FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年09月20日

札幌らーめん ほくと亭

JR名古屋駅 驛麺通りにある札幌ラーメンほくと亭で当然ですが味噌ラーメンを食べました。これまで名古屋で食べた札幌ラーメンでは一番美味しいです!道産子が言うんだから間違いありません。名古屋でさっぽろラーメン食べるならここが良いかなぁ。隣の旭川ラーメンの店もトライしてみたい。北海道のラーメンが九州に伝わって豚骨ラーメンになったんですよ。そう旭川ラーメンは豚骨ベースの醤油。




この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
名古屋駅の中に「驛麺通り」というラーメン・ストリートがある.

さっぽろラーメン・ほくと亭
東京ラーメン・えいふく町
和歌山ラーメン・きのかわ軒
旭川ラーメン・だいせつ洞
などな...
醤油チャ−シュー麺@なご家(名古屋驛麺通り)【ちょい不良ゴーシュの豪酒録】at 2009年09月22日 17:14
この記事へのコメント
ほくと亭の画像よりも、senchanの撮った写真の方が断然美味しそう♪
見た感じでは油ギトギト濃厚で、札幌ラーメンじゃないみたい。
しかも鷹の爪が入ってる?
「名古屋ラーメン」ってピンと来ない。
スガキヤか台湾ラーメンなら受け入れられます(笑)
Posted by mana at 2009年09月20日 11:16
★manaさん、こんにちは。

鷹の爪が入ってましたね。でも辛くなかったです。
オーソドックスな札幌ラーメンと味は近かったですよ。
Posted by senchan at 2009年09月22日 10:49
トラックバック有難うございます.
こちらも金沢に住んでいる道産子です.

いろいろ食べ歩きをエンジョイしていますが,確かに本格的な札幌ラーメン系の店は北陸にもないような・・・.

次に名古屋を訪れたら,「ほくと亭」へ必ず寄ってみたいと思います.

おいしい名古屋ラーメンの店も,どんどんブログで紹介してください.
参考にします.
Posted by ちょい不良ゴーシュ at 2009年09月22日 17:22
★ちょい不良ゴーシュさん、こんにちは。

TBさせていただきありがとうござました。
札幌ラーメンって道外では駄目な店が多いと思いますね。
ありがとうございました。
Posted by senchan at 2009年09月23日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい