FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年08月13日

KA (カー) / MGM GRAND

MGM Grandホテルで行われているシルク・ド・ソレイユのKAを、Las Vegas4日目の夜に見ました。これまた本当はバリー・マニロウのショー2日目を観るはずだったのですが、Las Vegas入り後に突然キャンセルの発表があり、前々から見ようかと話していたKAを急遽予約して見たんです。

↑急遽持って行ったパソコンで予約。どうにか取れたんですが、予約完了画面かEmailを「プリントアウト」してチケット・オフィスに持ってくるように書いてありました。勿論プリンターなんて無いのでどうしようかと悩んだ挙句、デジカメで画面を撮ることを思いつきました。実際には、予約番号と予約時に使ったクレジット・カードとパスポートの提示だけで大丈夫でしたけど。

↑お土産屋さん。

↑劇場入り口。ここからシルク・ド・ソレイユの魔法は始まっています。チケットのもぎりの方に「いじられ」ました。

ショーはアジアをモチーフにしているのかなぁと感じる場面もあり、また流石制作費1.5億ドルと言うだけある豪華な舞台設備で素晴らしいショーでした。世界的バトントワラーとしても有名な日本人、高橋典子さんも出演していて、大喝采を浴びていました。「垂直になるステージ」、これが見所。兎に角見てください!
あっ、KAでメイク担当の日本人の方のブログ"Little Twinkie"もあります。

このKAでシルク・ド・ソレイユものは、O、Mystere、LOVEに続いて4本目の鑑賞。どれも素晴らしい。
個人的にはシルクでは、原点"Mystere">"KA">"O">"LOVE"って感じかな。

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい