FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年06月11日

へぎそば 角屋

新潟の小千谷にあるへぎそばの老舗角屋に週末行ってきました。3~4年前にも行ったのですが、その時は角屋ではなくわたやでした。

↑角屋の本店。

↑この入れ物を「へぎせいろ」と言い、麺を一口大の大きさで盛り付けてあります。そばは「ふのり」を使っていて独特のコシと歯ざわりの食感が堪りません。汁はもう少し塩辛い方が好みかな。

↑各テーブルに置かれていました。これ浅葱(あさつき)の根かなぁ~?皮を剥いて食べたらたまねぎの小さいのみたいなのが出てきました。食べたら苦いのなんのって。でもそばに合いました。
へぎそばは楽天市場(小千谷そば)なんかでもお取り寄せの人気商品ですね。本場で食べたい一品です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私もお蕎麦大好きです。
つやつやのお蕎麦美味しそうですね~。
各テーブルに置かれていたもの?
不思議な感じですね?
球根?かと思ったら食べれたのですね。
苦いけど蕎麦に合う?・・・挑戦してみたいです!
Posted by ちょこレピ at 2007年06月13日 17:39
ちょこレピさん、こんばんは!

つやつやで美味しいですよぉ~~。
Posted by senchan at 2007年06月14日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい