FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年08月16日

江戸東京博物館

初めて行って来ました、江戸東京博物館江戸東京博物館は、失われつつある歴史遺産を守るとともに、東京の歴史と文化をふりかえることによって、未来の東京を考える博物館です。と説明にあるように、東京の今昔が所狭しと展示されていました。2時間程度でしたが、時間は全然足りませんでした。また行ってみたいと思ってます。
↓写真は全然順序バラバラです(^_^;)

↑明治23年の凌雲閣。12階建だったそうですね。いやぁ、モダンです。



↑松の廊下。

↑↓三井越後屋



↑両国橋西詰。

↑助六の舞台

↑透明な強化ガラスの下にある鹿鳴館。

↑現存するニコライ堂。

↑昆虫展やってました。
江戸東京博物館 (ビジュアルガイド 博物館・科学館へ行こう)
佐藤 広基,本地 桃子
汐文社


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いいですね~。こういうの好き。
ゆっくり細かい部分まで楽しもうと思ったら、
ホント時間が足りないですわ。
三井三越屋の写真もミニチュアなの?
その時代にタイムスリップしたみたい♪
senchan、お盆休みをエンジョイしたのかな~^^
Posted by manamana at 2010年08月18日 10:32
★manaさん、こんばんは。

私もこう言うの好きです。
はい、三井越後屋(三越)もミニチュアでした。
実寸大(あるいはそれに近い?!)のは、新聞の朝野新聞社屋とかです。
Posted by senchan at 2010年08月18日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい