FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年05月25日

喜八洲総本舗のぼた餅


↑うめだ花月の近くで、喜八洲総本舗と言う和菓子屋を見つけ・・・・

↑・・・おはぎを買ってしまいました。いや、ぼた餅って言うんですね。2個で320円だったかな。
宿に戻って食べましたが、美味しかった。あんこは十勝小豆を使っているそうです。甘さは控え目ではないので、沢山は食べられませんね。それにでっかいんです。伝統的な味でした。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
詳しくは......
アカデミー賞主演男優賞を受けた男優【アカデミー賞主演男優賞を受けた男優 】at 2007年05月25日 22:05
??膕?蕕???????膕?蕕?????????????????????障?吟????蕕?????絅純???????с??荀????????????
??膕?蕕???腥倶サ???潟?????????????号?【??膕?蕕???腥倶サ???潟???】at 2007年05月25日 23:28
今日は、ここ数日の爽やかな天気とは異なり、空は、曇り模様でした。六月に入りましたので、そろそろ梅雨入りの時期ですが.....。皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、今...
おはぎ 〜松屋製菓舗〜【OH! Great Diary】at 2007年06月04日 00:13
松山大好き
松山移住@松山お土産・名産品情報…山里柿!【松山移住@松山情報応援団】at 2007年06月06日 02:14
もう沖縄・九州は、梅雨に入っていますが四国は、これからですね。何か空梅雨と土砂降りの予感がします。雨も降らないと夏場困るので・・・・しかしあまり好きでない季節がやってきま...
もうすぐ梅雨に入りますね!!【取寄和菓子で抹茶を飲もう!】at 2007年06月10日 07:09
この記事へのコメント
う〜ん!旨そうです♪
でも、甘さ控えめでないのは困ります。
パパは、甘さ控えめなスイーツのみO.K.です!
でも、大阪出張は、何食食したのでしょうかねっ!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年05月25日 08:49
はい、本当に「食い倒れ」してきてしまいました。このぼた餅、おやつでしたから~~。
Posted by senchan at 2007年05月25日 11:27
うっ!
おいしそうなボタ餅がこんあにアップで写っている!!
最近、思うのですが、メディアキャットのブログってお腹すきますよね・・・。
Posted by ちょこレピ at 2007年05月25日 15:54
そうかも・・・。
と言うかブログ始めてから、色んな食べ物を試す習慣や
沢山種類を試す習慣が付いてしまったようで・・・。
Posted by senchan at 2007年05月26日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい