FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年08月18日

ANAがサーチャージ復活だって

ANAが燃油サーチャージ(Surcharge)を復活するそうです。値段は去年なんか目ん玉が飛び出るほどでしたが、日本~欧州、北米、中東路線が7000円などとなっていて常識的範囲に収まりそうですが…。

ANAが付加運賃を再徴収へ 10月から燃料価格の上昇で(Yahoo!ニュース)
10~12月はサーチャージ徴収? 全日空と日航、燃油高で(イザ!)  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 23:38Comments(0)TrackBack(0)News

2009年08月17日

<暴行容疑>女性に大便投げた男逮捕 大阪(毎日新聞)

何と・・・(笑)
そういえば昔の職場で、先輩女性から聞いた話ですが、一人住まいしているアパートの入り口に見慣れないバケツがあって、見てみたら「大○」がこんもり入ってたことがあったそうです。嫌がらせだったんでしょうけど。

<暴行容疑>女性に大便投げた男逮捕 大阪(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 10:22Comments(2)TrackBack(0)News

2009年08月15日

<東名高速>「第2東名」の一部供用 国道の渋滞緩和へ

下り線は13日午前0時に開通したが、上り線は「予想以上に地盤が緩い上、地中に岩があり鋼板を打ち込むのが難しい」(中日本高速道路)ことから遅れていたけど、応急工事が進み、今日午後にも開通する予定だそうですね。ご苦労様です。
一方で国道1号線など一般道の混雑を緩和するために、まだ出来てない第2東名を迂回路に使わせているとか。走ってみたいような気もします。
それにしても今回の大きさ程度の地震でこんな災害が起きるんですから、本当の東海地震や東南海地震が起きたら、交通網は寸断されて、身動きとれなくなるんでしょうね。早急な対策が必要かもしれません。
<東名高速>「第2」の一部供用 国道の渋滞緩和へ
東名高速、午後にも全面開通  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 12:38Comments(0)TrackBack(0)News

2009年08月14日

「【私も言いたい】高速道路の無料化 賛成3割にとどまる」

p>そりゃあ、無料に越したことはないけど…。Freewayが無料のアメリカの高速道路の整備状況は酷いもんです。高速なのに穴開いていたりしますからね。高速道路通行料との関係があるのか分かりませんが。
なんで、私は無料化しなくて良い派です。今の1,000円くらいで良いと思います。それに無料化したらETC買ったのに…って話に(^_^;)

「【私も言いたい】高速道路の無料化 賛成3割にとどまる」:イザ!
  

タグ :ニュース
Posted by senchan at 13:50Comments(2)TrackBack(0)News

2009年08月14日

自分のブログ 死んだらどうなる? 

確かに考えますね。自分のブログやホームページが死後どうなっちゃうんだろうかと。また一方でネットで知り合った方々からの音信が不通になったとき、お元気なのかどうかも知る由もなく。友人の中には、「私に何かあったら、senchanに連絡して」と家の方にお願いしている人もいるらしいです。

「自分のブログ 死んだらどうなる? 訪問絶えぬ“墓碑”も」:イザ!


FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 00:01Comments(2)TrackBack(0)News

2009年08月13日

「台風猛威「村が泥の海に」 台湾63人死亡」:イザ!

日本での台風被害も今回は甚大ですが、それ以上に台湾での被害は50年に1度と言われるほど、状況が悪いようで心配です。台湾の知り合いからの情報では現政権が日本やアメリカからの救援を断ったとかで怒っていました。首都台北はほぼ問題ないようですが。

「台風猛威「村が泥の海に」 台湾63人死亡」:イザ!
http://tw.topic.yahoo.com/morakot/

  

Posted by senchan at 09:32Comments(0)TrackBack(0)News

2009年08月13日

新型インフル 国内初の「重症」 茨城の脳症男児

すっかり報道もされなくなったけど、ニュースサイトによると初の重症患者が発生したそうですね。季節性インフルエンザでも重症患者は毎年100人程度発生するそうで、新型インフルだからってことじゃないでしょうが。早く元気になってほしいですね。 それにしても今世間の騒ぎが鎮静化しているうちに、マスクとか消毒液とか買っておいた方が良いでしょう。

「新型インフル 国内初の「重症」 茨城の脳症男児」:イザ!
新型インフル 夏に増加なぜ?  火だねくすぶり拡大中

信州セラミックス アースプラス・マスク(50枚入り・Lサイズ・サージカルタイプ) アースプラス このアイテムの詳細を見る

【手ピカジェルPRO】消毒アルコールジェル 58ml〔新型インフルエンザ・パンデミック対策〕 健栄製薬株式会社 このアイテムの詳細を見る

  
Posted by senchan at 00:18Comments(0)TrackBack(0)News

2009年08月12日

「東名高速道崩落の復旧作業急ピッチ 静岡地震」:イザ!

意外と早く復旧しそうですね。突貫工事で人為的ミスがなければ良いけど。



「東名高速道崩落の復旧作業急ピッチ 静岡地震」:イザ!

  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 08:28Comments(0)TrackBack(0)News

2009年08月11日

東名の復旧「見通し立たない」=路面崩落で-

金曜日に車で東名を使って東京に戻り、どうせ月末も東京に行くのでと、帰りは昨日の夜仕事終了後新幹線で名古屋に戻ってきました。


1日遅れていたら、新幹線は止まるし、東名は通行止めだしで、大変な目に遭っていたことになります。月末までには治るでしょうかねぇ。


東名の復旧「見通し立たない」=路面崩落で-金子国交相(時事通信) - Yahoo!ニュース

  
Posted by senchan at 11:58Comments(7)TrackBack(0)News

2009年08月06日

【中国ブログ】日本から中国帰国、思い出すのは「醜い中国人」

【中国ブログ】日本から中国帰国、思い出すのは「醜い中国人」ってニュースが載っていました。(Yahoo!ニュース)

確かに海外旅行して感じるのは日本ってきれいな国だなぁってことです。これはヨーロッパなんかと比較してもそうでしょう。パリにはいろんなペットの落し物が落ちているらしいし。
醜い中国人―なぜ、アメリカ人・日本人に学ばないのか (カッパ・ブックス)
柏 楊
光文社

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 01:03Comments(4)TrackBack(0)News

2009年08月04日

「酒井法子さん不明 親族が警視庁に捜索願」:イザ!

「酒井法子さん不明 親族が警視庁に捜索願」:イザ!
昨日覚せい剤取締法違反(使用)の現行犯で、酒井法子さんの夫が逮捕されたのでただ雲隠れしているだけなら良いんですが。心配です。彼女の歌「碧いうさぎ 」大好きなんですよね。

碧いうさぎ
牧穂エミ,上田知華,牧穂ミホ,新川博,山川恵津子,カラオケ
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 22:14Comments(2)TrackBack(0)News

2009年08月03日

「俳優の押尾学容疑者逮捕へ MDMAを使用 警視庁」:イザ!

「俳優の押尾学容疑者逮捕へ MDMAを使用 警視庁」:イザ!
麻布署によると、2日夜、東京都港区六本木のマンションで110番通報があり、署員が駆けつけると裸の女性がベッドで死亡していた。この部屋に出入りする関係者から事情聴取を進め、押尾容疑者に薬物の尿検査を実施したところ、陽性反応が出た」んだって。
いったいぜんたい何をやっているんでしょうね。押尾学容疑者。矢田亜希子さんが可愛そう。
  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 22:54Comments(0)TrackBack(0)News

2009年08月02日

最も友好的な国・地域のトップは日本

な~るほど・ザ・台湾って言う台湾情報サイトによると、財団法人「金車教育基金会」が実施した中学生以上の学生を対象にした調査で、「台湾に最も友好的な国・地域」との質問に対して、日本と答えた人が44.4%でトップだった。また、82.9%の人が「最も非友好的な国・地域」を中国と答えた。同調査項目で日本がトップになるのは今回が3度目。

もともと親日的な台湾ですが、李登輝総統以後、教育現場でも、きちんと日本統治時代の功罪の両方を教科書で勉強するようになったことも影響しているんでしょう。

旅行すると、本当に親日的でフレンドリーな台湾の方々に触れることができますね。  
Posted by senchan at 17:09Comments(2)TrackBack(0)News

2009年07月28日

「虹のシャワー」:イザ!

「虹のシャワー」:イザ!って記事の写真、美しい。筆舌に尽くしがたいです。  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 00:45Comments(0)TrackBack(0)News

2009年07月25日

「「暴力団様御一行」黙認 ホテル側の"ウラ事情"」イザ!

「「暴力団様御一行」黙認 ホテル側の“ウラ事情”」:イザ!

ホテル側にも諸事情はあるでしょうが…。

数年前熱海に向かう小田原厚木道路で熱海方向への分岐直前で突然私のレガシィの前に黒塗りの車が割り込んで止まりました。 人は降りてきませんでしたが、その黒塗りの前にどんどんと黒塗りの車が入ってきて熱海方向に進んで行きました。

「あっ、こりゃどこかの温泉で宴会があるんだなぁ。自分の泊まるホテル(後楽園)じゃなきゃ良いんだけど。」なんて思いながら、眺めていたら、私(って、週末で渋滞してたから、私の後続もすんごく沢山止まっていましたが。)を止めた黒塗りの車のナンバーを見ると「8933」。笑いを堪えながら、隊列が過ぎるのを待ちつつ…。

その黒塗りは、他のお仲間の車を全部先に行かせた後、私に「サンキューハザード」をしました(^_^;) ちなみに、私の泊まったホテルではなかったようです。
  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 21:17Comments(6)TrackBack(0)News

2009年07月02日

新型レガシィが発売から1か月で目標の2倍超受注

新型レガシィが発売から1か月で目標の2倍超受注」だそうです。ハイブリッド車やEV車に注目が集まっている今、そして次ぎ買う車はガソリン車じゃないような気がする今、ドライブも楽しめるガソリン車として新型レガシィは正しい選択で私にとって最後のガソリン車になるのかもしれない。
って、まるで買うこと決めたみたいな書き込みですが、そうじゃないです。(笑)

なお、件の記事によると一番売れているのが、ツーリングワゴンが全体の50.5%でもっとも多く、B4は32.5%だそうで、色はサテンホワイト・パールが全体の31.7%で一番人気でクリスタルブラック・シリカ(27.8%)、スティールシルバー・メタリック(15.6%)が続いているそうです。グレード別(シリーズ全体)では、NA2.5リッターの2.5iが全体の52.9%、2.5リッター・ターボの2.5GTは43.0%となっています。
また、年齢別では、20歳代以下が10.4%、30歳代は26.0%、40歳代は26.4%、50歳代は21.8%、60歳以上は15.4%です。

新型レガシィを買う人の代表的プロフィールは、40代でサテンホワイト・パールのツーリングワゴンを買うってことですね。
(40代は合ってるけど、私が万が一買うとしたら今と同じB4で濃色系かなぁ~。)
ニュースソース:価格com

Club LEGACY (クラブ レガシィ) 2009年 08月号 [雑誌]

ニューズ出版

このアイテムの詳細を見る

新型レガシィのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

三栄書房

このアイテムの詳細を見る
  
タグ :レガシィ
Posted by senchan at 01:38Comments(0)TrackBack(1)News

2009年06月30日

M・ジャクソンさん急死2日前の写真、AEGが公開

マイケルジャクソンはロンドン公演を控えていたわけですが、そのリハーサルの模様がロンドン公演のプロモータの会社によって公開されています。
具合悪いとかそんな感じは見て取れないですね。
改めてご冥福をお祈りします。
ニュースソース:Yahoo!ニュース(←記事もここ)  
Posted by senchan at 19:46Comments(0)TrackBack(0)News

2009年06月29日

日航機 立ち小便で副操縦士連行…ホノルル発便が欠航

ニュースによると、JALが副操縦士がホノルルで立小便をして警察官に連行、留置されたため、25日にホノルルを出発する予定だった成田行きJO75便が欠航になったそうです。いやぁ~、日本人はやりがち?!でも一応日本でも軽犯罪法違反だったんじゃないかな。
それにしても恥ずかしいニュースです…。
ニュースソース:Yahoo!ニュースイザ!  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 21:37Comments(0)TrackBack(0)News

2009年06月26日

マイケル・ジャクソン死す?

CNNによるとマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)が亡くなった模様です。
Pop singer Michael Jackson has suffered cardiac arrest, CNN affiliate KTLA reports.
とあり、'Cardiac Arrest'は心停止と言うことです。
詳報はそのうちいろいろと報道されると思います。

本マイケル・ジャクソン追悼(アマゾン・ジャパン)
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

SMJ(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る
  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 06:59Comments(4)TrackBack(0)News

2009年06月20日

環境省、エコポイントの交換商品を発表

ようやくエコポイントで交換できる商品が発表になったようです。
ニュースソース:Yahoo!ニュース
イザイザ!ブックマーク



  
タグ :ニュース
Posted by senchan at 00:13Comments(2)TrackBack(0)News