FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年08月18日

「台湾に1億円追加支援 日本政府」:イザ!

ニュースによると台湾水害(8月8日で台風8号なんで「88水害」と台湾では呼んでいるようですね。)への復興支援に1億円を追加拠出することとしたそうです。前回の1千万円と合わせて1億1千万円。もっと追加支援してあげても良いかもしれません。 「な~るほど・ザ・台湾」の記事によれば…

【 死者124人、小林村の行方不明者491人 】 中央災害対応センターが15日夜に発表した統計によると、台風8号とその後の豪雨に よる死者は124人、行方不明56人、けが人45人に上った。さらに高雄県政府は16日、 土石流で埋まった同県甲仙郷小林村での行方不明者は491人であることを明らかにし た。この行方不明者が亡くなっていた場合、死者は600人を超える。

尋常じゃないですよね。台風で600人とは。早く行方不明の方々が発見されることをお祈りしております。

「台湾に1億円追加支援 日本政府」:イザ!


タグ :台湾

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい