FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年06月28日

先輩の結婚式(嬉野温泉)

先輩の結婚式に出席させていただくため、福岡経由で嬉野温泉(佐賀県)へ行ってまいりました。
45歳の先輩の御嫁さんは27歳。とても感動的な披露宴でした。
式場は嬉野温泉の老舗和多屋別荘が経営するThe Cotton Club。料理長の料理も素晴らしかったです。Tご夫妻、末永くお幸せに!



↑The Cotton Club。



↑和多屋別荘のタワー館。黒川紀章氏のデザインによるものだそうです。宿泊はこのタワー館でさせていただきました。薄型液晶テレビは当然のこと、温泉旅館なのにビデオ・オン・デマンド(有料)、LAN設備まであるのはおそらくT先輩のアイディアなのではないでしょうか?あっ、T先輩は私の勤めている会社を辞めた後、この旅館に就職し、今は幹部となっています。

↑嬉野温泉は日本3大美肌の湯の一つだそうで、アルカリ性の強い重曹泉はお肌つるつるでした。大浴場は2か所あって、離れにある湯殿 心晶(しんしょう)はそれはもう素晴らしいものでした。源泉100%かけ流しのお湯は、水で薄めたりせず、90度近くある源泉を冷却機で冷ましているのだそうです。

↑浴衣のレンタルプランも人気だそうです。



↑タワー館7階の部屋からの眺め。嬉野川が風情ありますね。嬉野川の反対側に離れのお風呂「心晶」やタワー館よりさらに豪華と言われる数寄屋風づくりの水明荘があります。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
このハートになるカップに感動~。
初めて見たわぁ。
こういうアイデアマンの顔が見てみたい。チガウカ

年の差カップルですね~。最近では驚かないけど^^;

senchanちゃん、仕事以外でも遠くまで行けていいな~。
Posted by manamana at 2010年07月02日 10:30
★manaさん、こんにちは。

ね、お尻型じゃなくてハート形のカップ、ロマンチックですよねぇ~。

今回ホント26年ぶりの九州は思い出深い旅行になりました。
Posted by senchansenchan at 2010年07月04日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい