FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年01月15日

We Live On Borrowed Time

1995年に43歳の若さで子宮癌と戦った末亡くなったアメリカのシンガー、Nancy Lamottが歌い名曲と名高いWe Live On Borrowed Time。

十分長生きしたが、神様からあと少しだけ時間を借りて生きてるって言うタイトルのこの曲。

自らの余命が幾ばくもないことを知った彼女がDavid Friedmanとともに作ったのがこの曲で、彼女のライブでのパフォーマンスは、彼女の闘病とも相まって、涙なくして聞けません。隠れた名曲です。

今わの際、当時のクリントン大統領夫妻もファンであったので、ホワイトハウスからお別れの電話をしたとか。
そしてそのベッドサイドでは、婚約者Peter Zappとの挙式を、危篤の報を聞いて集まった家族・友人の前で執り行われたそうです。
その後、ほどなく、息を引き取ります。

(↓↓Nancy Lamottの歌唱)


友人であったバリーマニロウもカヴァーしています。


What's Good About Goodbye?

Midder

このアイテムの詳細を見る
↑このアルバムの収録曲
Too Late Now
If I Loved You
What's Good About Goodbye?/
The Promise
Alone Together
Something You Never Had Before
What a Funny Boy He Is
Downtown
Don't Get Around Much Anymore
Your Love
We Live on Borrowed Time

タグ :洋楽

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい