FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年08月24日

東京スカイツリーと三日月

アイリンクタウン市川の45階(地上150メートル)から撮ってみました。FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F800EXRにて。
アイリンクタウンからスカイツリーまでは8キロとか有るんじゃないかな。望遠20倍ズームの機能の出来はいかほど?!ちなみにアイリンクタウンは三脚禁止です。持ってませんけど(笑)







↑月の凸凹もきちんと映ってますね。FinePix F800EXRのズーム機能は侮れなかったです。

↑葛西臨海公園「ダイヤと花の大観覧車」


タグ :写真夜景

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ぅわぁ、いいね~♪
素晴らしいよ~!!

最新デジカメって凄いね。
娘たちも新しいデジカメに替えただけでテンション上がってたよ。
私はいつもケイタイの画像を使ってるんだけど、
鳥羽旅行記事に、
娘が撮った写真を使おうと思ってたら画像が大きくて使えなかったの。
やり方があるのかなぁ。
それとも撮影する時点で設定しとくの?
Posted by mana at 2012年08月25日 09:43
最近のコンパクトデジカメは高級機種、中級機種、低級機種の3極分化が激しくなっていて、儲かる高級機種を買う人も増えています。
私のは中級機種。

写真はデジカメのサイズだとかなり大きいので、印刷したり引き伸ばしたりするときには良いのですが、通常のサービス判にプリントしたり、Webに上げるには大きいので、りサイズする必要があります。
りサイズにはソフトが必要です。デジカメに付いている場合も多いですし、Adobe Photoshop Elements 10を買うのもお勧めです。
Posted by senchansenchan at 2012年08月25日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい