FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年01月30日

にんにくや

最近カジュアルなイタリアンレストランが増えていますが、行ったのは、イタリア家庭料理元祖にんにくやと言うお店。

↑にんにくやってパワーアップとか言う会社がやっているんですね。これはそのにんにくやのマルゲリータピザ。

↑ナスのミートスパ。

この店元祖にんにくやにはハニートーストもあります。オリジナルとうたっていたけど、他の店でも何度も食べたことあるのでパスしました。でも結構頼む人たちがいて、一つのテーブルで突然ウェイターが歌い出したんです。トーストを持ってきてテーブルで蜂蜜とかとかチョコとかを掛けるのですが、蜂蜜をかけるときには「ブンブンブン蜂が飛ぶ~~」、チョコをかけるときは「チョッコレイト、チョッコレイト、チョコレイトは・・・」、最後にもう一回蜂蜜をかけるときには「嫌よ嫌よ嫌よ見つめちゃ嫌ぁ~~、ハニーフラッシュ!」って。ウェイター凄いなと思いました。テーマパークではないのに。でもレシートにサービス料5%が含まれていて納得。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開...
カリスマモデルのスーパーダイエット!【ダイエット情報】at 2007年03月06日 23:39
台湾の家庭料理レシピです。■京醤肉絲(ジンジャン ロウース)  肉のみそ炒め ■材料 ●豚ロース……200g  ●サラダ油……大さじ1 ●白髪葱………適量 ■調味料A:肉の漬けタ...
台湾 家庭 料理 レシピ【家庭料理レシピ】at 2007年09月06日 10:57
この記事へのコメント
こんばんは。
私が行った事のある、イオン熱田とベイシティでも歌ってはくれませんでした(^_^;)
ハニートーストも、真ん中だけが好きです(笑)
他所の店で、デニッシュにメープルシロップ&アイスクリーム♪を見つけたんですけど、そちらは耳の部分も食べられました(^▽^;)
サービス料?サービスや奉仕って何?って思う時あります。
納得出来ないなぁ(笑)
Posted by mana at 2007年01月30日 23:13
manaさん、おはようございます。
全部のお店じゃないんでしょうかね。ブログで色々見ると結構やってくれるみたいなんですけど。
確かにサービス料とかチップとか・・・色々考えさせられますね。チップはまだこっちの気持ち次第って部分もあるけど、サービス料は最初っから入ってますしね。
Posted by senchan at 2007年01月31日 09:30
ジャスコのナゴヤドーム前店、よく行くんですが、
この店は、入りたいけど入ってません。
っというのは、ハニートーストが気にあるんですが、
注文すると食べきれないようで....。
wifeは、歌のサービスがあるのなら、
食べに行きたくないと言ってます。
歌の拒否って、出来るのかなぁ?
Posted by bigsexy at 2007年01月31日 11:34
あはは!サービス料がしっかりと取られていたとは(笑)
歌のサービスはタダにして欲しいですよね。

にんにくや。
同じお店ではないかも知れませんが私も大好きです♪
次の日ちょっと困りますけど・・・ね(^^)

写真とっても美味しそう!!
Posted by ちょこレピ at 2007年01月31日 17:51
bigsexyさん、こんばんは。
歌は・・・どうでしょうね。歌いそうになったら、「いいです。」って言えば大丈夫じゃ?

ちょこレピさん、こんばんは。
歌のサービスはタダじゃなくてもいいですけど、明示しておいてほしいですね。ホテルなら取られるって分かってるけど・・・。
Posted by senchan at 2007年02月01日 23:12
元祖にんにくやは夕方5時からサービス料5%!!それも消費税込みの値段にどっつりかかってますよ>店員の目線がきになるのでもう二度といきません。怒ゴウラーって感じかな
Posted by 寅吉 at 2007年03月25日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい