FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年11月12日

ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日を見ました。昭和と言っても私の生まれる前の話ですが、それでも懐かしさを十分感じさせてくれました。流石に氷を入れて使う冷蔵庫なんかもまったく知りません。
そんな昭和情緒の中にも家族愛や人情などがきちんと描かれていて、なかなか良い映画でした。
ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版

バップ

このアイテムの詳細を見る

タグ :映画

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
三丁目の夕日がシニア世代のロマン 昭和ロマンが、今、人の胸をうち感動を呼ぶ、そんな時代になったそうこの映画のヒットで思いました。 ロマンを大辞林 辞書で確かめました。「小説...
三丁目の夕日 ロマン【ちゃお シニア映画ファン】【三丁目の夕日 ロマン【ちゃお シニア映画ファン】 】at 2007年11月29日 23:54
この記事へのコメント
興行収入スゴイですね。
日本人の心をくすぐるんでしょう♪
続では、メイキングでのCGとの合成はさすがでした。
あ、本編観てませんが(笑)
Posted by mana at 2007年11月12日 13:00
manaさん、こんにちは。
今は昭和ブームらしいですからねぇ~。確かに郷愁ってあります。
私も続のメイキングをテレビで見ました。
1作目を見ておかないと、続が見られないと思い借りたのですが、さて続を映画館に見に行くか、DVDが出るまで待つか・・・。
Posted by senchan at 2007年11月13日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい