけ食えスト」と「台湾ホテル喫煙」での検索が多くなってます。

来年3月免許更新を控えているのですが、元々ギリギリ両眼で0.7とかで免許更新ギリギリだったのが、このところはもっと悪いので、めがねを買ってきました。最近コマーシャルを良く見るJ!NSで。20年振りくらいにメガネ買いましたが、びっくりするくらい安くなりましたね。4,990円からありますが、7,990円のを買ってきました。

一昔前は眼鏡屋さんてあんまりお客さんで混んでいるって言う印象がありませんでしたが、だから高かったのかな。そう言えばスーツ屋さんもそう。もともと原価が安いんでしょうね。老眼も進んでいるから今度は遠近両用とか…買わないと駄目かな。

それにしてもまだ慣れていないからめがねすると疲れます。まぁ、普段仕事中とかはこれ掛けませんけどね、近くが見えないから(笑)
http://www.jinsman.com/

  
Posted by senchan at 11:16Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2009年08月18日

ラーメンサラダ

ラーサラことラーメンサラダ、今全国で話題を集めているようです。かつて私が札幌勤務だったころ…今から20年前かなぁ~…札幌グランドホテルの「ビッグジョッキ」で初体験。美味しかったなぁ~。今知りましたが、そこが元祖だったんですね。名古屋でもかぶらやグループの飯場本店などで食べることができます。「韓国麺サラダ」って名前ですが。

ラーメンサラダ100レシピ
ラーサラ三郎と仲間たち
河出書房新社

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 08:17Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2009年08月09日

ノートPC冷却 冷却パッド 激冷

ノートパソコンの底面を触ると異常に熱いことがあって、確かにそんな時は処理速度が遅くなったりフリーズしたりすることがあるような気がしますが、こういう冷却製品って効くんでしょうか。
ノートパソコンの裏面に貼るだけで簡単冷却!!
  
Posted by senchan at 20:32Comments(2)TrackBack(0)Shopping

2009年08月02日

ブルーレイ普及期に突入

ブルーレイ、普及期突入 長時間・使いやすさアピールって記事によると、「薄型テレビの販売増も連動し、今年6月には録画機の約7割を占めた。」そうです。
ブルーレイはそもそも高画質ですが、最近はどんどん高画質機が投入されてきているそうです。

私のAV(って、オーディオ・ビジュアルですよ)は大体バリー・マニロウの作品と連動しているので、ブルーレイがまだ1枚しか発売になってないバリーなんで、ブルーレイは持ってませんでした。

が、パソコン(ノートブック)はブルーレイになりました。
バリーの↓買ってみようかなぁ。

バリーの映像作品が全部ブルーレイで発売になったら 間違いなく据え置き型のブルーレイレコーダ買うんだけど。 あっ、こういうプレーヤーだとDVDもさらに奇麗に映るんですよね。 テレビがフルハイビジョンでHDMIケーブル で接続した場合ですが。
 
パナソニック 1TB HDD搭載ブルーレイディスクレコーダーブルーレイDIGA 2番組同時録画/キレイ8倍録画/USB端子搭載 DMR-BW870-K

パナソニック

このアイテムの詳細を見る
Manilow Live (Ws Ac3 Dol Dts) [Blu-ray] [Import]

Image Entertainment

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 10:18Comments(2)TrackBack(0)Shopping

2009年07月26日

ノートパソコン買い替えました。

ずっと名古屋で使っているモバイルノートパソコンの調子が悪く、騙し騙し使っていたのですが、我慢の限界で、買い換えました。そのノートパソコンは今後はネットブックとして余生を送ってもらうとして、買ったのは、NECのLaVie L スパークリングブラック PC-LL730TG6B のケーズデンキオリジナルモデルです。自宅で使っているデスクトップのNEC Valuestarは特に故障もなく5年間使えているので、NECにしようと思っていました。ちなみにケーズのオリジナルは、NEC直と比べてディスプレーがスーパーシャインビューEX2になっているのと、無線LANが「a」にも対応させているだけの違いです。

スペックは、OSがVista Home Premium SP1(34bit)、CPUがインテルCore 2 Duo P8600(2.40GHZ)、メモリーが4GB、ハードディスクが320GBで、ドライブはブルーレイ(書き込みOK)で、Microsoftオフィスもプリインストール済みです。これで11万くらいですから、Windows7を目前に投げ売り状態な超お買い得でした。もちろん、Windows7への優待アップグレード権付きです。
実際に使ってみて、画像編集もサクサクだし、インターネット速度も格段に向上、80メガ弱出てますからね(モデム直結の場合で、私の古い無線ルータ経由だと20メガ台に落ちます。)やっぱりネット速度も何もかもパソコンのスペックにかなり依存していることが改めて分かりました。   
タグ :PC
Posted by senchan at 19:36Comments(2)TrackBack(0)Shopping

2009年07月20日

佐野プレミアムアウトレット

佐野プレミアムアウトレットに行って来ました。買ったのは、GAPでチノパンとKatharine Hamnett Londonで靴です。それにしても暑くて普段あんまりアイスクリームは食べないんですが、思わずコールドストーンで食べちゃいました。









↑一日中いたわけじゃないですよ。16時半位から19時くらいまでです。夕焼けが綺麗でした。

↑Like Itサイズで、夏季限定とか言うブルーベリーゼリーのカップで。美味しいなぁ、やっぱり。  
Posted by senchan at 22:08Comments(2)TrackBack(0)Shopping

2009年07月11日

ぶっかけカレーうどんの素

暑い夏にはカレーうどん。冷やしが良いんですけど、これおいしいんですよね。エスビーのぶっかけカレーうどんの素
です。


  
タグ :うどん
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2009年06月30日

木屋 爪切り 金(ミニ)

貰い物なんですが、東京日本橋の開業210年以上の老舗で刃物の名店「木屋」の金メッキしてあるミニ爪切り「木屋 爪切り 金(ミニ) 」です。何が良いって、切れ味がそんじょそこらの爪切りとは大違いなんです。やっぱり日本の技術って凄いと思います。これは1987年の発売以来20年以上にも渡って愛され続けているオリジナル爪切だそうです。
喫茶店もやってるんですね。喫茶木屋のホームページ



頂いたのは金メッキのですが、楽天市場なんか見ると黒とかあるみたいですね。

木屋 爪切り 金(ミニ)

木屋

このアイテムの詳細を見る

  
Posted by senchan at 08:01Comments(2)TrackBack(0)Shopping

2009年06月19日

ユレックス (Yurex)

週刊アスキー今週号にユレックスという製品が紹介、販売されていました。
ビンボーゆすり――それは人が思考するときに現れる、一人一人固有のインナービート。脳の運動としての「考えること」と、体の運動としての「ビンボーゆすり」はつながっています。YUREX潤墲ヘ、ビンボーゆすりを脳の集中状態を示すバロメーターととらえ、そのリズムをコントロール。明和電機土佐社長のBBU概論にもとづき、あなたの集中力を引きだす世界初のクリエイティブサポート装置です。
貧乏ゆすりの酷い人って結構いらっしゃいますが、ぜひ試してください~~。何やら、チアガールが貴方の貧乏ゆすりを応援したりするらしいですよ。「カウントがゼロになると、ご褒美にスペシャルな映像がみられるという…。揺すらずにはいられない機能となっています。 」だって!(笑)
世界の『ユスリート』のための、楽しい商品です。  
Posted by senchan at 07:11Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2009年06月14日

「パスタ・タワー」

ガソリンスタンドで洗車待ちに見た雑誌で見つけた便利グッズ電気パスタポット「パスタ・タワー」MPT-900 。これ欲しいかも~~。鍋でパスタ茹でるのって、お湯が大量に要るから面倒くさくって。
電気パスタポット「パスタ・タワー」MPT-900



このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 09:14Comments(4)TrackBack(0)Shopping

2009年06月07日

SAZABYボストンバッグTravel-02

三井ショッピングパークのゴールデンウィークキャンペンで当選して送られてきた商品券1万円を使ってSAZABYのボストンバッグを買って来ました。Lサイズなんで、2泊3日程度の旅行まで使えます。吉田カバン(PORTER)と悩んだけど。商品券使って15,000円程度足して買って来ました。

これまではEAST BOYってでっかいロゴ書いてある歳不相応なチューブ型のボストンばっかり使ってたから。さてどっか行きたいっびっくり



↑写真2枚とも違う色に見えますね。ネイビーです。  
Posted by senchan at 23:42Comments(2)TrackBack(0)Shopping

2009年06月02日

コンビニで頭痛薬

改正薬事法施行で、色々なところで薬が買えるようになりましたね。
ニュースソース:イザ!

↑会社近所のココストアで売られていた頭痛薬。なんていう名前なの?ずつうって名前?買ってみました。

コンビニで買えるのは便利ですよね。
インターネット通販で買えなくなるのは不便ですが。。。。  
Posted by senchan at 23:04Comments(3)TrackBack(0)Shopping

2009年05月29日

やきっぺ

道産子の私にとっては、東京も名古屋もやっぱり食文化が違ってて・・・。インスタントラーメンも然りです。北海道のインスタント焼きそばと言えば「やきっぺ」と「ホンコンやきそば」。美味しいんだ~~!

(↑やきっぺ)

(↑ホンコンやきそば)  
Posted by senchan at 22:46Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2009年05月07日

タバスコスパイシーしょうゆ

タバスコ社から醤油が発売されてるんですね。辛いの好きな人試してみませんか?
  
タグ :グルメ
Posted by senchan at 22:32Comments(4)TrackBack(0)Shopping

2008年12月01日

イオンレイクタウン

埼玉県越谷に先日オープンした日本一でかいと言うイオンレイクタウンに出かけてきました。てっきり遠いと思い込んでいたけど、家から車で40~50分程度で、ドライブがてら行くには丁度良い感じ。それに広くて大変って言われていたけど、さほど感じませんでした。

電気店もさくらやとノジマ電気が入ってるし、スーパーももちろんジャスコにマルエツと、何でもござれ。



↑クリスピークリームドーナツも出店していました。早速長蛇の列~~。





↑エコを追求しているとかで、ビオトープも屋内に設置してありました。生き物がいるのでコインを投げ入れないでって書いてありました。



で、何を買ったかって?GAPでチノパンを半額の3,900円で買ってきました。

  
Posted by senchan at 22:28Comments(2)TrackBack(0)Shopping