FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年10月12日

ダイニングカフェ グランテ

名古屋市中区新栄と言うか鶴舞と言うかスポルト名古屋の1階にあるダイニングカフェグランテでランチをいただきました。

↑パスタのランチに付くサラダ。

↑ピザのランチもあります。これはきのこのピザ。生地が薄くて美味しかったぁ~。ピザのランチにはサラダではなくスープが付きます。

↑色々な野菜とモッツァレラチーズのナポリ風。これも美味しかった。モッツァレラチーズ、そもそも好きだし。

この夜、「尾張温泉東海センター」で入浴してきました。
う~む、昭和の雰囲気が漂い、だだっ広い内湯が印象的でした。何より、大浴場手前で当日券を
買って、「自動改札口」を通って行くシステムもユニーク。
元来近代的な綺麗なスーパー銭湯や温泉宿が好きな私で、それとはまったく対極的な施設・設備だったんですが、何だかノスタルジックな気分になってしまいました。
泉質はとても良いですね。100%掛け流しだそうだし。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
う〜ん、旨そう♪
ファスティング後は、ピザを食べていません。
ここ数ヶ月、毎週末、自家製ビールと共に、
自家製ピザを食べていて、肥ったから.....。
スポルト名古屋、昔で言う、ブランズゥイックナゴヤ、
子供の頃、機械式点数表があるボーリングの走りでした。
2Fでボーリングをし、1Fでゲーム機で遊び、
そして、当時珍しかったピザをレストランで.....。
当時では、お洒落なデートスポットでありました。
そうそう、ゲーム機は、米国からの輸入物ばかりで、
ブロック崩し、シーソーのサーカスサーカス等々、
最新のゲームを体験出来るので、ゲームだけでも魅力でした。
懐かしいスポットです。
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月12日 09:02
私もピザ、久し振りだったなぁ~。

スポルト名古屋、そんなところだったんですね。
当時からピザの食べられるレストランがあったんですね。
数年前までこのカフェは、フィオールだったようですよ。
Posted by senchansenchan at 2008年10月12日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい