FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年08月25日

結婚式で演奏を頼むのに最も高額なアーティスト・トップ10

Yahoo!ニュースに「結婚式で演奏を頼むのに最も高額なアーティスト・トップ10」という記事が載っていました。それによると、英国のテレビ局LIVINGが、結婚式でプライベート・パフォーマンスを頼んだ場合、最も高くつくであろうミュージシャンのランキングを発表したそうです。以下ランキングです。バリー・マニロウはやっぱり高いっ。
  1. ザ・ローリング・ストーンズ(最高500万ポンド/約7億7,500万円)
  2. エルトン・ジョン(最高200万ポンド/約3億1,000万円)
  3. カイリー・ミノーグ(同額)
  4. クリスティーナ・アギレラ(最高150万ポンド/約2億3,250万円)
  5. ジョージ・マイケル(最高130万ポンド/約2億150万円)
  6. エイミー・ワインハウス(最高100万ポンド/約1億5,500万円)
  7. ポール・マッカートニー(同額)
  8. レオナ・ルイス(同額)
  9. ジェニファー・ロペス(同額)
  10. バリー・マニロウ(最高75万ポンド/約1億1,625万円)
これ、イギリスでのランキングですのでアメリカではまた変ってくると思います。バリー・マニロウはアメリカ人ですから凄いですね。  
Posted by senchan at 22:14Comments(2)TrackBack(0)Music

2009年07月08日

マイケルジャクソン追悼式典

マイケル・ジャクソンの追悼式典、厳かな音楽葬でしたね。
そして残されたお嬢さんパリスちゃんのコメント、ぐっと来ました。ブルック・シールズの懐かしい顔、スティービー・ワンダーの悲痛な歌…。
車椅子のエリザベス・テイラーのエスコートとして出演するとされたバリー・マニロウこそ噂と違ってありませんでしたが。

彼、マイケル・ジャクソンの存在がどれだけ大きかったのか、
改めて感じさせられました。

心からご冥福をお祈りします。合掌。

鉛筆マイケル・ジャクソン追悼(アマゾン・ジャパン)
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

SMJ(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 07:46Comments(0)TrackBack(0)Music

2009年07月07日

独立記念日コンサート2009

アメリカの独立記念日7月4日に行われたばかりの"Capital Fourth 2009"コンサートに登場し彼のオリジナル"Let Freedom Ring"を歌うバリー・マニロウです。Youtubeですからいつ消されるか分からない貴重映像です。その昔クリントン元大統領の就任祝賀コンサートで初めて披露されたこの曲、感動的です。1943年生まれとは思えませんよね!今日は感動してなきそうになりました。
バリー・マニロウは今日のマイケル・ジャクソンのお葬式で、エリザベス・レイラーのエスコートをするらしいです。
  
Posted by senchan at 01:27Comments(0)TrackBack(0)Music

2009年07月05日

切ないなぁ~「母をたずねて三千里」

youtubeで見つけて、見入っちゃいました。主題歌「母をたずねて三千里」。切ないんだよなぁ~この歌。大杉久美子さんの歌声が素晴らしいです。大杉さんとは何度かJittaさんのお陰でお会いしてますが、本当にかわいらしい女性です。知り合いっていえるほどじゃないですけど、こんな素晴らしい歌を歌った方と何度かお会いできて光栄です。

母をたずねて三千里 音楽集
TVサントラ,大杉久美子
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
日本アニメーション 世界名作劇場 主題歌・挿入歌大全集I

コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 20:54Comments(0)TrackBack(0)Music

2009年07月01日

M・ジャクソンさん:麻酔薬使用の証言 副作用に心不全

「M・ジャクソンさん:麻酔薬使用の証言 副作用に心不全」とネット上のニュースにありました。強い鎮静剤「ディプリバン」を使用していたと看護師が証言しているとのこと。薬が原因だとすると、自らの判断と周りの主治医の判断が死を招いてしまったのでしょうか。

アメリカニューヨークのアポロシアターでは追悼する集いが30日開催されたそうです。ここはジャクソン5当時マイケル・ジャクソンはメンバーとして出演したりしていたそうで、まさにマイケルジャクソンの原点と言える場所なんですね。

なお、NHKはマイケル・ジャクソンを追悼する特別番組を相次いで放送することにしたそうです。7月10日深夜0時55分からは総合テレビで「マイケル・ジャクソン “KING OF POP”の軌跡」(仮称)を放送、また、BS2では7月3日と10日の2週にわたり、「BS熱中夜話 マイケル・ジャクソン」と題し、マイケルやマイケルの曲について魅力を語り明かす番組を放送するそうです。必見ですね。
ニュースソース:毎日jp毎日jpiza!

鉛筆マイケル・ジャクソン追悼(アマゾン・ジャパン)
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

SMJ(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 21:34Comments(0)TrackBack(0)Music

2009年06月30日

友人ダニー・オズモンド、マイケルを語る。

友人で、そしてティーン・アイドルだった当時は良きライバルだったダニー・オズモンドが故マイケルジャクソンとの思い出を語っています。インタビューはダニーが長期公演を行っているフラミンゴホテルの一室からのようですね。
the INSIDER
色々計画もあったようですね。実現できず残念です。
マイケル・ジャクソン追悼(アマゾン・ジャパン)
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

SMJ(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 20:07Comments(0)TrackBack(0)Music

2009年06月27日

マイケル・ジャクソンの訃報に寄せて

各界の著名人からマイケルジャクソン氏の死に際して、さまざまなコメントが寄せられていますね。
我がバリー・マニロウもコメントを寄せています。一つ前の記事に書いたとおり、バリー・マニロウもマイケル・ジャクソンとの接点があり、悲しみも深いようです。なお、一つ前の記事でご紹介したメドレーが(若しかしたら期間限定かもしれませんが)バリー・マニロウのサイトで紹介されていますので、リンクを貼っておきます。
http://www.manilow.com/amajacksonmanilowtribute.mov

Friday, June 26, 2009
FROM BARRY

It doesn’t seem possible. How could Michael Jackson not be with us? This experience is surreal.

He was one of the most gifted and original talents the world has ever known. He inspired a generation of young people and amazed the rest of the world.

There has never been anyone like him. There will never be another Michael Jackson.

I can’t wrap my mind around this terrible news.

============
In 1984 Michael asked Barry to sing on the American Music Awards as they honored him. Click here to see a very rare video of Barry’s special medley of Michael’s hits.

鉛筆マイケル・ジャクソン追悼(アマゾン・ジャパン)
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

SMJ(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 10:31Comments(2)TrackBack(0)Music

2009年06月27日

偉大なるポップスター、マイケル・ジャクソン死す

今朝6時ごろ米国の友人から1通のメールが届きました。それはマイケル・ジャクソンの死を伝える物でした。
7時前に日本のテレビでも臨時ニュースが流れ、それまではガセネタじゃないのかと思っていたのが現実となりました。

ダイハードなファンだったと言うことではないけれど、同じ時代を生き、マイケル・ジャクソンの曲は体に染み付いている感が否めません。だから彼の死は非常にショッキングでした。

バリー・マニロウファンな私にとっては、1984年度のアメリカンミュジックアワードにおいて、マイケルが受賞した時に、司会のケニー・ロジャースから「マイケルはスターであると言うだけではなく、ある歌手のファンでもあるんです。」と言って紹介されてステージに出てきたバリー・マニロウが歌う"Ben"、"Never Can Say Goodbye"、"I'll Be There"のメドレーを楽しげにブルック・シールズやエマニエル坊やと見ていたマイケルの姿が忘れられません。
ご冥福をお祈りします。
ニュースソース:イザ!





鉛筆マイケル・ジャクソン追悼(アマゾン・ジャパン)
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

SMJ(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 01:32Comments(4)TrackBack(22)Music

2009年06月02日

英歌姫ボイルさん、極度の疲労で病院に

ニュースによるとイギリスのオーディション番組で世界的な人気を博しているスーザン・ボイルさんが、極度の疲労で、入院したそうです。ゆっくり休んで静養して、そして世界に素敵な歌声を届けてくださいね。
ニュースソース:iza

  
Posted by senchan at 01:09Comments(0)TrackBack(0)Music

2009年05月31日

48歳英歌姫ボイルさん、惜しくも2位

Susan Boyleさん、残念ながら優勝できなかったようですね。イギリス版"American Idol"の"Britain's Got Talent"の予選でBoyleさんがミュージカル『レ・ミゼラブル(Les Miserables)』の挿入歌『夢破れて(I Dreamed A Dream)』を歌った時は全世界に衝撃が走りました。準決勝では『Cats』を歌ったんですが、時々音程外してましたね。プレッシャー凄かったんでしょう。
ニュースソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000007-jij-int
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090531-OYT1T00461.htm
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/260470/


同じようなオーディション番組はオーストラリアにもあって、"Australia's Got Talent "って番組ですが、こちらで注目されていた12歳のJAL君も優勝を逃しました。バリー・マニロウの"One Voice"、すんごく感動的な歌唱だったんですが。
  
Posted by senchan at 13:23Comments(2)TrackBack(0)Music

2009年02月23日

アメリカンアイドル8を見た

今日はたまたまFOXチャンネルでアメリカンアイドル8の
オーディションをずっとやっていました。

そこで沸いた不思議。
誰が聞いても調子が外れていたりで、下手な人でも
自信を持って歌がうまいと思い込んでいる人が
多いようなんですが、どうしてでしょうね?
カラオケは世界共通語になってますが、日本人より
人前で歌う機会が少ないのか?自分を客観視することが
アメリカ人は苦手なのか?

全く持って不思議に思いました~。
David Archuleta

Jive

このアイテムの詳細を見る
David Cook

19 Recordings/RCA

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 08:22Comments(0)TrackBack(0)Music

2008年12月07日

The Greatest Songs Of The 80s

バリー・マニロウの新譜The Greatest Songs of the Eightiesが12月13日付ビルボードアルバムチャート14位初登場を記録しました。今回は50s、60s、70sに続く、80年代の名曲のカバーです。
バリーは21世紀に出したアルバムが、なかなかの記録なんですよ。
カバー物三部作は今回で最後とうわさされていますが、まずまずのチャートアクションでしょうか。さすがに息切れ気味ですが、内容はなかなか良いです。

Ultimate Manilow 2002年発売ベスト盤、ビルボード初登場第3位
A Christmas Gift of Love 2002年発売、ビルボード第55位
2 Nights Live 2004年発売ライブ盤、ビルボード第27位
The Greatest Songs of the Fifties 2006年発売、ビルボード初登場第1位
The Greatest Songs Of The Sixties 2006年発売、ビルボード初登場第2位
The Greatest Songs Of The Seventies 2007年発売、ビルボード初登場第4位

鉛筆いずれもBillboard HOT200より。つまりアルバム総合チャートです。

なお、邦盤は年明け頃を予定しているらしいです。BMG JAPANさん、よろしく!
Greatest Songs of the Eighties Arista このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 11:15Comments(0)TrackBack(0)Music

2008年08月11日

Jittaさんのジャズライブ

8月9日は友人であるJittaさんのライブで上京しておりました。オールディーズとジャズ・スタンダードを織り交ぜた素敵なライブ。Jittaさんの旦那さんの還暦のお祝いを兼ね、且つ、友人の誕生日祝いまでしてくれるアットホームな中にも、リパブリック讃歌ではいまだかつて無いほどのエモーショナルな歌唱をしてくださる、素敵なライブを堪能させていただきました。





↑Jittaさんの息子さんの所属するコーラスグループ、コーラ・スパイスもサプライズ・ゲストとして登場。My Guy/Girlでは珍しいジョイントも!

  
タグ :ライブ
Posted by senchan at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Music

2008年02月22日

Thriller

マイケル・ジャクソンのメガ・ヒットアルバムThrillerから25周年なんですね。それで今"スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)"が発売されて大いに売れているようです。

あの当時は洋楽にどっぷり浸かっていた頃なので、プロモビデオ
も衝撃的でしたし、大好きなアルバムでした。
実際にはレンタルLPで聞いていたので、このアルバム持ってないから、
買っても良いかも。

マイケルがアメリカン・ミュージック・アワードで賞を総なめにした時、バリー・マニロウがマイケルのヒット曲をメドレーで歌ったんですが、良かった!
司会のケニー・ロジャースが「マイケルはシンガーであるだけではなく、一人のファンである。バリー・マニロウの」って紹介していたっけ。懐かしい~~。"Ben"とか"I'll Be There"とか歌ってたな。
25年前と言えば、私はまだ10代でしたよ。
スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)
マイケル・ジャクソン,ヴィンセント・プライス,ウィル・アイ・アム,エイコン,ファーギー,ポール・マッカートニー
SMJ(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る

  
Posted by senchan at 00:03Comments(0)TrackBack(0)Music

2008年02月21日

取り壊されるカーペンターズの家 ファンの巡礼に所有者うんざり

イザ!のニュースによるとカーペンターズゆかりのLA近郊のダウニーの住宅が取り壊されそうなんだそうです。現在の所有者はカーペンターズとは関係のない人なんだそうですが、一部の心無いファンのマナーに反する行動に怒り心頭のようです。
でもファンの方々には悲しいニュースですね。現在の所有者は手放して、引越ししたらどうでしょうかね。↓このアルバムゆかりの家だそうですよ。
ナウ・アンド・ゼン
カーペンターズ
USMジャパン

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 21:09Comments(0)TrackBack(0)Music

2007年11月07日

やっぱりオリビアじゃなかった!

オリビア・ニュートン・ジョンのヒット曲で知られるXanaduがソフトバンクモバイルのコマーシャルソングとして使われていたのですが、オリビアのファンが聴いたら、明らかにオリビアとは違うとわかる。でも一般の人が聴いたら、オリビアだと思う位の歌。

izaのニュース記事「本人じゃないの!? そっくり歌声、CM席巻」によると、【そっくりさん】による歌唱だったんです。やっぱり!
いろんなブログでもオリビアの歌として紹介されていたのですが、違和感があったんですよ。

「楽曲などの権利を持つオリビアらがCMでの使用を拒否した」(業界筋)ため、そっくりさんに歌わせたのだとか。
オリビア~ベスト・オブ・オリビア・ニュートン・ジョン
オリビア・ニュートン・ジョン
ユニバーサル インターナショナル

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 13:20Comments(3)TrackBack(1)Music

2007年06月25日

一体誰が歌ってるの?Xanadu

キャメロン・ディアスが雪景色の中を歩いているソフトバンクモバイルのCMソング・・・今度はXanaduなんですが、ヒットしたオリビア・ニュートン・ジョンのバージョンじゃないようなんです。
一体誰が歌っているバージョンなんでしょうか?新録音?
ご存知の方いらっしゃいませんか~?
ザナドゥ
エレクトリック・ライト・オーケストラ, オリビア・ニュートン・ジョン
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 23:49Comments(8)TrackBack(1)Music