FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年01月07日

台北12/31のランチ 台北'09-'10旅行記No.9

台北の12月31日のランチは京鼎楼に行きました。

↑小籠包。食べ過ぎて感動しない自分が憎い(笑)

↑たまご炒飯。絶品…なハズですが、今回はそうでもなかったような?!

↑炒空心菜。美味しいですねぇ~。

↑野菜餃子。う~ん、あんまり好みじゃなかったかも。

↑お店の外観。

↑お供えをする日だったらしく、この店に限らず色々なお店の軒先にありました。
お正月とか大みそかと関係はありません。
台湾では、商売をしてる人は、農歴の2日・6日に「做牙」っていう土地公と言う神に商売繁盛の祈願をする儀式(拝拝=パイパイ)をするそうです。

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい