FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年06月24日

日本vsコロンビア株式会社

この「日本vsコロンビア株式会社」って言う素晴らしいウィットに富んだ『社名変更』。あっぱれ。
選手の皆さんは悔いのないように頑張ってください。

記事ソース:日本コロムビアが「日本vsコロンビア」に 期間限定の社名変更で日本代表にエール【ワールドカップ】



  
Posted by senchan at 20:01Comments(0)TrackBack(0)News

2012年06月02日

丁寧な言葉使い義務付けず

こう言う会社があっても良いと思う。
日本人はサービスは払う対価に見合うものだと言う意識が低過ぎる​…し、過剰要求で横暴な人少なくないです。

お店やサービス提供側に対して、横柄な態度を取る人は、基本的に嫌いです。

ニュースソース:スカイマークのコストダウン戦略 丁寧な言葉使い義務付けず  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 00:01Comments(2)TrackBack(1)News

2012年04月16日

Robin Gibb

Robin Gibbの早い快復を祈ってます。

英音楽グループ・ビージーズのロビンさん、肺炎で昏睡状態

  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 20:22Comments(0)TrackBack(0)News

2011年08月23日

青天の霹靂

経緯が良く分からないけど、謹慎程度で良かったのでは?島田紳助さんが芸能界を引退するのは惜しい逸材をテレビ業界は無くしたことになりますね。紳助ファミリーも消えていくのかなぁ。
ニュースソース:イザ!島田紳助さんが芸能界を引退」  
Posted by senchan at 23:36Comments(0)TrackBack(0)News

2011年07月03日

事務所の室内温度等の取扱い

7月1日から節電が本格的になりましたね。エアコンを28℃に設定している事業所が多いようですが、室温はだからそれ以上になっているみたいですね。
一応、労働安全衛生法に基づき定められた「事務所則第5条第3項」で「室の気温が17度以上28度以下及び相対湿度が40パーセント以上70パーセント以下になるように努めなければならない。」と努力義務として規定されているんですよね。
照明も落としている事業所が多いですが、同じく「事務所則第10条」で照度も定められています(300ルクス以上が望ましいとされています。)から、行き過ぎは体調管理の面でも注意が必要ですね。なので平成23年5月20日付け厚生労働省労働基準局長の通達でも、室温は28℃にすることをまず求めていますが、各事業所の自主的判断によってそれ以上の温度にする場合は、十分は熱中症対策を行うことと書いてあります。自主判断って…責任は自分でとってってことですよね…。

いずれにせよ、やり過ぎは注意ですね。  
Posted by senchan at 23:17Comments(0)TrackBack(0)News

2011年07月03日

危険すぎる中国のビル解体作業方法

もうハラハラしますっびっくり



こんなんだから新幹線も自国開発って言い張ってしまうんでしょうね(~_~;)  
Posted by senchan at 11:39Comments(0)TrackBack(0)News

2011年05月03日

ロイヤルウェディング

Diana妃の時ほどは盛り上がりに欠けたのでしょうが、
Royal Wedding、暗い話題より良いですよね。

Barry Manilowの世界的ヒット曲"Copacabana"は悲劇の歌ですが…(笑)マーチングバンドの定番だから仕方ないと言うかロイヤルウェディングに相応しくないってこともないのかな。


ところで今日はBarry ManilowのDuets↓発売日ですよ。アマゾンから発送連絡来てました。
  
Posted by senchan at 07:45Comments(0)TrackBack(0)News

2011年03月20日

まさか泣くとは…。

被災地では電気、水道、ガス、電話…大事なライフラインがずたずた。
(電話なんて、iPhoneだの何だの便利さやカッコよさより、繋がる
ことが大切って改めて感じさせられました。料金競争なんて無意味なのかもしれません。)

そんな状況では電池で聴けるラジオが大活躍しているそうですが、
アンパンマンのマーチが沢山流れて、被災者が勇気づけられている
と言うニュースで流れた、アンパンマンのマーチに涙してしまいました。

本当に…どこかの知事が「日本人への天罰」ってとんでもない
失言をしてしまったようですが…早く救援・救済の手をびっくり
まだ助かってる人もいます。
イザ!80歳女性と16歳少年を217時間ぶり救出




東北地方太平洋沖地震 節電推進のお願い
ポッチャリが気になったら、メタバリアNEO!
今なら初回限定、お試し500円♪
  
Posted by senchan at 20:59Comments(0)TrackBack(0)News

2011年03月17日

「なぜ略奪ないの? 」=被災地の秩序、驚きと称賛―米

「なぜ略奪ないの? 」=被災地の秩序、驚きと称賛―米

そりゃ色々な人がいるので、火事場泥棒みたいなことは全然ないわけではないそうですが(今回の大震災で起きているかは知りませんが、過去の阪神大震災や中越地震などの時にもあったと聞いています。)、おおむね秩序が保たれている…日本人の素晴らしいところですね。



東北地方太平洋沖地震 節電推進のお願い
ポッチャリが気になったら、メタバリアNEO!
今なら初回限定、お試し500円♪
  
Posted by senchan at 01:36Comments(0)TrackBack(0)News

2011年03月14日

感動!地震発生後、心に残るつぶやき(Twitter情報)

とにかく、45万人が避難しているという稀有の災害ですが、一人でも多くの生存者が救出されることを心から祈るばかりです。
http://prayforjapan.jp/tweet.html
↑地震後のTwitterでのつぶやきが感動を呼んでいるようです。読むと目頭が熱くなります。



東北地方太平洋沖地震 節電推進のお願い
ポッチャリが気になったら、メタバリアNEO!
今なら初回限定、お試し500円♪
  
Posted by senchan at 21:41Comments(0)TrackBack(0)News

2011年03月14日

M9.0:東日本大震災:需給逼迫による計画停電

地震・津波…あまりの衝撃的な被害に言葉を失っています。一刻も早い救出とこれ以上被害の広がらないことを心から祈っています。
被災地への物資優先のためか、名古屋のスーパーも品不足が始まっています。関東・東北は計画停電もあり、大変です。






東北地方太平洋沖地震 節電推進のお願い
ポッチャリが気になったら、メタバリアNEO!
今なら初回限定、お試し500円♪
  
Posted by senchan at 01:37Comments(2)TrackBack(0)News

2011年01月06日

あけましておめでとうございます。

「トイレの神様」紅白効果で首位と言う記事で
紅白でトイレの神様を初めて通して聴いて感動していたのが1週間前だと気付きました。

遅くなりましたが、

賀正!
今年もよろしくお願いします。

トイレの神様(DVD付)
植村花菜,植村花菜,山田ひろし,寺岡呼人
キングレコード
  
Posted by senchan at 10:54Comments(2)TrackBack(0)News

2010年08月24日

孤立300人、宿泊先で一夜=道路寸断の天人峡温泉-北海道

天人峡温泉の天人閣、今まで泊まった温泉でも思い出深い温泉旅館の一つです。露天風呂は野趣満点でした。そんな天人峡が大雨で大変なことになっているようですね。被害がさらに広がらないことをお祈りしています。

ニュースソース:孤立300人、宿泊先で一夜=道路寸断の天人峡温泉-北海道
イザ北海道で大雨、男性1人死亡 温泉宿泊客770人孤立

  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 22:20Comments(0)TrackBack(0)News

2010年06月10日

事故防止ライター投入へ 国の規制で各社

イザ!のニュース「事故防止ライター投入へ 国の規制で各社」考えさせられますね。親の怠慢の様な気もしますが…。因みにアメリカでは随分前からchildproof仕様のライターしか販売されていません。それを知らずに商店で買った私は、お店を出たとたんライターの火が点かないので、すぐお店に戻り、「火がつかないよ」って文句を言ったら、「子供と同じねぇ~」って笑われました。  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 21:44Comments(0)TrackBack(0)News

2010年06月09日

HMV“日本発祥”渋谷店、8月に閉鎖

HMVの渋谷店が閉鎖するんですね。上京したてのころは渋谷に行く目的はレコード店廻りでした。今と違う場所にあったタワーレコードが中心でしたね。今はダウンロード販売やAmazonなどの通販が台頭していて店舗販売は厳しいんですね。何か寂しい感じがします。

ニュースソース: HMV“日本発祥”渋谷店、8月に閉鎖 CD不況、悪化の一途イザ!
HMVジャパン
  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 21:41Comments(0)TrackBack(0)News

2010年05月20日

事業仕分け 教本32億円…運転免許利権にメス

イザ!でも話題になってる「事業仕分け 教本32億円…運転免許利権にメス」。日本の影のベストセラーがこれだそうですね。写真は私が3月に貰って来た安全協会の本。
  
Posted by senchan at 20:47Comments(2)TrackBack(0)News

2010年05月19日

YOSAKOI“騒乱”祭り、ついに騒音規制

イザ!の記事「YOSAKOI“騒乱”祭り、ついに騒音規制 市民「ついていけない」によると、地元住民から「騒音」についてのクレームが相次いでいるそうです。

私が札幌の支店勤務の時に始まった札幌のYOSAKOIソーラン祭りですが、当時の北大生の長谷川氏が発起人として始めて今ではすっかり定着したお祭りですが、その当時は手作り感が一杯で、北大生が協賛金を募るための、企業訪問をして祭り開催にこぎつけたりしていたようですが、私の職場にも協賛の依頼に、当の長谷川氏自らいらっしゃって、その熱意に協賛することを決めたという思い出があります。
そんな彼も政治家を目指しているみたいですね。  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 20:53Comments(0)TrackBack(0)News

2009年12月03日

<学研>「学習」「科学」の休刊を発表

何だか寂しいニュースですね。小学校時代は「学習」を「学研のおばちゃん」から購読していました。

<学研>「学習」「科学」の休刊を発表 老舗学習誌(毎日新聞) - Yahoo!ニュース  

タグ :ニュース
Posted by senchan at 17:55Comments(2)TrackBack(0)News

2009年10月07日

台風18号は「列島縦断の危険なコース」

全国的に雨風や高波、高潮に警戒が必要とのこと。高波は伊勢湾台風の時に迫る高さを予測しているそうです。みなさん、気を付けてくださいね。甚大な災害が起きないことを祈っています。
台風18号は「列島縦断の危険なコース」 気象庁が警戒呼びかけ(イザ!)  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 23:17Comments(0)TrackBack(0)News

2009年10月03日

2016年夏季五輪はリオデジャネイロ

2016年夏季五輪の開催地がリオデジャネイロに決定しましたね。東京、結構期待していたんですけど。残念。また立候補してください。それにしてもこれで名古屋、大阪に続き3連敗ですよ。

2016年夏季五輪はリオデジャネイロ 南米初 東京は第2回投票で落選(Yahoo!ニュース)
五輪招致レース、名古屋と大阪に続く失態(イザ!)  
Posted by senchan at 02:14Comments(0)TrackBack(0)News