FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年12月27日

BONES -骨は語る- シ-ズン3

BONES -骨は語る- シ-ズン3を見ました。BONESは安心して見られる"骨"をテーマにしたサスペンスドラマです。シーズン4に突入しなくては。
BONES -骨は語る- シ-ズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 21:55Comments(0)TrackBack(0)Movie

2009年12月24日

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン

プリズン・ブレイク ファイナルシーズンを見終わったところです。最後は、「え~~?!そんなぁ~!」って衝撃的な結末でびっくりでした。

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 15:05Comments(0)TrackBack(0)Movie

2009年12月21日

HEROES/ヒーローズ シーズン3

ヒーローズシーズン3を見ました。シーズン1と2に比べると幾らかパワー不足のような気もしましたが、なかなか楽しめましたね。それにしてもレンタルを小出しにするの止めてくれませんかねぇ~。

HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX2

ジェネオン・ユニバーサル

このアイテムの詳細を見る
HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1

ジェネオン・ユニバーサル

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 11:10Comments(0)TrackBack(0)Movie

2009年12月17日

シネマぴあ/2009年度年間総合ランキング

シネマぴあ/2009年度年間総合ランキングが発表になりましたね。この中で見たのは、10位のウォーリー、5位のマーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたことの2つだけですが、いずれも面白かったです。もともと映画館にはあまり行かず、DVDを見る派ですから。

  
タグ :映画
Posted by senchan at 21:09Comments(0)TrackBack(0)Movie

2009年11月26日

天使と悪魔

天国と地獄を見ました。ダヴィンチ・コードの100倍面白かったです。ダヴィンチ・コードは映画の前宣伝でいろんな特番が放送されたんですが、間違いなくそっちの特番の謎解きの方が私的には面白かったです。
天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
  
タグ :DVD映画
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Movie

2009年11月22日

2012

マヤ暦による2012年終末説を題材に、『インデペンデンス・デイ』のローランド・エメリッヒが手掛けるSF映画『2012』を観てきました。うん、すんごくすんごく迫力のある映像に終始やられっぱなしでした。3連休初日と言うこともあってかTOHOシネマズはレイトショーにも拘らず満席状態でした。2時間38分、息をつく暇がありません。ストーリーは突っ込みどころ満載でしたが、映画館でこそ味わえるスケールでした。

2012年アセンション最後の真実―マヤ予言の秘密とクラリオン星人の啓示…魂の5次元上昇が今、始まる!! (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)
浅川 嘉富
学習研究社

このアイテムの詳細を見る
  
タグ :映画
Posted by senchan at 01:11Comments(2)TrackBack(0)Movie

2009年10月26日

ピンクパンサー2

ピンクパンサー2 を見ました。体を張ったコメディ、楽しめましたし、久し振りに、Lily Tomlinを拝見。懐かしい。お馬鹿なコメディ、やっぱり良いな。
ピンクパンサー2 (特別編) [ザ・ベスト・アニメーション ( ピンク・パニック編)付] (初回生産限定) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Movie

2009年10月12日

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと を見ました。動物が出てくる映画の割に単調ではないストーリー展開、笑いあり涙あり、人生も考えさせられる映画でした。
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
  
タグ :DVD映画
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Movie

2009年10月01日

LOST シーズン4

LOST シーズン4を見ました。シーズン4はストライキがあったときらしく、ディスクの枚数も7枚でスピーディに話が進んで行きました。LOST シーズン5はまだ発売されていませんが、シーズン4のラストは十分にシーズン5を期待させる感じでした。早く次が見たいです。
LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 00:37Comments(0)TrackBack(0)Movie

2009年09月24日

LOST シーズン3

LOST シーズン3を見ました。前半は少しもたついた感がありましたが、後半のスリル…早くシーズン4を見たい気分です。GEOはちょうど100円でレンタルしているので(旧作)、助かります。
LOST シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 19:00Comments(0)TrackBack(0)Movie

2009年09月23日

ビバリーヒルズ・チワワ

ビバリーヒルズ・チワワを見ました。ストーリーはビバリーヒルズに住むセレブなチワワの珍騒動。犬が可愛いんだよねぇ、やっぱり。
ビバリーヒルズ・チワワ [Blu-ray]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る
  
タグ :映画DVD
Posted by senchan at 21:58Comments(0)TrackBack(0)Movie

2009年09月18日

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-を見ました。赤壁の戦い、映画版スペクタクル。どうやら三国志そのものとは随分違うらしいですが、エンターテイメント満載で息つく暇がありません。
レッドクリフ PartI&IIスペシャル・ツインパック [DVD]

エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る
  
タグ :DVD映画
Posted by senchan at 00:02Comments(0)TrackBack(0)Movie

2009年09月13日

プリズンブレイクと24

今プリズン・ブレイクのファイナルシーズンと24のシーズン7をレンタルで見ていますが、細切れにリリースするのは上手いというか・・・何と言うか。いっぺんに出して欲しいのが人情です。どちらも面白いので、すぐ見たくなるんですから。
プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
24 -TWENTY FOUR- シーズン7 ブルーレイBOX [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 10:41Comments(0)TrackBack(0)Movie

2009年09月03日

LOSTシーズン2

LOST シーズン2 を見終えました。ハッチの中での神経ゲーム、登場者たちの過去、新たな人たち…見どころ満載でお腹いっぱい。さてシーズン3に突入だ~っ。
LOST シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 00:02Comments(0)TrackBack(0)Movie

2009年09月01日

20世紀少年<第2章> 最後の希望

20世紀少年<第2章> 最後の希望 を見ました。第1章と比べると、う~むなところがありますが、これも第3章へのブリッジだと思うとそれなりに楽しめました。ちなみに原作は読んでいません。
20世紀少年<第2章> 最後の希望 通常版 [DVD]

バップ

このアイテムの詳細を見る
  
タグ :映画DVD
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Movie

2009年08月11日

LOST シーズン1

ようやくLOST シーズン1 を見終わりました。たった今LOST シーズン2 に突入しました。

無人島に墜落した旅客機の生存者の姿を通し、極限状態に追い込まれた人間の心理状態を描くTVドラマですが、このシーズン1は中盤が中だるみした感じで、後半はハラハラドキドキの連続。シーズン2に突入せずにはいられませんです。って今頃はまってる私って遅いけど。
LOST シーズン1 DVD Complete Box

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Movie

2009年08月08日

『HACHI 約束の犬』

HACHIを観て来ました。秋田犬の八が可愛くて可愛くて。脚本が貧弱だろうが何だろうが、涙なくして見られませんでした。



HACHI 約束の犬 公式ストーリーブック1575講談社 このアイテムの詳細を見る

  
Posted by senchan at 22:58Comments(2)TrackBack(0)Movie

2009年06月09日

BONES ―骨は語る― シーズン2

BONES ―骨は語る― シーズン2を見ました。シーズン1同様、ほぼ一話完結なんで、見やすいのもいいところなんですが、謎をほったらかしにしたままにするところもあります。(墓堀人って誰~~~?みたいな(笑)。 )
さて、シーズン3に突入しようかな。
BONES ―骨は語る― シーズン2 DVDコレクターズBOX1 (初回生産限定版)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
BONES ―骨は語る― シーズン2 DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
  
タグ :映画DVD
Posted by senchan at 00:03Comments(0)TrackBack(0)Movie

2009年06月07日

Foul Play (ファール・プレイ)

78年の米国映画Foul Playのサントラが発売になりました。主演チェビー・チェースとゴールディ・ホーンで、監督がコリン・ヒギンスと言う豪華な面々なんですが、映画自体はまだDVD化されておらず、今回のサウンドトラックも初CD化です。

主題歌はバリー・マニロウが歌う"Ready To Take A Chance Again(愛に生きる二人)"で、Charles FoxとNorman Gimbelの作による物ですが、映画冒頭のシーンでとても印象的に使われています。この曲は、アカデミー賞にノミネートされました。

亡くなったダドリー・ムーアも出演していて、これまたバリー・マニロウの大ヒットでグラミー賞を受賞した"Copacabana"に合わせて踊る怪しいダンスは可笑しくて可笑しくて。

ラストも盛り上がりから、バリー・マニロウの"Ready To Take A Chance Again"に繋がっていき壮大です。早くDVD化を希望します。

なお、サントラは直接米国から輸入する他、タワーレコード(↓)で注文できますが、2,000枚限定なんでお早めに。



↓映画のオープニングが観られます。

↓VHSは中古で入手可能ですが…DVDにしてっ!
ファール・プレイ [VHS]

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

  
タグ :映画
Posted by senchan at 00:01Comments(4)TrackBack(0)Movie

2009年05月18日

地球が静止する日

50年前の「地球の静止する日 」のリメーク「地球が静止する日 」を見ました。全半は結構楽しめましたが、後半は何だか・・・う~む。眠くはなりませんでしたが。
地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
  
タグ :DVD映画
Posted by senchan at 02:14Comments(0)TrackBack(2)Movie