FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年01月08日

永康街高記 台北'09-'10旅行記No.11

台北12月31日大晦日の夜は、上海料理の有名店永康街高記で夕食をいただきました。

↑蟹黄小籠包。ここの小籠包もなかなか美味しいです。

↑ホウレンソウだったと思います。美味しいです。どうして台湾の炒菜は美味しいんでしょうかね。

↑海鮮上海焼きそば。これもとっても美味でした。

↑粽です。これでお腹いっぱい~~。結構大きな粽です。

↑油豆腐細粉。もうスープが薄味で絶品でした。ここの人気メニューらしいです。


高記から台北福容大飯店までは徒歩20分程度です。腹ごなし兼ねて、歩いて帰ることにしました。

↑信義路に原宿って美容室がありました。

↑途中の道からは綺麗に台北101が見えます。この数時間後跨年花火大会が開かれました。

↑そうそう、この日朝ニュースを見ていたら、「初日の出」の時間を報道していました。日本だけじゃないんですね。

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい