FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年06月10日

台湾

私って凝り性なんです。台湾に旅行で行ってから台湾のことをもっと知りたいと色々買った本です。仕事も凝り性だと良いんですけど・・・。

右下から街道をゆく (40)台湾人と日本精神(リップンチェンシン)―日本人よ胸をはりなさい台湾興奮読本―台湾・現在進行形!、右上から新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 台湾論台湾人と日本人―日本人に知ってほしいこと
話半分に読んだ方が良い本もあることは確かなのですが、台湾と日本の関わりがよくわかりました。
街道をゆく (40)

朝日新聞社

このアイテムの詳細を見る
台湾人と日本精神(リップンチェンシン)―日本人よ胸をはりなさい

小学館

このアイテムの詳細を見る

タグ :台湾

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます

30年前によく仕事で台南の田舎によくいきました
その当時はまだ日本と中国の外交関係上
複雑な状態でした
はじめて台北に着いたときに中国との戦争に
そなえて空襲警報訓練で地下街に避難しました

30年ぶりの台湾よく見て食べてきますね(^^)/
Posted by Oisikun at 2009年06月11日 08:41
私は凝り性で飽き性ですσ(^_^;
ブログだけはよく続いてるな~って、
自分で自分を褒めてます(笑)

この本の表紙を見ただけで敬遠しちゃう。
難しくない?
ドラマや映画で良かった原作も読んでみたいけど無理。
小説とか長編は読めない子なの(笑)

Oisikunさん、台湾へ行かれるんですかぁ。
いいなぁ♪
Posted by manamana at 2009年06月11日 10:11
★Oisikunさん、こんにちは。

台南…親日的な町ですね。行ってみたいんですけど、台湾の京都って言われているらしいし。
色々食べてきてください!
Posted by senchan at 2009年06月11日 13:48
★manaさん、こんにちは。

そういえば、私もよくブログ続いているなぁと自分で自分を褒めてあげたくなります。

本ですが、新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 台湾論は漫画なんで、
読みやすいですよ。
Posted by senchan at 2009年06月11日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい