FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年01月24日

わんこ天国

台湾はわんこ天国イヌですよね。野良なのか飼い犬なのか分かりませんが、結構います。
生まれて初めて台湾に行った時に行った足ツボで有名な滋和堂に行く途中、野良犬の軍団に追いかけられたことがありますが、概ね大人しいわんこが多いですね。暑いからかな?
※滋和堂ですが、漢方薬の売込みをするおばさんがしつこかったので、それ以降行ってません。

↑これはどこだったかなぁ~。欣欣百貨のところだったかな?

↑これは地下鉄MRT(捷運)中山站駅のところ。台湾犬っぽいですよね、体つきは。

↑これは一体どこだと思います?スーパーですよ、スーパー!忠孝復興駅と忠孝敦化駅の間くらいにあるスーパー頂好超市(ウェルカムスーパー) の店内です。多分買い物をしている飼い主を待っている飼い犬だと思います。

↑ここは2日間連続で行った足ツボマッサージ店「昇祐堂 伝統民俗療法」の店内で。この奥で飼い主が全身マッサージを受けている最中だったようで、大人しく待っていました。可愛い~!

2夜連続してお邪魔しました。2日目に店主(と思われるおじさん)が昨日は待たせて御免ねって言って、タイガーバーム風の肩こりにも切り傷にも効くって言う軟膏をプレゼントしてくれました。大晦日はここで紅白を見ていました。

↑数年前のものですけど、マッサージ店「温莎堡視廳理容名店(ウィンザー)」で。飼い犬じゃないんだって言っていました。

↑これは永康街の冰館近くで見かけたワンコ。これも、もう数年前ですが。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
台湾にはワンコがあふれてますね~。
しかも皆穏やかで可愛い顔してますね。
台湾の方は犬にやさしいのでしょうね(^^)

それにしても野良犬の軍団に追いかけられるなんて怖いですね!?
美味しそうな香りでもしたのかしら(^^?
Posted by ちょこレピ at 2007年01月24日 17:32
ちょこレピさん、こんにちは。
そう、おいしそうな臭いでもしてたのかも?叉焼と間違われたりして(笑)
Posted by senchan at 2007年01月25日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい