FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年12月12日

明太子もっこり

福岡の友人からお土産でいただきました。福岡の明太子もっこりです。何となくもっこりが大きいような?





↑ね、でっぱりが大きいでしょう。九州男児だからかなぁ~顔1「彼氏明太子でごめんたい!」って親父ギャグは寒いかな。
  
Posted by senchan at 12:00Comments(2)TrackBack(0)まりもっこり

2007年12月10日

少年よたいしたもんだ - まりもっこり

友人からいただいたまりもっこり「少年よたいしたもんだ」です。クラーク博士までもがまりもっこりに・・・。
  
Posted by senchan at 09:16Comments(0)TrackBack(0)まりもっこり

2007年12月05日

東京タワーまりもっこり

すっかりまりもっこりブログ化してますが・・・汗・涙1
東京タワーまりもっこり(東京限定)をゲットしました。



「オカンとぼくと時々もっこり・・・」って(笑)  
Posted by senchan at 14:27Comments(0)TrackBack(1)まりもっこり

2007年12月03日

「マンゴーもっこり」と「すいかもっこり」

九州フェアとか言うのをやってて覗いてみたら、売ってました。

↑宮崎県のご当地まりもっこり、「マンゴーもっこり」です。

↑熊本県のご当地まりもっこりとして新たに登場した「すいかもっこり」です。「母上さま~、お元気ですいか~」に思わず笑ってしまいました。  
Posted by senchan at 09:25Comments(4)TrackBack(0)まりもっこり

2007年11月26日

しゃちほこもっこり

同じく名古屋駅のKIOSKでゲットした「しゃちほこもっこり」です。ボールペンタイプしかないのかな。エビフライもっこりもこのしゃちほこもっこりもご当地まりもっこりとして北海道のキョウワから発売されている正規品です。もう語呂も何もありません。




  
Posted by senchan at 22:24Comments(3)TrackBack(0)まりもっこり

2007年11月24日

えびふらいもっこり

名古屋のまりもっこり、「エビフライもっこり」です。ボールペンタイプしか見つけられませんでしたが、名古屋駅のKIOSKでゲット。『人のフリャ見て、エビフリャ~直せ!』ってパッケージに書いてあります。
  
Posted by senchan at 22:55Comments(2)TrackBack(0)まりもっこり

2007年11月18日

まりもっこりクリスマスバージョン

先日いただきました、まりもっこりクリスマスバージョンです。もう街もクリスマスのイルミネーションやツリーで飾れていますから、今日公開。

↑まりもっこりもサンタになるともっと可愛い感じですね。(写真はFinePix Z3にて)
  
Posted by senchan at 00:11Comments(2)TrackBack(0)まりもっこり

2007年10月31日

たこ焼きもっこり

大阪限定のたこ焼きもっこりです。新大阪駅でゲットしました。




もうすっかりご当地もっこりが全国に浸透中のようで、集め切れなくなってきました。  
Posted by senchan at 17:31Comments(0)TrackBack(0)まりもっこり

2007年10月24日

キャベツもっこり

とうとう群馬で売り出されたみたいです。キャベツもっこり。後輩が買ってきてくれました~~。



キョウワが出している正規品のようですよ。
  
Posted by senchan at 10:01Comments(4)TrackBack(0)まりもっこり

2007年10月11日

クレーンゲームのまりもっこり2

またまた後輩がクレーンゲームでゲットしてくれました。今回は飛んでるまりもっこりです。これも正規品だけど、クレーンゲーム限定品。


  
Posted by senchan at 16:31Comments(0)TrackBack(0)まりもっこり

2007年10月01日

クレーンゲームのまりもっこり

会社の後輩がクレーンゲームで取ってくれました。オリジナルのキョウワさんがクレーンゲーム用に出している正規品のようです。


しかし10月一発目の記事がこれっていうのも・・・汗・涙1  
Posted by senchan at 17:46Comments(4)TrackBack(0)まりもっこり

2007年09月19日

丹頂鶴まりもっこり

お土産にいただきました~。丹頂鶴まりもっこり。これで我が家にはどれだけの種類が集まったでしょうか。

↑ね、可愛い!

↑後姿。  
Posted by senchan at 10:09Comments(2)TrackBack(0)まりもっこり

2007年08月24日

納豆もっこリ

私のまめもっこりコレクションに一つ珍品が加わりました。茨城県限定の納豆もっこリ。

ちゃんとキョウワが発売元になっているので、バッタモノではなく正規品のようです。でも・・・語呂も何もあったもんじゃない顔2  
Posted by senchan at 15:41Comments(0)TrackBack(0)まりもっこり

2007年06月07日

むらさきいもっこり

会社の同僚が九州土産で「むらさきいもっこり」を買って来てくれました。
これって、沖縄のべにいもっこりとどこが違うんだろう?



後ろには「九州」とあります。べにいもっこりは沖縄ってあったと思う・・・。

袋入りで売られているようです。  
Posted by senchan at 00:05Comments(4)TrackBack(0)まりもっこり

2007年04月21日

信州限定 もっこりんご

先日草津行った帰りに軽井沢のアウトレット寄って、プリンスホテルの売店で見つけました。信州限定のもっこりんご!いやぁ、これで何種類もっこりシリーズ集まったのでしょうか汗・涙1


草津のお土産屋でも扱っているみたいです。

(楽天市場、草津温泉本多みやげ店

  
Posted by senchan at 01:40Comments(4)TrackBack(1)まりもっこり

2007年04月04日

草津の守り神 もっこりタマちゃん

ちょっと草津まで足を伸ばしてきました。草津温泉の手前にある道の駅の売店にこれがあったので、思わずゲット。きっとまりもっこりのアイディアをパクったものなんでしょうね。

↑もっこりタマちゃん・・・『あなたの大事なところをお守りします。』・・って汗・涙1
  
Posted by senchan at 22:32Comments(2)TrackBack(1)まりもっこり

2007年02月04日

ひぐまりもっこりの後ろ側

先日載せたひぐまりもっこりの背中側です。ちゃんとチャックがあるでしょ。凝ってるねぇ~顔1
  
Posted by senchan at 13:52Comments(2)TrackBack(1)まりもっこり

2007年02月02日

ひぐまりもっこり

先日友人から「ひぐまりもっこり」をいただきました!

↑まりもっこりがひぐまの着ぐるみを着ているということで、後ろにはちゃんと「チャック」があるんですよ。凝ってますね矢印1

このお店でも買えるみたい。





  
Posted by senchan at 09:12Comments(2)TrackBack(0)まりもっこり

2007年01月25日

くまもこ

まりもっこりの静かなブームは各地に波及していて、先日帰省した会社の後輩が熊本土産として買ってきてくれたのが、これ「くまもこ」。
多分まりもっこりのパクリものでしょうね。

そうそう、先日の台湾で携帯に付けていたまめもっこりを落としてきてしまいました。間もなく台湾でもまりもっこりやまめもっこりが流行るかも?!んな分けないか・・・。
  
Posted by senchan at 10:28Comments(2)TrackBack(1)まりもっこり

2006年11月09日

べにいもっこり

とうとう入手しました。沖縄限定の「べにいもっこり」。それも店頭から姿を消した旧バージョンと新作の両方です。


左が新バージョン、右が旧バージョンです。顔も違えば、服も違えば、○っこり具合も違います?!face02  
Posted by senchan at 09:20Comments(4)TrackBack(1)まりもっこり