FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年01月09日

牛肉麺 - 台湾

今回の台北もユナイテッド航空のマイレージ特典を使ったので、ホテルに着いたのは23時頃でした。だから、3泊と言っても到着日はほぼ何も出来ない状態。それでも何か食べたくなり、台南大胖担仔麺でも行こうと思ったら閉店(閉鎖じゃないよね?)してました。
その昔新純香の王さんから紹介してもらって気に入った好記担仔麺までタクシーで・・・とも考えたのですが、欣欣百貨の前に出ている屋台に歩いて行きました。実際には屋台では食べずその奥に店舗のあるお店で、牛肉麺(ニュウロウメン)と水餃を食べました。

↑清潔度は私の限界汗・涙1お店の名前知りません。どんなガイドブックにも載ってません、多分。

↑牛肉麺。何年か前にやっぱり大晦日の「年越しそば」がわりに外帯(テイクアウト)して美味しかったのですが、今回も結構いけました。

↑水餃子。侮れない味でしたよ。

↑この辺り結構露店が出ているんですよね。映画館があるから、現地の人も一杯。焼きとうもろこし売っているのですが、日本のと違って色が薄くて・・・美味しいの?茹で落花生はおいしそうでしたよ。

名古屋にも台湾小皿料理店「郭源治 台南担仔麺」って本格的台湾料理と本当の台湾ラーメン担仔麺が食べられる店があるので今度行って見たいな。

タグ :台湾

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
すき焼き風の煮物レシピを、今回は電子レンジでチン!冬ならではのおかずですよね。材料(2人分)牛肉(薄切り)・・・200gしらたき・・・・・・100gしめじ・・・・・・・1...
電子レンジで牛肉の甘辛煮@レシピエクスプレス【レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】】at 2007年02月01日 21:27
レシピ:牛サーロインのポテト包み アンチョビーソース 牛肉はみんな大好きですね。焼肉やすき焼き、ステーキと言えば日本人にとっては豪華なご馳走です。牛肉は大きく分けて背中の筋...
レシピ:牛サーロインのポテト包み アンチョビーソース【レシピ通信【フランス料理とデザート】 】at 2007年03月05日 22:18
あぁぁぁぁ おいしいー! 料理の鉄人「道筆華」からうまーいお肉のお取り寄せ情報ですー。 byもっちど、どうぞー(´0`)
すき焼きにぴったり!鉄人「道筆」の石垣牛特上ロースぅぅぅ【お取り寄せ情報局「もっちの部屋」】at 2007年03月06日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい