FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年01月13日

スーパーナチュラル 〈サード・シーズン〉

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈サード・シーズン〉 を観ました。賛否両論なファーストとセカンドシーズンの日本語吹き替えはプロに代わって、違和感無しになりました。話の大筋は繋がっていますが、基本一話完結なので、楽に観られるのが良いです。シーズン4に突入せねば。
SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ
  
Posted by senchan at 00:02Comments(0)TrackBack(0)Movie

2011年01月12日

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズンを観終わりました。これまでTHE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- 、『ドールハウス』のエリザ・ドゥシュク主演のミステリードラマトゥルー・コーリングプリズン・ブレイクオールインなどさまざまな海外ドラマに嵌まりましたが、やっぱり次々と見たくなる疾走感、緊張感、ドキドキ感を味わわせてくれるのはやっぱり24ですね。ファイナルシーズンも一気に見てしまいました。ジャックとテイラー大統領の悪役振りには驚きましたが。数年後でいいから続編作って欲しい。
24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Movie

2011年01月11日

シャッターアイランド

ディカプリオのシャッターアイランド を観ました。観始めた時から、この結末は…シックス・センス 的なオチがもしや?!と思ったら当たりましたが、なかなか楽しめました。
シャッター アイランド [DVD]
クリエーター情報なし
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  
タグ :映画DVD
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Movie

2011年01月10日

VOLCANO

ドイツのTVドラマだったのかな、"VOLCANO"を観ました。2巻に分かれていますが、人間模様と災害がうまく表現されていました。
VOLCANO(完全版) [DVD]
クリエーター情報なし
ビデオメーカー
  
タグ :DVD
Posted by senchan at 18:47Comments(0)TrackBack(0)Movie

2010年12月31日

ヒーローズ ファイナル・シーズン

ヒーローズのファイナル・シーズンを観ました。最終話には"To Be Continued"と出ていたけど、次シーズンは作られないということですね。何か変な感じ。内容は触れませんが。
HEROES ファイナル・シーズン DVD-BOX
マイロ・ヴィンティミリア/マシ・オカ/ヘイデン・パネッティーア/ザッカリー・クイント/エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル
  
Posted by senchan at 23:14Comments(0)TrackBack(0)Movie

2010年08月15日

「きな子 ~見習い警察犬の物語~」

きな子 ~見習い警察犬の物語~」を観てきました。香川県で有名なずっこけ犬のお話で、前に何かドキュメンタリーとかできな子のこと見た記憶があります。ストーリーはずっこけなきな子と訓練士の成長を追ったハートウォーミングなストーリー。
きな子の可愛い姿は、ブログきな子の風景で見られます。
きな子日和
丸亀警察犬訓練所
双葉社
  
タグ :映画
Posted by senchan at 16:59Comments(0)TrackBack(0)Movie

2010年08月03日

ターミネーター サラ・コナークロニクルズ〈セカンドシーズン〉

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 をファーストシーズンに引き続き観ました。とってもスケールアップして面白い…が本当はサードシーズンに続くはずだったのが見え見えの終わり方なので、サードシーズンがない今、中途半端に終わったとしか言えないです。
ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ
  
Posted by senchan at 22:11Comments(0)TrackBack(0)Movie

2010年07月16日

ターミネーター:サラ・コナークロニクルズ ファーストシーズン

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズンを観ました。人気SFアクション映画『ターミネーター2』のその後を描いたTVドラマシリーズで、全9話と非常に短いファーストシーズンでしたが、一気に引きこまれました。早くセカンドシーズンに突入せねば!サードシーズンはまだ作られていないらしいですね。
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ
  
タグ :海外ドラマ
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Movie

2010年06月11日

CSI:科学捜査班 シーズン1

ラスベガスが舞台のCSI:科学捜査班 シーズン1を今頃観ました。面白い面白いと聞いて数年…(笑)最初の数話はキャラクタ設定が中途半端な感じがしましたが、だんだんキャラが際立ってきて、面白く一気に見てしまいました。
CSI:科学捜査班 シーズン1 コンプリートDVD BOX-1
エリック・スマンダ,ロバート・デヴィッド・ホール,マージ・ヘルゲンバーガー,ジョージャ・フォックス,ジョージ・イーズ
角川エンタテインメント
CSI:科学捜査班 シーズン1 コンプリートDVD BOX-2
ポール・ギルフォイル,ロバート・デヴィッド・ホール,ゲイリー・ドゥーダン,ジョージ・イーズ,エリック・スマンダ
角川エンタテインメント
  
Posted by senchan at 00:03Comments(2)TrackBack(0)Movie

2010年05月28日

スーパーナチュラル セカンド・シーズン

スーパーナチュラルのセカンド・シーズンを観ました。内容は日本の会談や日本のホラー映画を参考にしたんだろうなぁって感じもありますが、面白くないってこともありません。たぶんサードシーズンも借りてみるでしょう。
SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ
  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Movie

2010年05月27日

ファイナル・デッドサーキット

『ファイナル・デスティネーション』シリーズの4作目。秀逸ホラー映画ですが、やっぱり第一作目のファイナル・デスティネーション が最高に素晴らしいです。あっ、目をそむける場面多し...。
ファイナル・デッドサーキット スタンダード・エディション [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン
  
Posted by senchan at 00:03Comments(0)TrackBack(4)Movie

2010年05月11日

スーパーナチュラル1stシーズン

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈ファースト・シーズン〉を観ました。

ウィンチェスター兄弟(ディーン&サム)を軸に、"Supernatural"なものと戦っていく人気アメリカドラマ。私は海外ドラマを観る時は、一気に見るので、吹き替えで観ます。スーパーナチュラルのファーストシーズンとセカンドシーズンはディーン(兄)を次長課長の井上聡が、サム(弟)を成宮寛貴が担当しているのですが、これが合わなくてとっても違和感があります。

と思ったのは私だけではなかったようで、シーズン3以降は声優が変わっているそうです。それだけではなく↓6月に発売されるブルーレイ盤では、ファーストシーズンから声優が吹き替え直しているそうです。

話の方は、シーズン1の最初は…あ失敗したかなぁ~と思っていましたが、後半からは話の展開も面白くなって来ました。怪奇物としては日本の映画とかを参考にしているんでしょうね。
SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Movie

2010年05月08日

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

ウルヴァリン:X-MEN ZEROのDVDを観ました。ヒュー・ジャックマン主演のSF映画。X-MENシリーズでは一番面白かったかも。
ウルヴァリン:X-MEN ZERO <2枚組特別編>〔初回生産限定:デジタル・コピー付〕 [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
  
タグ :DVD映画
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Movie

2010年05月07日

LOST シーズン5

LOST シーズン5を観ました。時間移動と言う概念を取り入れたシーズン5、全17話はだれずに観ることができました。早くシーズン6を観たい(シーズン6で最後なのかな?!)
LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 00:02Comments(0)TrackBack(0)Movie

2010年05月04日

BONES ―骨は語る― シ-ズン4

BONES ―骨は語る― シ-ズン4 を見ました。このドラマに嵌まっているのは、「骨」をキーにした科学捜査サスペンスでありながら、「一話完結」であること、「コミカルなエッセンスが散りばめられていること」、「キャラクターが立っていること」でしょうか。今シーズンでは日本がテーマになった回(23話)もあり、興味深いです。シーズン5に松田聖子が出演していますが、スタッフが日本市場を意識してのことでしょう。ま、描写は疑問だらけだったですけど・・・線香に点いた火を息で吹き消してみたり。
BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 13:02Comments(0)TrackBack(0)Movie

2010年05月02日

96時間

リュック・ベッソン製作・脚本、Liam Neeson主演(ブライアン)によるフランス映画「96時間」を見ました。原題"Taken"。スリルにスリルを重ねるお勧め映画でした。誘拐犯を追い詰めていく様は痛快。
96時間 [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
  
タグ :DVD映画
Posted by senchan at 09:43Comments(0)TrackBack(0)Movie

2010年05月01日

ノウイング

ニコラス・ケイジのノウイングを見ました。2時間を超える長さですが、SFXを駆使した迫力のある画面に惹きつけられます。個人的には最後のオチは欧米人好みなんでしょうね。
ノウイング [Blu-ray]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る
  
タグ :DVD映画
Posted by senchan at 11:25Comments(0)TrackBack(0)Movie

2010年04月09日

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア を見ました。評判は聞いてたけど、何となく今になったんですよね。そうしたら、流石アカデミー賞最多8部門を受賞した話題作でした。見ていてドキドキ、わくわく、飽きさせない映画。そして最後みんなでのダンスシーンも面白いです。
スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]

メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る
  
タグ :映画DVD
Posted by senchan at 21:56Comments(2)TrackBack(1)Movie

2010年01月25日

アバター、2度目

先日観たアバターの3D版を今度は普通の映画館で見てきました。

「飛び出す」感じで驚かせると言うより画面の奥行きや客席との一体感を目的に作られた3Dって感じで自然でしたが、そのあたりはIMAXシアターの方が凄く感じられる部分でした。

それにしても主人公のアバターとナヴィ族がイケメンと美人に最後には見えてきます。凄いなぁ。
http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/m36QGBGG5Y9I4Q
アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [DVD]



このアイテムの詳細を見る
アバター 公式完全ガイド
マリア・ウィルヘルム,ダーク・マティソン
イースト・プレス

このアイテムの詳細を見る
  
タグ :映画
Posted by senchan at 23:16Comments(0)TrackBack(0)Movie

2010年01月11日

アバター

アバター(Avatar)109シネマズ名古屋で見て来ました。
3D IMAX版のアバターの迫力と映像の素晴らしさは筆舌に尽くしがたいものがありました。
字幕版で見ましたが、字幕まで立体的で、俳優の近くに出たりするので臨場感満点。
もう一回見ても良いのではないかと思うほどでした。映画館も前の席の一部を除いては満員状態で、駐車場も満杯でした。
アバター 公式完全ガイド
マリア・ウィルヘルム,ダーク・マティソン
イースト・プレス

このアイテムの詳細を見る

アバター
ジェームズ・ホーナー,レオナ・ルイス
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


  
タグ :洋画映画
Posted by senchan at 00:13Comments(0)TrackBack(1)Movie