FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年06月27日

口ずさめるCMソング

今どんな人でもどんな世代の人でも口ずさめる歌って少ないですね。オリコン1位の曲でも知らない人多いですよね。昔はそんなことなかった。音楽番組が少なくなったせいだけではなくて趣味が多様化したせいでしょうね。アメリカなんかでは多人種・多民族ってこともあって昔からそうみたいですが。ブラックミュージックを白人が聞かない時代ってあったんですよ。

そう言う話じゃなくて、manaさんのブログで東芝のCMソングについて書かれていたので…。
CMソング、今でも口ずさめる歌多かったですね。懐かしい。同世代の方々はみんな歌えますよね!







アメリカ人にも誰でも口ずさめるCMソングって言うのがあるんです。(代表的な3曲)






タグ :CMCMソング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
最近、天海さんが出てる東芝のエコCMが流れてますが、BGMのオルゴール曲を聴いて…「光る~光る東芝~♪」と口ずさんだ私に、「何それー!」と驚いた下の娘。この有名な東芝の歌を知ら...
東芝日曜劇場の歴史【美容師は見た…】at 2011年06月27日 11:24
この記事へのコメント
senchanも昭和にハマッてしもたね~(笑)
「ロート」と言えばもう『スマスマ』しか考えられないわ。
微妙に変化して来てるんだね。
ローマ字に変わった時は気づいたけど。

「マック」がさすがミュージカル風で60年代って感じだね♪

ピンクレディの『UFO』のイントロが流れると…
ユッフォ!って片手を頭の後ろから出すポーズが出来るのも
そんな世代だってテレビでやってたわ。
もちろん、私もそうする(笑)
Posted by manamana at 2011年06月27日 11:21
★manaさん、こんにちは。

だって、昭和素敵だったと思いませんか。
歌謡曲にしても芸能界にしても。
Posted by senchan at 2011年07月03日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい