FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年05月24日

探偵はBARにいる2

探偵はBARにいる2を観てきました。私はあまり邦画は映画館で見ませんが、大泉洋ファンとしては押さえておかなくっちゃいけないでしょう。
大画面で見るほどの映画かどうかは議論の分かれるところかもしれませんが、なかなか面白かったです。
『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』 公式調査報告書 探偵はYOUである2 (エンターブレインムック)
クリエーター情報なし
エンターブレイン
  
タグ :映画
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Movie

2013年01月29日

ライフオブパイ

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日を観てきました。3Dですが、とっても海や星空などの映像が美しい映画です。内容的にはどうなんでしょう…。
それとインド人が出てくるとチャーリーとチョコレート工場のウンパルンパを思い出してしまう悪い癖が私にはあるみたいです。
Life of Pi
クリエーター情報なし
Sony Classics
  
タグ :映画
Posted by senchan at 00:01Comments(2)TrackBack(1)Movie

2013年01月05日

Les Misérables

謹賀新年
今年もマイペースで行きますのでよろしくお願いします。

さて、レ・ミゼラブルを見て来ました。

演技しながらの生歌だそうで、その迫力と歌唱力にノックアウトされました。
口パクが横行しているJ-Pop界に喝!って感じですね。

  
タグ :映画
Posted by senchan at 21:45Comments(2)TrackBack(0)Movie

2012年05月05日

宇宙兄弟

公開初日の今日宇宙兄弟を観てきました。後半ちょっと駆け足だったような気もしましたが、なかなか良かったです。自分の小さいころの夢を思い出したり、色々考えさせられました。

そう言えば学研の「宇宙」って本を読み耽ってたんだよなぁ~。その頃は宇宙の果て(が無い?ある?)のこと考えて、三球照代の地下鉄漫才じゃないですが、寝れなくなりました(笑)

宇宙兄弟公式サイト
映画「宇宙兄弟」予告編

宇宙兄弟 コミック 1-17巻 セット (モーニング KC)
クリエーター情報なし
講談社
  
Posted by senchan at 21:56Comments(0)TrackBack(0)Movie

2012年04月30日

スクリーム4

スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション を見ました。10年ぶりにシリーズが復活したとかで王道ホラーと言う感じでした。


  
タグ :DVD
Posted by senchan at 13:27Comments(0)TrackBack(0)Movie

2012年04月24日

クヒオ大佐

たまたまCATVでやっていた映画クヒオ大佐を見ました。実話に基づいた詐欺師クヒオ大佐を堺雅人が演ずるコメディ。この映画どの程度ヒットしたのか知りませんが、なかなか面白かったと言うか…改めて堺雅人さんの演技力の素晴らしさを感じました。これを見た後、ドラマ「リーガル・ハイ」の堺さんまでクヒオ大佐に見えてしまいます汗・涙 2

  
タグ :映画
Posted by senchan at 22:57Comments(2)TrackBack(0)Movie

2012年04月15日

運命のボタン

キャメロン・ディアス主演、それも初のサスペンスと言うので、GEOで借りて観ました…。「運命のボタン」う~む見ない方が良いです(^_^;)
運命のボタン [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル
  
タグ :映画DVD
Posted by senchan at 17:57Comments(0)TrackBack(0)Movie

2012年02月04日

ALWAYS3丁目の夕日'64

1964年って、私はまだ生まれてません!!!(笑)

が、見て来ましたよ。ALWAYS3丁目の夕日'64
涙あり、笑いあり…そして俳優の皆さんの演技力も素晴らしく、見た後に心がほんわかしました。
良い映画です。

※母親の一周忌やなんやかんやで忙しく、今年初の投稿になってしましました(^_^;)


  
タグ :映画
Posted by senchan at 02:14Comments(0)TrackBack(0)Movie

2011年12月04日

SUPER 8/スーパーエイト

J.J.エイブラムス<監督・脚本・製作> × スティーブン・スピルバーグ<製作>が創造した新たな傑作 ハリウッド最高のヒットメーカーが組み、驚くべきアイデアを映像​化! …ってことですが私は余り楽しめませんでした。駄作と言ってしま​ったら申し訳ありませんが、何か足りません。

  
タグ :映画
Posted by senchan at 12:29Comments(0)TrackBack(0)Movie

2011年11月27日

THE EVENT/イベント

THE EVENT/イベントを見はじめました。まだDVDでは4巻しか出ていなくて、残りの4巻は12月後半リリースのようで、さらにこのシーズン1で打ち切りになったそうですが、面白い。ジェットコースター海外ドラマって感じです。
THE EVENT/イベント:DVD-BOX1
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル
  
Posted by senchan at 20:16Comments(0)TrackBack(0)Movie

2011年11月21日

デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~

デュー・デートを観ました。ロバード・ダウニーJRのコメディセンスが光りました。
お子さんと一緒に見ない方が良いシーンもありますがね(笑)

  
タグ :DVD映画
Posted by senchan at 22:02Comments(0)TrackBack(0)Movie

2011年08月12日

ツーリスト

ツーリスト を観ました。ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの映画。イタリアが舞台のミステリーサスペンス。最初から落ちが分かってしまう感もありますが、結構楽しめましたよ。批評家にはウケが良くなかったらしいですけど。
ツーリスト [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  
タグ :DVD映画
Posted by senchan at 00:11Comments(0)TrackBack(0)Movie

2011年07月29日

SPACE BATTLESHIP ヤマト

SPACE BATTLESHIP ヤマトを見ました。原作を楽しんでいる身としても楽しく見られました。キムタクってやっぱり何をやってもキムタクなんですね。古代のイメージとはちょっと違うけど、大物は何をやっても同じって傾向もあります。その辺は好き好きってことですが、面白い映画でしたよ。
SPACE BATTLESHIP ヤマト プレミアム・エディション 【Blu-ray】
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント
  
タグ :DVD映画
Posted by senchan at 21:46Comments(2)TrackBack(1)Movie

2011年06月23日

BONES ―骨は語る― シ-ズン5

BONES ―骨は語る― シ-ズン5 を見ました。第15話に日本人記者役で松田聖子が出ているシーズンです。彼女の他にも霊媒師と言うか占い師役でシンディ・ローパーも出演していました。ボーンズことブレナンとブース捜査官の丁々発止のやり取り、面白いです。
BONES ―骨は語る― シ-ズン5 DVDコレクターズBOX
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Movie

2011年06月19日

処刑教室

ブルース・ウィルスが校長役で出演している処刑教室 を見ました。タイトルとブルース・ウィルスで借りたようなものですが…何でブルース・ウィルスは断らなかったんだろう、と真っ先に思ってしまった映画でした。
処刑教室 [DVD]
クリエーター情報なし
ファインフィルムズ
  
タグ :映画DVD
Posted by senchan at 20:44Comments(0)TrackBack(0)Movie

2011年05月06日

ロスト・バディー迷子のベイリー大冒険

ロスト・バディー 迷子のベイリー大冒険 を見ました。ベイリーと言う飼い主とはぐれた可愛いゴールデンの映画。映画がどうこう言うのではなくて家族でなごんで見るには良い映画です。
ロスト・バディー 迷子のベイリー大冒険 [DVD]
クリエーター情報なし
竹書房
  
タグ :映画DVD
Posted by senchan at 12:08Comments(0)TrackBack(0)Movie

2011年05月05日

バーレスク

シェールとクリスティーナ・アギレラ主演のバーレスク を見ました。華やかなシーンの連続するサクセスストーリー。バーレスク(Burlesque)はアメリカのエンターテイメントの原型と言っても過言ではないスタイルで、今でもベットミドラーなどはコンサートで再現したりしていますね。
とにかく、アメリカのショービズが好きな方なら楽しめると思います。
バーレスク [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  
タグ :DVD映画
Posted by senchan at 12:26Comments(0)TrackBack(0)Movie

2011年02月23日

LOST ファイナル・シーズン

LOST ファイナル・シーズンを見ました。これまで何年かかけて見てきたLOSTがとうとうファイナル。いささか難しいファイナルの解釈もありましたが、見終わったときには、一抹の寂しさが込み上げてきました。
LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Movie

2011年01月31日

犬と私の10の約束

故郷が舞台になっている犬と私の10の約束を見ました。
故郷の美しい風景と可愛いワンコ、そんな印象の映画でした。
犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]
クリエーター情報なし
松竹
  
タグ :映画DVD
Posted by senchan at 21:31Comments(0)TrackBack(0)Movie

2011年01月16日

インセプション

インセプションを観ました。あのレオナルド・ディカプリオ、渡辺謙の共演で話題になったSFアクション映画ですね。ちょっと長いですが、夢の中に入り込むと言うアイディアと息つかせぬ展開でとても楽しめました。
インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ
  
タグ :映画DVD
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Movie