FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年07月25日

ブログ通信簿

bigsexyさんを見習って、やってみました、gooブログ通信簿

さすがbigsexyさんと違って、5や4がないです顔15  
Posted by senchan at 22:35Comments(1)TrackBack(0)その他

2007年10月05日

カレンダーメーカー

脳内メーカーって結構話題ですが、カレンダーメーカーって言うのもあるそうで、やってみました。(manaさんのブログで知りました。)
どうも私は悩めるお年頃のようです。
  
Posted by senchan at 09:30Comments(5)TrackBack(1)その他

2007年08月22日

W54T au夏モデル

社用の携帯電話がW54Tに変わりました。スライド携帯です。
これで東京駅を出て新丸の内ビルの夜景を撮ってみました。

↑W54Tの夜景モードにて。ワイド撮影可能な機種なので、撮影範囲が広いです。

↑プライベートのW51CAの夜景モードにて。撮るときにちょっとぶれちゃったかな。



(W54T)

カメラ機能はなかなか悪くないことは分かりました。でも細かいところはW51CAの方がよく再現しているかな。
撮った画像をパソコンにブルートゥース付きのVista端末に送ったりしていますが、便利です。それ以外の機能は全然試してません・・・音楽もまだ汗・涙1。音楽聴くならブルートゥースヘッドフォンがほしくなりますね。  
Posted by senchan at 10:22Comments(2)TrackBack(0)その他

2007年07月24日

靴が・・・

家を急いで出てきて、さっき気が付きました。左右違う靴を履いてきてしまいました。顔7

ちなみに環境マネジメントシステムのISO14001に基づくカジュアル推進をしているので軽装なんですが・・・。
恥ずかしい~~顔16  
Posted by senchan at 11:29Comments(4)TrackBack(0)その他

2007年06月24日

風邪引いてます

風邪引いてます。顔15だからドラッグストアで栄養ドリンクエスカップ
のセール品を買ってきました。2本オマケにインドメタシンの湿布2枚の試供品つきのお得なセット。


レジ持って行ったら、中に入ってる湿布を何度も調べるんですよね。だから「あの~これ付いていたのですよ。」と言ったら、「あっ、そうですね。」って・・・。「すみません。」の一言もなかったぁ~!顔8
  
Posted by senchan at 19:06Comments(3)TrackBack(0)その他

2007年05月28日

ビバ★いなかもん!

ウェブでご当地の踏み絵と言う人気サイトがあるのですが、人気でビバ★いなかもん!って講談社から出版もされているんですよね。
私は北海道出身なので道産子度をはかってみました。やっぱり道産子でしたよ。
道産子じゃないのに北海道代表のように振舞う田中義剛さん、なんか気に入らないもん顔1
ビバ★いなかもん!

講談社

このアイテムの詳細を見る
  
Posted by senchan at 23:50Comments(0)TrackBack(2)その他

2007年05月05日

W51CAで料理写真撮ってみました

先日機種変したW51CAで食べ物の写真を撮ってみました。

(↑クリックすると大きくなります。)

(↑クリックすると大きくなります。)

専門家から言わせると色々あるのでしょうが、少なくともブログや印刷する時のサービスサイズ
だったら何等問題ないですね。  
Posted by senchan at 00:22Comments(2)TrackBack(0)その他

2007年03月19日

ちょこレピさん、もえともさん、manaさん、hassyさん

bigsexyさんからバトンが回って来ました~。
どういうことかと言うと、bigsexyさんの投稿を引用させていただきます。
===
~題名にお名前がある方がびっくりして受け取るバトン~
っというもので、
バトンを受け取った者が、バトンを回す方々のBlogネームを記事タイトルにし、
その方々を驚かせ、お題を決めたバトンを回すといったものです~~

1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換 
2.その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす
3.そして次に回す人(5人)に新たな5文字を指定する
というものです。

お題は、「ねこといぬ」。さてやってみましょう。皆さんもよろしく~。

ね・・・願い 熱 ネット 年 ねぇ
こ・・・こっちは 更新 事 こと 来
と・・・取り 東京 撮れ 時 とか
い・・・行きます 以外は 今 いい 犬
ぬ・・・奴 怒 濡 駑 ヌ

「ぬ」は良くわかんないぞぉ~。

ちょこレピさん、もえともさん、manaさん、hassyさん、驚かせてごめんなさい汗・涙1

あっ、お題を決めないと駄目なんですね。お題は
そめいよしの  
Posted by senchan at 22:22Comments(4)TrackBack(0)その他

2007年03月10日

ミッドランドスクエアー

名古屋駅前のミッドランドスクエアです。3月6日にグランドオープンして、高級店も沢山入っているそうです。地下6階、地上47階、高さ247mを誇るミッドランド スクエア(豊田・毎日ビルディング)。客でごった返している雰囲気はありませんでした。




  
Posted by senchan at 09:56Comments(2)TrackBack(4)その他

2006年12月01日

もういくつ寝ると・・・

今日スーパーに行ったらもう鏡餅を売っていました。12月になったばっかりなのにね。幾らなんでも最近は早過ぎですよね。
  
Posted by senchan at 21:45Comments(0)TrackBack(2)その他

2006年11月21日

キリンビアパーク名古屋

ちょっと前になりますが、キリンビアパーク名古屋に行って、エコツアーに参加し、キリンビールの環境保護活動について勉強してきました。構内をバスで回って工場がどんな取り組みをしているかガイドさんが説明してくれた後、特別に副工場長のプレゼンテーションを受けてきました。最後にはビールやソフトドリンクの試飲もできてなかなか有意義でしたよ。

↑モルトレージって言うビールの仕込粕の貯蔵場所だそうです。右がその仕込粕。鼻にツーんと来る臭いでした。ビタミンが多いとかで今は牛の飼料に引っ張りだこだそうです。

↑缶が超高速で運ばれています。

↑キリンビール工場限定発売のきりんラガービールせんべいです。うん、サクッと食べられて美味しかったです。

↑ビール瓶で作られているそうです。お洒落~!日本ではビール瓶はほぼ100%がリサイクルされているんだって!それに1本8年も使うんだって。でも、実は環境には缶の方が良いそうです。  
Posted by senchan at 17:38Comments(2)TrackBack(1)その他