FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年03月22日

郭源治 台南担仔麺

郭源治 台南担仔麺に行ってきました。地下鉄矢場町近くにあるのですが、見つけられず、道行く人に色々聞いたら「郭源治の店」って言うと皆分かるんですね。さすが。

↑何となく台湾情緒漂う感じ。台南担仔麺は中国語ではタイナンタンツーミェンですが、台湾語でタイナンターミィーとなります。

↑絶品でした。青菜のニンニク炒め(ってメニューに書いてあったような。)

↑菜圃蛋。うん、本場と同じ味でしたよ。有名人の経営する店と侮ることなかれって味。

↑大根餅。これもモチモチして良い味でした。



↑これらも最高。ここまで外れがなくてびっくりしていました。

↑この料理は何ていうのか忘れてしまいました。味は粽みたいな感じで、とっても美味でした。また食べたい、もっと食べたい感じ。

↑担仔麺です。絶品とまではいきませんが、出汁がきいておいしかったなぁ~。ちゃんと客の前で作ってくれていて台湾スタイルでした。これが本当の台湾ラーメンです。

初めてお邪魔した感想は、有名人のやっている店って名前負けしてるんじゃないの?と言う先入観をふっ飛ばしてくれた感じで、幾らか日本人向けになっているところもあるのでしょうが、台湾料理を結構再現していて、美味しく食べました。また行きたい!郭源治さんも時々お店に現れるようですが、当日は残念ながらいらっしゃいませんでした

タグ :グルメ台湾

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うわ~!どれもこれも美味しそう!!
特にゆで餃子?と大根餅!!
あ~想像しただけで口の中唾液がいっぱいです(^^;

バトンありがとうございました♪
しっかり「そめいよしの」答えましたよぉ。
Posted by ちょこレピ at 2007年03月23日 15:12
ちょこレピさん、こんばんは。
どれもこれも美味しかったですよ。外れ無しの素晴らしい店でした。
バトンキャッチ有り難うございました。
Posted by senchan at 2007年03月24日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい