FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年10月02日

2009年09月16日

「ゴースト」の俳優パトリック・スウェイジ氏が死去

俳優、パトリック・スウェイジさんが膵臓がんで亡くなったそうです。先日も誤報で死亡が報道されましたが、今回は本当のようですね。私にとっては「ゴースト ニューヨークの幻 」より「ダーティ・ダンシング 」の印象が強いです。映画からのヒット曲ビル・メドレー&ジェニファー・ウォーンズによるタイム・オブ・マイ・ライフやエリック・カルメンのハングリー・アイズなど好きだったなぁ。
ご冥福をお祈りします。

「ゴースト」の俳優パトリック・スウェイジ氏が死去(イザ!)
ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る
ダーティ・ダンシング コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

キングレコード

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 00:10Comments(0)TrackBack(0)News

2009年09月14日

「見えない敵から「日本の水」守れ 中国で新ビジネス」:イザ!

日本の水は世界的にも美味しいってことですね。スーパーで売られているミネラルウォータは地下水源から直接汲み上げたものだったんですね。ひとつ賢くなりました。

「見えない敵から「日本の水」守れ 中国で新ビジネス」:イザ!

  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 18:44Comments(0)TrackBack(0)News

2009年09月11日

3人で飲んで97万円…イタリアで日本人また被害

ミラノに出張した日本人男性が同僚2人とナイトクラブで酒を飲み、クレジットカードで料金を支払って帰国後請求書を見ると、多額の引き落としがあってびっくり仰天だそうです。それで私の経験思い出しちゃいました。

3人で飲んで97万円…イタリアで日本人また被害(Yahoo!ニュース)


昔アメリカに行くためにリコーのコンパクトカメラ(デジカメなんてない時代)を買ったのですが、それを初香港に持って行きました。

フェリーに乗って、対岸の夜景をパチパチ撮っていたら、カメラが壊れたんです。で、「使い捨てカメラ」でも買えば良いかと思ったんですが、それ何個か買えば、新品のカメラが買えることに気付いたんです。香港では使い捨てカメラ、高かったみたい。

で、尖沙咀、いわゆるネイザンロードにあるカメラ屋に入って、オリンパスのカメラを買ったんです。会計済ませて店を出ようとしたら店員が「リモコンがオプションであと○×香港ドル足せば付けられるけど」と言ってきました。

頭の中で、「リモコンって、セルフタイマーの時に使うんだろうけど、どうせ最初だけですぐ使わなくなるだろう」と私。で、「要らない」と言って店を出ました。

帰国後日本のカメラ店で同じカメラを探して値段を見ると・・・日本の方が安いし・・・オマケに、オプションだと言っていたリモコンですが、取扱説明書を見ると・・・付属品だったのです
まんまと騙されました香港に赴任していた後輩に、尖沙咀のカメラ屋は良くないよと言われていたのですが・・・。
  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 22:06Comments(0)TrackBack(0)News

2009年09月11日

値下げが招く負の連鎖 日本が陥ったジレンマ

自分が物を買うときは安いに越したことないけど、確かに企業が身を削り過ぎて安さを提供する結果雇用が失われ自分の身に返ってくる…過度な安さの追求は考え物ですよね。高くても満足のゆく品質の良い商品が売れるようにならないと、結局雇用は新興国へ流れて行ってしまうんですね。考えさせられる記事でした。
それにしてもこれだけエコポイント制度のおかげで売れていると思っていた薄型テレビ、メーカー各社赤字だってびっくりです。

値下げが招く負の連鎖 日本が陥ったジレンマ(イザ!)
  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 21:32Comments(0)TrackBack(0)News

2009年09月10日

函館「恋の町」抜く 最も魅力的な街1位に

確かに観光すると良い街だと思います。函館湾の形が特徴的なので、函館山からの夜景も日本一と言って過言じゃないでしょう。ま、故郷ですから。ちなみに札幌が2位です。それと、北海道が都道府県別の魅力度調査でも1位。納得です。

函館「恋の町」抜く 最も魅力的な街1位に(Yahoo!ニュース)  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 20:23Comments(0)TrackBack(0)News

2009年09月07日

李登輝氏が坂本竜馬のふるさとを訪問

テレビではあまり報道されていませんが(大陸への遠慮でしょうが)、台湾元総統の李登輝さんが来日しているんですよね。李登輝さん1923年(大正12年)1月15日生まれだから86歳ですね。体調すぐれなくて今年初めの来日は延期したことがありますが、まだまだお元気そうです。奥さんとの会話は日本語だそうですし、著書も日本語で執筆し、別の人が台湾語へ翻訳するという日本通です。いつまでもお元気で。
李登輝氏が坂本竜馬のふるさとを訪問(イザ!)  
Posted by senchan at 23:05Comments(1)TrackBack(0)News

2009年09月04日

新型インフルエンザのワクチン、接種対象者の優先順位案

新型インフルエンザワクチンの接種順位が発表になりましたね。医療従事者を最優先とし、次いで妊婦と持病のある人、小学校就学前の小児、1歳未満の乳児の両親の順だそうです。これは鳥インフルエンザの経済活動の維持を目的とした順位とは全く違います。
来月から5400万人順次接種=医師、妊婦ら優先-新型インフルワクチン・厚労省案(Yahoo!ニュース)
<新型インフル>ワクチン1歳未満の親優先 厚労省が接種案(Yahoo!ニュース)
オードリー若林もインフルエンザ感染 「24時間テレビ」に出演(イザ!)  
Posted by senchan at 23:13Comments(0)TrackBack(0)News

2009年09月03日

TBS「オルトロスの犬」内容変更 錦戸のインフル感染で

新型インフルエンザにかかったNEWSの錦戸さんが出演しているドラマ「オルトロスの犬」、一度ちらっと見たんですが、何が何だか理解できず…。インフルエンザのために、内容変更して4日の放送分は、「緊急生放送特別編」にすると発表されました。大変ですね。
TBS「オルトロスの犬」内容変更 錦戸のインフル感染で(イザ!)
山ピー&錦戸がインフルA型感染…連ドラに影響も?(イザ!)

先日親会社からインフルエンザパンデミック対策グッズが送付されてきて、こういうの↓も入ってました。今注目集めているようですね。
No168ゲルタイプ100g

DDCジャパン

このアイテムの詳細を見る
クレベリンゲル 60g

クレベリン

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 20:09Comments(2)TrackBack(0)News

2009年09月03日

2009年09月02日

【総選挙2009】年代別投票率

今回の選挙ではいつも投票率の低い20代が随分投票に行ったことがわかりますね。
【総選挙2009】年代別投票率
  
Posted by senchan at 04:19Comments(0)TrackBack(0)News

2009年09月01日

NEWSの錦戸亮と山下智久がインフルエンザに感染

じわじわと感染拡大しているかと思ったけど、結構爆発的なんですね。10月がピークとのことですが・・・NEWSの場合は24時間テレビにも出演していたので、他の出演者たちも心配でしょうし、NEWSの二人はドラマ「オルトロスの犬」(錦戸)、「ブザー・ビート」(山下)もやっているので、影響ありでしょうか。 どうでしょう、manaさん。

NEWSの錦戸亮と山下智久がインフルエンザに感染(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
インフル感染で仕事中止 NEWSの錦戸さんと山下さん(イザ!)

  
Posted by senchan at 21:54Comments(6)TrackBack(0)News

2009年08月31日

海外報道

海外でも民主圧勝について、歴史が作られたと報道されていますね。

Watch CBS Videos Online  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 19:52Comments(0)TrackBack(0)News

2009年08月29日

「マイケル他殺」を公式発表 ロス検視局

ロサンゼルスの検死局(The Los Angeles County coroner's office )がマイケルは他殺と発表したそうですね。英語のサイト"The Japan Times"を見に行っても"homicide"、つまり「他殺」と報道されています。

「マイケル他殺」を公式発表 ロス検視局(イザ!)
Michael Jackson's death ruled homicide(The Japan Times)

HMVジャパン  
Posted by senchan at 13:16Comments(0)TrackBack(0)News

2009年08月27日

「ベンツのハイブリッド車は1405万円」:イザ!

レクサスのハイブリッド車がすんごく売れているようですが、世の中お金持ちはいるってことで…。しかしハイブリッド車じゃないと車じゃないみたいな大政翼賛会的な状況はどうなんでしょうかね。

「ベンツのハイブリッド車は1405万円」:イザ!

  
Posted by senchan at 22:50Comments(0)TrackBack(0)News

2009年08月26日

「大きい荷物は預けて」=12月から厳格化-航空各社

国際線で欧米の航空会社は結構厳格になってるんですよね。預ける荷物も従量オーバーだとすぐ超過料金取られますしね。



それと、このYahoo!ニュースのコメントにあった【「俺様は客だぞ」面する爺も乗せないで】ってコメントに何か納得。 横柄なのは好きになれません、人として。



「大きい荷物は預けて」=12月から厳格化-航空各社(時事通信) - Yahoo!ニュース

  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 20:47Comments(0)TrackBack(0)News

2009年08月21日

新任役員「株主より従業員重視」大幅増

そうだと思います。会社に大切にされていない従業員が、仕事でお客様を大切にするはずがありません。

CS追求企業として有名なネッツトヨタ南国の社長は「お客様より従業員が大切だ」と公言して憚りません。私もまったく同感です。



行き過ぎた市場主義、反省気運 新任役員「株主より従業員重視」大幅増(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース



 





  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 13:24Comments(0)TrackBack(0)News

2009年08月20日

<新型インフル>糖尿病患者などワクチン優先接種へ 厚労省

「ワクチンの接種対象について、政府は08年9月、警察や消防など社会機能の維持などに携わる97業種の従事者を5段階に分ける案を示していた。しかし、当時想定していたのは高病原性の鳥インフルエンザ由来だったため、現状に合った方針を改めて考えることになった」そうです。

接種対象は、妊婦や乳幼児、基礎疾患(ぜんそく、糖尿病、腎機能障害など)のある患者など重症化しやすい人優先だそうです。

<新型インフル>糖尿病患者などワクチン優先接種へ 厚労省  
Posted by senchan at 22:13Comments(0)TrackBack(0)News

2009年08月20日

「夏でも新型インフル急増 傾向と対策は?」:イザ!

昨日はアスクル、ドラッグスギヤマ、スギ薬局…マスクや消毒薬はみんな売り切れですが、必要な対策についてイザ!に書かれています。やっぱり手洗い・うがいですね。

【Q】新型の予防策は?

【A】手洗い、うがいの徹底だ。ウイルス感染の可能性があるドアノブやつり革などを触った後も手洗いをする習慣を家族ぐるみで身につけることが重要。部屋が乾燥している場合は湿度を50~60%ぐらいに加湿すると感染しにくくなる。

少しでも咳(せき)が出る人はマスクを着用し、咳エチケットを心がけたい。マスクを着けていないときに咳が出はじめたら、人のいない方を向き、タオルやティッシュなどで口を覆って咳をする。間に合わず、手で口を覆って咳をした場合は、すぐに手を洗う。

「夏でも新型インフル急増 傾向と対策は?」:イザ!

No168ゲルタイプ100g

DDCジャパン

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 07:44Comments(0)TrackBack(0)News

2009年08月19日

新型インフル、すでに大流行の兆し

夜は結構秋めいてきたような気がします。そんな中沖縄を筆頭に新型インフルエンザが流行の兆しを示し始めていると盛んに報道されています。マスクをしている人は全く見なくなりました(そもそもその有効性はWHOによると疑わしいとも言われていますが)。手洗いうがいの励行は忘れたくないですね。

新型インフル、すでに大流行の兆し(Yahoo!!ニュース)
新型インフル 空気清浄機、マスク、タミフル…対策強化(イザ!)  
Posted by senchan at 00:00Comments(2)TrackBack(0)News