FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年09月03日

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOWを久しぶりに見たら、

【山形県民は電話をかけるとき、いきなり『でした』と言う!?】というのが秘密の習慣として紹介されていました。

えっ?!北海道民も言いますけど~~。

『もしもし。お晩でした。○×株式会社のsenchanでした。先日の件ですが…』って。
まぁみんながみんなじゃないかもしれませんが。結構ビジネスの電話でも「~でした」って使いますよ、道民も。  
タグ :TV
Posted by senchan at 22:05Comments(4)TrackBack(0)TV

2009年08月30日

どれだけ食えスト ~ 世界のマック

名古屋は再放送枠みたいで放送されていないのかな。日本テレビの「どれだけ食えスト」面白いです。有吉弘行の「世界中のマック100種類を食えるかな?」ってコーナーが特に、海外旅行好きな私には楽しいです。東京に帰ってくる度に見ています。電波少年時代の有吉を思い出させるような企画ですが、別にヒッチハイクしてるわけじゃありません(笑)マックってメニューが国によってすごく違うと言うことが分って面白いし、美味しそうです。ドバイのマックもスペインのマックも凄く美味しそうでした。

確かに海外旅行でこういう楽しみ方ありますよね。

名古屋でも放送すればよいのに。再放送多過ぎな名古屋・・・。  
Posted by senchan at 13:18Comments(0)TrackBack(0)TV

2009年08月15日

ごはんリレーリレー

名古屋に転勤してきて面白いローカル番組だなぁと思っているのはノブナガのごはんリレーくらいでしょうか。内容は、町の人に昨日食べた物を聞き出して、それと同じものを食べに行き…を繰り返して、「味噌カツ」「味噌煮込みうどん」「きしめん」「手羽先」「ひつまぶし」のどれか3つを食べたら終了って番組。もう何年もゴールに達していないようです。
聞いた町の人が、沖縄や北海道で食べたって言ったら、そこまで食べに行かなくてはならないんです。(海外ってケースはあったんでしょうか?)

で、今週そのノブナガを見ていたら、たまたま声をかけた人がノブナガファンで、ごはんリレーで食べているものを食べに行くってブログ(ミクシーらしいですが)をやってる人だったんです。面白いですね、ごはんリレーをリレーするなんて。名付けてごはんリレーリレーだそうです。  
Posted by senchan at 00:01Comments(2)TrackBack(0)TV

2009年06月12日

NHK タイムスクープハンター復活希望

最近はまっていた番組があるんです。NHKでやっていた、「タイムスクープハンター」って要潤さんがジャーナリスト役で出ていた番組です。6月6日と9日に再放送もあったのですが、医僧といわれる戦国時代の「救急救命士」の話や、江戸の警察「同心」の話など、日本史の表舞台にはそうそう出てこないが、興味深い人たちにスポットを当て、ジャーナリストである要潤がタイムトラベルをしてレポートすると言う、なかなかアイディア満点の番組でした。
復活して欲しいなぁ~~。  
Posted by senchan at 00:22Comments(0)TrackBack(0)TV