FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年05月23日

トマトバジル揚げせん

いただき物ですが、天乃屋のトマトバジル揚げせんです。これ美味しい~。塩味も効いてます。何か癖になる味です。
  
Posted by senchan at 09:47Comments(0)TrackBack(0)和菓子

2009年08月05日

今川焼

今川焼大好きなんです。スーパーで冷凍食品買うほど…。今冷たくても食べられる今川焼が売られています。自然解凍するだけなんですけどね。
  
Posted by senchan at 00:01Comments(2)TrackBack(0)和菓子

2009年05月31日

おはぎ

おはぎ大好き。近所の伊勢屋のおはぎです。手作りおはぎ、つぶ餡です。私の故郷ではおはぎ、ご飯として食べることもあるんです。
  
Posted by senchan at 12:39Comments(2)TrackBack(0)和菓子

2009年04月11日

しるこサンド、初体験

東海地区では定番だと聞いたことのあるお菓子しるこサンドです。創業70年の松永製菓と言うところのお菓子です。初めて食べました。まぁまぁかな。とっても素朴な味。
  
タグ :お菓子
Posted by senchan at 10:27Comments(2)TrackBack(0)和菓子

2009年03月21日

伊勢屋の桜餅と草団子

家(名古屋の社宅じゃありません)の近くにある伊勢屋さんの桜餅と草団子です。
草団子は、あんこにいやらしい甘さがなく、本当に美味しいです。


  
Posted by senchan at 00:11Comments(4)TrackBack(0)和菓子

2009年03月09日

季節限定京のさくら餅

東名高速のSA(どこだったっけな?)で京のさくら餅って言う季節限定のお菓子を買いました。さくらの風味で美味しいです。関東で言う道明寺風ですが、私の故郷北海道でもこう言うのを桜餅といいます。名古屋では「道明寺」?「「さくら餅」?



  
Posted by senchan at 00:01Comments(2)TrackBack(0)和菓子

2008年11月25日

きらず揚げ

いくつかメーカーがあるみたいですが、きらず揚げって言うおからから作ったお菓子美味しいです。固いんですが、噛めば噛むほどほのかな甘さが。お茶菓子に良い、嵌まると癖になる味です。
  
タグ :お菓子
Posted by senchan at 00:01Comments(2)TrackBack(0)和菓子

2008年11月22日

草だんご

今千葉県に帰ってきてます。
いつも売り切れてたけど、今日は買えました~。近所の伊勢屋の和菓子屋さんの草団子。

鉛筆写真はFUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fdで撮影。  
タグ :お菓子
Posted by senchan at 14:48Comments(2)TrackBack(0)和菓子

2008年11月22日

玉露あずきこっこ

これ美味しいです。普通のこっこも美味しいけど、それ以上に私はこの玉露あずきこっこがお気に入り。静岡県で買えます。楽天でも売ってます。


  
タグ :お菓子
Posted by senchan at 13:02Comments(2)TrackBack(0)和菓子

2008年09月27日

静岡の「こっこ」

羞恥心の野久保直樹さんがテレビで「おめざ」として紹介したと言う静岡のこっこを食べました。



↑味は仙台の萩の月系統です。なかなか美味しかったです。


  
タグ :お菓子
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)和菓子

2007年06月16日

ねぎみそせんべい

お土産でもらってから、最近はまっているねぎ味噌せんべいです。深谷ねぎが使われていて、味噌とねぎの風味が溜まりません。
  
Posted by senchan at 23:57Comments(2)TrackBack(2)和菓子

2007年05月25日

喜八洲総本舗のぼた餅


↑うめだ花月の近くで、喜八洲総本舗と言う和菓子屋を見つけ・・・・

↑・・・おはぎを買ってしまいました。いや、ぼた餅って言うんですね。2個で320円だったかな。
宿に戻って食べましたが、美味しかった。あんこは十勝小豆を使っているそうです。甘さは控え目ではないので、沢山は食べられませんね。それにでっかいんです。伝統的な味でした。  
Posted by senchan at 00:05Comments(4)TrackBack(5)和菓子

2007年05月14日

たこやん

大阪出張の人からのお土産です。よく出来たお菓子ですよねぇ~~。中は白餡。
  
Posted by senchan at 20:53Comments(2)TrackBack(0)和菓子

2007年03月05日

桜餅

桜餅を買いました。新宿中村屋の桜餅です。

左が関東地方で言う桜餅で、右が道明寺。私の田舎北海道では右を桜餅と言って、左は存在しません。
今は季節感なく年中食べられるんですよねぇ~。良いんだか悪いんだか。桜餅大好きなsenchanですから、良いんですかね汗・涙1  
Posted by senchan at 21:30Comments(4)TrackBack(0)和菓子

2007年03月04日

博多ぽてと

スーパーに行ったらミニ九州物産展みたいなことやってて、博多ぽてとが売られていたので、買って食べました。

紅あずまを使ったスウィートポテトで、味はオーソドックスながら美味しいものでした。福岡では定番のお菓子なのかな?





(↑楽天市場でも買えます)  
Posted by senchan at 22:10Comments(2)TrackBack(1)和菓子

2006年11月17日

どじょう掬いまんじゅう

会社の同僚のT君が松江の出張でどじょう掬いまんじゅうを買って来てくれました。忘れていましたが、安来節って島根ですもんね。お菓子が可愛いです。

携帯のカメラで撮ったのですけど、ちょっとボケてますね。  
Posted by senchan at 00:16Comments(0)TrackBack(1)和菓子