FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年06月07日

むらさきいもっこり

会社の同僚が九州土産で「むらさきいもっこり」を買って来てくれました。
これって、沖縄のべにいもっこりとどこが違うんだろう?



後ろには「九州」とあります。べにいもっこりは沖縄ってあったと思う・・・。

袋入りで売られているようです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは! おじゃまします。

あれれ? 北海道には「まりもっこり」っていうのがありますよ! 安藤ミキティ も持っていた・・。ウチの息子も3月に釧路で買ってきました・・。色んなバージョンがあるんですね!! 「しゃちもっこり」もあるかなあ・・。
Posted by m&mママ at 2007年06月07日 05:56
こんにちは、m&mママさん。
そうですね、まりもっこりが元祖ですよね。じわじわとブームになってきているのでしょうか。
シャチモッコリあるのかなあ~。
Posted by senchan at 2007年06月07日 20:21
あらら?本当ですね?
紅いもっこりとそっくり!
洋服の色が違うだけですね?
Posted by ちょこレピ at 2007年06月13日 17:37
ちょこレピさん、こんにちは。
そう、べにいもっこりとそっくりでしょう~。
まぁ、紫芋も紅芋も似てるってことで。
Posted by senchan at 2007年06月15日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい