FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2006年12月19日

炎のメモリアル

ホアキン・フェニックスとジョン・トラボルタ主演の消防士に焦点を当てた映画「炎のメモリアル」を見ました。9.11同時多発テロで活躍した消防士に敬意を表すために作られたのだそうです。映画のストーリー自体はとてもシンプルですが、主人公のジャック(ホアキン・フェニックス)の回想シーンから始まり感動的なラストまでひきつけられる映画でした。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
消防士の映画といえば「バックドラフト」を昔見たのを思い出します。
あの燃え盛る炎の中、勇敢な消防士たちは救助のために向かう・・・。
凄く危険な仕事ですけどなんてかっこいいのでしょう!
この仕事を選んだ自体、根っからの勇敢で正義感強い方たちなんでしょうね(^^)
この映画、ぜひ見てみたいです。
Posted by ちょこレピ at 2006年12月20日 12:49
ちょこレピさん、おはようございます。

バックドラフトのような特撮系は少ないかもしれませんが、感動度では負けていないかもしれません。ぜひ観てくださいね。
Posted by senchan at 2006年12月21日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい