FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年09月11日

3人で飲んで97万円…イタリアで日本人また被害

ミラノに出張した日本人男性が同僚2人とナイトクラブで酒を飲み、クレジットカードで料金を支払って帰国後請求書を見ると、多額の引き落としがあってびっくり仰天だそうです。それで私の経験思い出しちゃいました。

3人で飲んで97万円…イタリアで日本人また被害(Yahoo!ニュース)


昔アメリカに行くためにリコーのコンパクトカメラ(デジカメなんてない時代)を買ったのですが、それを初香港に持って行きました。

フェリーに乗って、対岸の夜景をパチパチ撮っていたら、カメラが壊れたんです。で、「使い捨てカメラ」でも買えば良いかと思ったんですが、それ何個か買えば、新品のカメラが買えることに気付いたんです。香港では使い捨てカメラ、高かったみたい。

で、尖沙咀、いわゆるネイザンロードにあるカメラ屋に入って、オリンパスのカメラを買ったんです。会計済ませて店を出ようとしたら店員が「リモコンがオプションであと○×香港ドル足せば付けられるけど」と言ってきました。

頭の中で、「リモコンって、セルフタイマーの時に使うんだろうけど、どうせ最初だけですぐ使わなくなるだろう」と私。で、「要らない」と言って店を出ました。

帰国後日本のカメラ店で同じカメラを探して値段を見ると・・・日本の方が安いし・・・オマケに、オプションだと言っていたリモコンですが、取扱説明書を見ると・・・付属品だったのです
まんまと騙されました香港に赴任していた後輩に、尖沙咀のカメラ屋は良くないよと言われていたのですが・・・。

タグ :ニュース

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい