FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年12月31日

長田本庄軒

焼きそば専門店長田本庄軒でイカ焼きそばを食べました。太麺とソースの味が良いですね。ここは丸亀製麺を展開する神戸の会社が経営するブランドみたいです。




  
タグ :焼きそば
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2013年12月29日

北海道らーめん めんぽぽ

埼玉県吉川市にある老舗ラーメン店(らしい)「北海道らーめん めんぽぽ」に行って来ました。味噌ラーメン、オーソドックスな味で美味しかったです。
麺は北海道直送の小林製麺だそうです。


  
タグ :ラーメン
Posted by senchan at 21:46Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2013年12月21日

かみ磯 北第1ふ頭(札幌時計台店)

7月に札幌行ったとき同僚と夜お邪魔したのが、活イカも食べられると言うので、かみ磯 北第1ふ頭(札幌時計台店)にお邪魔しました。鮮度抜群、良心的で本格的な北海道の海の幸がいただけるお店でした!また行きたい。

↑活イカ

↑活イカ、立ってるびっくり顔8

↑この透き通ったイカ!やはり本場じゃないと味わえない新鮮なイカ!美味しすぎて言葉も出ませんでした。

↑つぶ貝、サーモン。もうほっぺが落ちるとはこのこと。

↑このお店の近く、札幌グランドホテルが元祖のラーメンサラダ。大好き。

↑玉ねぎの丸焼き

↑「本物の」シシャモ。オスとメスです。

↑ボタンエビ。

↑絶品でした、イクラ丼。





  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2013年12月19日

北陸王 日本橋室町店

越前のせいこ蟹が食べたくて食べたくて、北陸王日本橋室町店へ行って来ました。高級居酒屋でした。落ち着いた雰囲気に豪快な日本海の幸。接客もよくてなかなか素晴らしい居酒屋でした。

↑せいこ蟹の蟹身詰め~生姜酢で~ 1980円!スダチの大きさを見ていただければせいこ蟹がいかに小さいかわかると思います。

↑お通し。左のたくあん煮は柔らかくて溶けるようでした。

↑波味ぶつ切り日本海サラダ





↑越前荒波豪快盛。甘海老なんて大きくて「ボタンエビ」って言われても騙されるかもしれない。鮮度抜群で美味しかったです。これが本物の甘海老だそうですから、回転ずしのは違いますね(;'∀')

↑ほたるいか

↑甘エビの唐揚げ。サクサクして美味しいです。初めて食べた味です。

↑福井名物!豪快鯖のまるごと一本焼き
脂もちょうどよく美味しい鯖でした。何より一本丸焼きって初めて食べました。

↑これも有名なソースかつ。ご飯がほしくなりました。

↑越前田村屋から直送と言う手押し焼き鯖寿司。

↑ぶっかけおろしそば。コシのある蕎麦と辛味大根、美味しくいただきました。
(FUJIFILM X-A1 XC16-50mmF3.5-5.6 OISにて撮影)




  
タグ :グルメ
Posted by senchan at 00:01Comments(2)TrackBack(0)Dinner

2013年12月12日

WIRED CAFE Dining Lounge六本木ヒルズ店

気軽に入れるカフェ、Wired Care結構好きだったりします。











(FUJIFILM X-A1 XC16-50mmF3.5-5.6 OISにて撮影)

  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2013年12月04日

トルコ料理レストラン サライ 銀座店

トルコ料理レストラン サライ 銀座店に行って来ました。トルコ料理店は西新宿のオリエンタル・ターキッシュと言うお店に続き2度目ですが、さすが銀座のお店は店内がお洒落。値段は少し高目です。ベリーダンスショーもありました。

















↑トルコシャンデリアも素敵でした。


  
タグ :グルメ
Posted by senchan at 22:58Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2013年07月01日

スケベニンゲン

銀座の老舗銀座スケベニンゲンにお邪魔してきました。名前の由来はオランダの都市名。料理は南イタリア料理です。いやぁ~、ここは競争の激しい銀座で長くやっていけてるだけあって、本当においしいお店でした。

↑お店の概観

↑サラダ「銀スケ」

↑ダッチ・オムレツ

カルネ ディ ロゾロ。やわらかい豚のロースとトマト、チーズの重ね焼き、とろけたチーズとガーリックソース

↑ラム・チャップの香草焼き

↑スペアリブ

スケベニンゲン。 (カッペリーニ使用) 
白ワインたっぷりのスープ・スパ。魚、野菜とワインの熱々で身体はポカポカ…ってことで試してみましたが、酔いました(-_-;)
私が弱いせいもありますが、かなりお酒が残っています。いや、全然飛んでいません。なので、普通の人なら酔います(笑)

↑ミモザ

↑ポモドーロ

↑カジキ・マグロと季節の野菜のグリル

↑妖精の泪。バニラにチョコレートソースをかけて

↑『メールでご予約いただいたお客様には、お1人様
1個 当店ブランドのパスタをプレゼントします。』っていうのでメール予約してもらいました。

  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2013年06月29日

鳳蘭(ほうらん)

函館は塩ラーメンの地。大門にある老舗鳳蘭(ほうらん)で塩ラーメンと名物の大きいシュウマイをいただきました。塩ラーメンは昔ながらのあっさり味。




  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2013年06月25日

梅山鉄平食堂

福岡出張した折、梅山鉄平食堂で晩御飯ひつまぶしをいただきました。福岡にはこんな美味しい定食屋がいっぱいあって良いですね。この時いただいたのは対馬のダルマ鯛の定食です。ホテルから100円バスバス2で天神まで行って直ぐでした。






JAL 日本航空 特便割引  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2013年06月23日

ぺんぎん厨房

何か月か前ですが、福岡出張飛行機したときに行ってきました。ネットで見て美味しくてボリュームもあると言ったら行かないわけにいかないですもんね(笑)博多駅からちょっと言ったところにあるぺんぎん厨房です。美味しかったですし、夜にぎわっておりました。福岡は総じて食べ物が美味しいです。単身赴任するなら札幌か福岡って言われているのがよくわかります矢印1




  
Posted by senchan at 13:13Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2013年06月13日

すし銚子丸

久しぶりにすし銚子丸で回転ずしをいただきました。やはり100円均一寿司とは違うレベルの美味しいお寿司でした。いつも食べられるわけじゃないんですけどねぇ…一杯食べる人だから(笑)












  
タグ :グルメ和食
Posted by senchan at 20:49Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2013年06月10日

Wired Cafe

Wired Cafeでナポリタンを食べました。なかなか美味しいナポリタンでしたよ。


NEC Direct(NECダイレクト)   
Posted by senchan at 19:57Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2013年06月08日

とんかつ栄ちゃん (西船)

西船橋にあるとんかつの名店と聞いたとんかつ栄ちゃんにお邪魔してきました。いたって普通のとんかつ屋さんですが、その味は絶品でした。

↑山形県産ブランド豚「敬友農場金華豚」を使用したロースかつ、レギュラー。基本的に肉の脂身ってあんまり得意ではないので、普段はヒレを頼むのですが、ここのお店のとんかつの脂身は全くの別物。美味しいです。とんかつ栄ちゃんは凄いお店です。

↑お店の外観。

↑お店のすぐそばの神社から可愛いにゃんこが。

  
Posted by senchan at 22:29Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2013年06月06日

さぼうる2

神保町にある昭和30年創業の有名喫茶店さぼうる2で評判のナポリタンを食べてきました。美味しい。しかし量がすっごい(笑)


  
Posted by senchan at 22:23Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2013年03月18日

つるとんたん 北新地店

先日つるとんたん北新地店に行きました。たぶん一番人気の明太あんかけ玉子とじのおうどんをいただきました。美味しいですよね。
Wikipediaによれば、大阪のつるとんたんの常連であった夏木マリさんが東京でも食べたいと言って、六本木店ができたのだそうです。(六本木店は夏木マリプロデュース)。






  
Posted by senchan at 00:03Comments(3)TrackBack(0)Dinner

2013年01月28日

廻るすしざんまい

初競り大間まぐろは1億5440万円で有名なすしざんまいにちょっと前(昨年末なんですが)行って来ました。行ったのは数ある店舗の中でも回転ずしタイプの廻るすしざんまい築地2号店。美味しかったし、値段も手ごろでした。が、個人的には梅が丘の寿司の美登利の方が好きかな。

↑ボタンエビ





↑イカに次いで大好きなツブ貝。

↑大間のマグロではありません。

↑ずわいがに



↑甘エビ。100円寿司と違って大きい!


  
Posted by senchan at 20:39Comments(2)TrackBack(0)Dinner

2012年11月19日

御苑前せお

割烹御苑前せおに連れてっていただきました。コース、全ての料理が美味しい。びっくりはお蕎麦屋さんより美味しいと思われる、〆の十割そば。









↑余市沖で獲れたと言う鰤。脂がのって美味しかったです。

↑鯛、アオリイカ、ほうぼうの刺身。鮮度抜群で美味しかったです。

↑セイコ蟹。美味しいでですね。

↑タチ(白子)。クリーミーで美味しかったです。

↑ランチでも食べられると言う十割そば、お勧めです。本当に美味しい。

↑デザートのあんみつ。


  
タグ :グルメ和食
Posted by senchan at 21:09Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2012年05月31日

新宿スコールで宴会

新宿ステーキグリル&スイーツ スコールで宴会でした。宴会利用は初めて。グリルパーティコースに2.5時間の飲み放題を付けました。たまには居酒屋じゃないところで宴会も良いもんです。

↑名物ロテサリー・チキン。あっさりとヘルシーな感じで美味しかったです。

↑パティシエ特製スイーツ盛り合わせ。ここはグリルだけじゃなくて、スイーツの実力店です。美味しい。


  
タグ :グルメ
Posted by senchan at 22:46Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2012年05月14日

幸楽苑

あっさりとしたラーメンが好きになってきた今日この頃。幸楽苑のラーメンは安くてあっさりしてて美味いです。

中華そば、290円です。


  
タグ :ラーメン
Posted by senchan at 00:06Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2012年04月26日

藪から坊

美味しい蕎麦屋を見つけました。うどんと違って、蕎麦屋は結構美味しくないところって少なくない…。ここ藪から坊は本当に美味しい本格蕎麦屋さん。値段も本格的。今度は蕎麦尽くし(3,000円)食べてみたいなぁ~。ダイヤモンドの記事を見ると、美味しい理由も分かります。

こういう本格蕎麦屋は量が少ないのが玉にきず…でも、通に言わせるとそばでお腹いっぱいにするもんじゃないって言いますね(^_^;)それ嫌です(笑)

↑天ぷらハーフ

↑二枚盛り(通常の1.5倍)


  
タグ :グルメそば
Posted by senchan at 00:04Comments(0)TrackBack(0)Dinner