FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年02月27日

Ouch痛む傷口…

実は…

今日1時間余りの日帰り手術を受けて来ました。
持病だった粉瘤の切除術です。再発しないよう根っこ(袋)
を取ってしまうことにしたんです。

予約時間10分前に病院に到着、程なく手術室へ
通され、術前に再度手術の内容を説明され、
1時間ほど背中を6センチ程メスで切って開いて、
良性腫瘍部分の切除手術。縫合が終わって、止血等のために
手術台に30分ほど寝かされ・・・合計2時間程。

麻酔が切れて、痛くて今痛み止めを飲みました。

手術前の説明書に
・必要に応じて部分的に毛を剃る場合があります。
・手術台が狭いため、手・足を固定する場合があります。

って書いてあったからドキドキワクワクしてたけど(するわけない!)、
毛剃りも手足固定もありませんでした(笑)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お加減如何ですか?
パパも、毛嚢炎で苦しみましたから、
術後のズキズキずる鈍痛の辛さ分かります。
傷口から感染させない様に、抗生物質を飲んで、養生して下さい。

6cmも切開とは、大がかりでしたね。
当分の間、真夜中のグルメ紀行は、お預けですね!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月28日 01:17
★bigsexyさん、こんにちは。

手術後の痛みはもうだいぶ軽くなりました。
でも~~テープにかぶれて痒い痒い。

結構大掛かりでした。粉瘤の大きさも大きく・・・。
でもこれで再発しなくなるので、良かったです。
Posted by senchan at 2009年03月02日 11:25
senchanさん、大変でしたね。
でもこれで終結なら良かったですね。
テープでかぶれるってよく聞きますね。
かいちゃダメよ。

>毛剃りも手足固定もありませんでした(笑)
最後なんだし…
してもらいたかったでしょうに。。。違うかっ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2009年03月04日 14:34
はい、結構大変でした。

で、今日抜糸でした。あとひと踏ん張りのようです。

毛ぞり・・・(笑)
Posted by senchan at 2009年03月04日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい