FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年05月30日

旬彩の宴 想(SOU)

ヒルトン名古屋の向いにあるです。昼間はもう少し店内明るくしてほしい(笑)夜も何回か行ってますが、落ち着いて良い店ですよ。





  
Posted by senchan at 00:04Comments(0)TrackBack(0)Lunch

2011年05月29日

豚郎 伏見店

炭焼豚肉料理と焼酎 豚郎 伏見店で久しぶりにランチをいただいた時の写真です。豚カルビ丼定食おいしいです。ご飯が白飯ならなお良いんですけどね。夜も豚カルビ丼食べられますよ。



  
Posted by senchan at 00:02Comments(0)TrackBack(0)Lunch

2011年05月28日

青龍(Show Ryu)

伏見の青龍です。ここの中東担々麺はたぶん日本中探してもここみたいな味はないと思いますね。大好きびっくり矢印1



  
Posted by senchan at 08:21Comments(0)TrackBack(0)Lunch

2011年05月27日

まぐろ・とろ専門 堂島とろ家

ネットで評判をみてまぐろ・とろ専門 堂島とろ家でランチをいただきました。いやぁ、混んでいましたが美味しいです、ここ。

↑少し早目にお店に行けたので、早い者勝ちの【まぐろスペシャル】を食べられました。とろけます~~!美味しいです

↑お店の外観。
↓堂島に来たなら…堂島ロールのモンシュシュ本店に寄ってみました。



  
Posted by senchan at 00:03Comments(2)TrackBack(0)Lunch

2011年05月23日

ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店

ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店 (Brasserie VIRON )でランチをいただきました。丸の内の東京ビルTOKIA一階にあるヴィロンは昼時満席の人気店です。

↑私のオーダーした料理。マッシュポテトが滑らかで本当に美味しかったです。チキンも柔らかくてなかなか。

↑友人のオーダーした魚料理。美味しかったようですよ。

↑みんなでシェアしたサラダ。

↑みんなでシェアした前菜。

↑ここヴィロンのバケットは本当に硬いので口の中を切らないように気をつけてくださいさいね。特に冷めたら硬いです。

↑絶品バター、エシレ・メゾン デュ ブールのバター。高いんですよねぇ~!丸の内のブリックスクウェアの1階にお店もあります。

↑フレンチフライはまぁ、普通でしたね。

↑アイスカフェオーレ


  
Posted by senchan at 00:02Comments(0)TrackBack(0)Lunch

2011年05月20日

Ramen X one (ラーメン エックスワン)

大阪梅田HEP FIVEにあるラーメン店Ramen X oneに行きました。つけ麺に釣られて…でもいたって普通でしたが、具が別盛りで来るところは斬新かな。お洒落なラーメン店でした。



↑別盛りの具。

↑つけ麺の汁。
  
Posted by senchan at 20:30Comments(0)TrackBack(0)Lunch

2011年05月15日

三田の中国飯店

中国飯店、麻婆担々麺です。夜はなかなか高いですが、ランチはお得です。


  
タグ :ランチ中華
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Lunch

2011年05月12日

ヒルトン名古屋のブラッセリー「ザ・テラス」

ヒルトン名古屋のブラッセリー「ザ・テラス」のランチブッフェに行きました…って3月の話なんですけどね。個人的な感想ですが、ヒルトン名古屋近くにある老舗名古屋観光ホテルのジャルダンのブッフェの方が美味しい感じがします。








  
Posted by senchan at 00:03Comments(0)TrackBack(0)Lunch

2011年05月09日

三是寿司のみこ丼

西新宿にある(と言っても住所は渋谷区代々木ですが)三是寿司、初めて連れ行ってもらいました。ランチですが、みこ丼と言うチラシ寿司があって、680円。とっても美味しいです。やっぱり東京はランチ美味しいお店が多いです。




  
Posted by senchan at 00:02Comments(0)TrackBack(0)Lunch

2011年05月04日

らーめん餃子ふるさと (浜松)

浜松のフルーツパーク近くにあるらーめん餃子ふるさとに入りました。スープは魚粉の出汁で美味しかったです。麺は…柔らかすぎかな。それでお客さんがいなかったのかも(笑)




  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Lunch

2011年04月28日

パスタリ庵閉店

3月末でパスタリ庵が閉店になってしまいました。名古屋で一番美味しいあんかけスパの店だと思っていたのに。どうして閉店なのか店員さんに聞いても「分からないんです。」でした。随分おせわになりました。閉店後約1カ月経ちましたね。




  
Posted by senchan at 00:04Comments(2)TrackBack(0)Lunch

2011年04月19日

ステーキハウス そよかぜ

西新宿にあるステーキハウスそよかぜに実に10数年ぶりにランチでお邪魔しました。少し高くなったような気はしますが、味は確か。美味しい。お勧めはそよかぜステーキ(はらみ肉)です。食べたのは100gのランチ、1,000円ちょっと。ご飯は食べ放題です。




  
Posted by senchan at 20:11Comments(0)TrackBack(0)Lunch

2011年03月23日

函館の味、まる金

函館の焼きそば店、まる金。小さいころ母とよく来たものです。今回2月で故郷に帰る場所を無くした私です。ついつい懐かしい場所を訪れたくなってお邪魔しました。

↑とても薄い味付けです。青のりとソースをたっぷりとかけて食べます。懐かしい味ですが、慣れてない人には分からない味かもしれません。


  
Posted by senchan at 00:01Comments(2)TrackBack(0)Lunch

2011年03月09日

カレーうどんで有名なに久し振りにお邪魔しました。ここの天チーズと言う天ぷらとチーズの入ったカレーうどんは絶品です。




  
Posted by senchan at 20:37Comments(0)TrackBack(0)Lunch

2011年02月28日

奥志摩

昭和ろばた焼き奥志摩伏見店でランチをいただきました。ここの焼き魚(サバ)は本当に美味です。ランチ時でもきちんと焼いてくれます。何となく、伏見地区は伏見通りから栄側に美味しいランチのお店が集まっているような気がします。

↑味噌汁にうどんが入っているのは…イケてない(笑)

↑サバの塩焼き…美味しいです。生卵は一人2個まで食べられます。

  
Posted by senchan at 00:02Comments(0)TrackBack(0)Lunch

2011年02月27日

宮鍵

久しぶりに納屋橋の宮鍵にお邪魔しました。比較的安い親子丼です。


  
タグ :ランチ
Posted by senchan at 00:03Comments(0)TrackBack(0)Lunch

2011年02月26日

浅田屋

伏見の浅田屋でカツとじ定食です。ボリューミーだし、美味しいです。ここはうどんもコシがあって、美味しい。


  
タグ :ランチ
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Lunch

2011年02月25日

パスタリ庵

パスタリ庵のあんかけスパです。
この店の凄いのは、平日昼しかやってないんですよ。GWとかはもちろん休みますし…。去年一時夜の短い営業もトライしたみたいだけど、すぐ止めちゃったし。
確かにあんかけパスタは、それほど安くありませんけどね。


  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Lunch

2011年02月24日

東鮓2階でランチ

東鮓の2階でランチです。当たりの日とはずれの日がありますが、今日はちょっと外れの日かな。赤魚の煮付け、美味しかったです。



  
タグ :ランチ
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Lunch

2010年12月20日

山岡家函館鍛冶店

山岡家函館鍛冶店で味噌ラーメンをいただきました。函館ではここ1店舗。

↑濃厚なとんこつ味噌。美味しいですが、麺はもう少し細目が好き。



  
Posted by senchan at 00:10Comments(2)TrackBack(0)Lunch