FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年04月24日

ぎんざ吉宗(よっそう)

もう何か月も前の話ですが、老舗、銀座吉宗(よっそう)で名物の夫婦蒸しと言う茶碗蒸しと蒸しずしのセットをいただきました。美味しいですね。お値段は…1,530円。


  
タグ :グルメ
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2012年04月23日

油麩丼

近所のスパの食堂で宮城県登米市のご当地グルメ、油麩丼を食べてみました。麩に味が染みて、ボリュームもあり、美味しかったです。いつか登米で食べてみたいですね。
  
タグ :グルメ和食
Posted by senchan at 00:03Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2011年11月25日

日高屋の汁なしらーめん

期間限定と言う日高屋の汁なしらーめん(油そば)を食べました。日高屋にしてはまずまずの美味しさ。ラーメンは王将より美味しいかもしれませんね。
  
Posted by senchan at 21:59Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2011年11月19日

Pasta and Pizza mimi

京葉道路原木インターそばのパスタ&ピッツア mimiに行ってみました。サラダバーの種類も豊富で新鮮、パスタもピザも美味でした。再訪間違いなしです。すてーきのあさくまと本屋さんと駐車場が共通(駐車場が狭いのが玉にきず)。

↑PIZZA ナポレターナ。アンチョビの塩加減がちょうどいいです。

↑彩り野菜のペペロンチーノ。パスタはやっぱりアルデンテじゃなくっちゃね。

  
Posted by senchan at 21:09Comments(2)TrackBack(0)Dinner

2011年11月18日

魂麺本店(千葉県市川本八幡)

千葉県内でも人気の高いと言う噂を聞きつけて行って来ました、「魂麺本店」。食べたのは豚骨じゃなくて、あっさりしたしょうゆラーメンです。美味しかった。出汁のきいたスープを食べている感じ。



↑下は、ミニチャーシューライス。

  
タグ :ラーメン
Posted by senchan at 22:13Comments(1)TrackBack(0)Dinner

2011年11月13日

仙台たんや善次郎

先日仙台に行って来ました。牛タンが食べたくて。入ったのは超有名店ではないけど、出張の時に入って美味しかったたんや善次郎。牛タン定食です。かなり美味しいです。やっぱり本場は美味しいっびっくり

↑牛タン定食。

↑テールスープも美味しかった。

  
タグ :グルメ
Posted by senchan at 20:23Comments(4)TrackBack(0)Dinner

2011年08月29日

スコール

ステーキ グリル&スイーツカフェ スコールにお邪魔してきました。ゆったりとした店内は南国風で落ち着いて会話することが出来ます。グリルのメインはちょっと量が多いので、酒のつまみにしたければ、サイドメニューに980円のサラダ、スープ、ライス、カレーの食べ放題を追加すればグッドです。食べ放題の焼き立てパンのカレーパンが凄く美味しかったです。あっ、店長ありがとうございました。







↑フードを食べたら半額になるデザート。この苺のショートケーキの生クリームはとても軽くて、甘さ控えめでグッドです。美味しいです。



  
Posted by senchan at 07:16Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2011年08月15日

びっくりドンキー

久しぶりにびっくりドンキーへ。お盆でも混んでました。
期間限定のガリバーバーグディッシュを食べたのは内緒(笑)

↓ドンキの木皿って売られているんですね。
  
タグ :グルメ
Posted by senchan at 08:48Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2011年07月07日

レストランファーストシーン

JR総武線本八幡駅南口から徒歩だと20分位かかるところにあるレストランファーストシーンに行って来ました。この辺りでは隠れ家的レストランとして有名らしいです。
Bコースを選択しました。メインは2の牛ほほ肉のやわらか煮込み。本当に柔らかくてとろけました。美味しいお店です。時々行きたいと思います。
・本日のオードブル4種盛り合わせ
・本日のスープとサラダ
次の料理の中から1品
1、マダイのポワレ、ベルモット風味のクリームソース
2、牛ホホ肉のやわらか煮込み
3、牛フィレ肉と米ナスのポワレ、バルサミコソース
4、カモ肉のコンフィ、木いちごのソース
5、スズキのポワレ、季節の野菜添え
・パン又はライス
・お好みのデザートとコーヒー又は紅茶


↑本日のオードブル4種盛り合わせ。

↑本日のスープとサラダ。オニオンスープ、美味でした。



↑牛ホホ肉のやわらか煮込み。評判良いだけあります。

↑お好みのデザートは7品から選べましたが、ガトーショコラにしました。

↑お店の外観。お店は街の森の中の一軒家風です。

  
Posted by senchan at 23:09Comments(2)TrackBack(0)Dinner

2011年07月04日

丸亀製麺

前から気になっていたんですが、丸亀製麺で讃岐うどんをいただきました。チェーン店だからと侮ることなかれ、店内製麺の本格派でした。なかなか美味しいです。

↑食べたのはとろたまうどん(冷)です。麺はコシがあってアルデンテ。美味しいです。

↑ご飯貰って、天ぷら二つ乗っけました。
  
Posted by senchan at 05:50Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2011年06月28日

餃子舗 ミンミン 東梅田店

大阪出張の時に餃子舗 珉珉 東梅田店に入ってみました。餃子はオーソドックスな味ですが、それ以外も美味しかったです。










  
タグ :グルメ中華
Posted by senchan at 07:21Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2011年06月26日

上海湯包小館 - ヒルズウォーク徳重ガーデンズ

ヒルズウォーク徳重ガーデンに行って来ました。この中にはお買い得なGAP Generationもあって、なかなか良いです。晩御飯に上海湯包小館に入りました。ここは敷居の低いお洒落なファミレス風な中華で、東海地区には沢山出店していますね。

↑生春巻き

↑油淋鶏。なかなか美味しかったユーリンチーです。

↑小籠湯包。まぁまぁですね。


 
↑美味しい點心の数々。このお店に来たら、これらを食べるのをお勧めします。


 

  
タグ :グルメ中華
Posted by senchan at 08:21Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2011年06月21日

ミックスグリル

テレビ番組「お願い!ランキングGOLD」のコーナー「ファミレス「サイゼリヤ」の本当に美味しいメニューが知りたい」で1位がミックスグリルでした。ランキングを決めたのは、川越達也、梅宮辰夫、 斉藤美穂、森崎友紀の4名でした。皆さん、ミックスグリルとミラノ風ドリアは絶賛でしたね。

サイゼリアは若者が多くてうるさいし、時間帯によってはなんかガラの悪いお客が来ている店もあるんで、最近は敬遠していたのですが、この番組見て食べたくなって行って来ました。そもそもいつもミラノ風ドリアとかばかり食べていて、ミックスグリルは食べたことなかったし。

で、ミックスグリルとっても美味しいです。定番のミラノ風ドリアももちろん。

↑ミックスグリル。



↑冷製かぼちゃのスープ。

↑ミラノ風ドリア  
Posted by senchan at 07:54Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2011年05月31日

一蘭 名古屋栄店

一蘭 名古屋栄店でとんこつラーメンをいただきました。道産子なので、とんこつラーメンはそれほど好きじゃないのですが、臭みもなく美味しくいただきました。替え玉をしたのは言うまでもありません(笑)



  
Posted by senchan at 00:07Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2011年05月26日

マンハッタングリル

丸の内ブリックスクエアのB1にあるマンハッタングリルで食事しました。店内はこじんまりとしていて、食べたハンバーグ、とっても美味しかったです。

↑「お通し」です。

↑山形牛100%ハンバーグステーキ。これがなかなか侮れない味でとっても美味しかったです。




  
Posted by senchan at 00:06Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2011年05月22日

源平うどん

松戸の源平うどんに行って来ました。1967年創業で、千葉県で一番最初の讃岐うどん店だそうです。初訪問は大満足でした。



↑いただいたのは「びっくりざるうどん」。凄いボリュームでした。麺はコシが強く美味しいです。

↑茄子の素揚げみたいなもの。これにマルキンの生醤油をかけていただきました。素材の味が生きて美味しいです。

↑源平うどんのホームページのクーポンで無料になった「さぬきの長天」




  
Posted by senchan at 01:28Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2011年05月14日

アジアンバール 錦橋店

アジアンバール 錦橋店です。ここの大陸担々麺は辛すぎず美味しいです。

↑大陸担々麺

↑店内の様子。夜遅めなのでこんな感じですが、ランチ時はなかなか席が空いてないです。

  
Posted by senchan at 07:47Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2011年05月11日

力丸

栄にある力丸に再訪しました。途中変わったポストを発見。

↑力丸のラーメンは優しい感じの味噌ラーメン。


  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2011年05月10日

pipin cafe

鶴舞のピピンカフェ、お気に入りのカフェです。カフェ飯も美味しいです。愛犬家には嬉しいドッグカフェでもあります。落ち着きのないワンちゃんがいる時はちょっと落ち着かない気分になってしまいますけど、こちらまで(笑)


  
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Dinner

2011年05月08日

王将の野菜煮込みラーメン

王将行って来ました。東北で炊き出しに提供したという義援金付きの野菜煮込みラーメンを食べました。やっぱりここは餃子が一番美味しい。

↑野菜煮込みラーメン

↑王将で他のものは食べなくても、餃子だけは外せません。と言うか餃子以外は絶品って味でもないので…(笑)

  
タグ :ラーメン
Posted by senchan at 00:02Comments(2)TrackBack(0)Dinner