FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年07月08日

X-E2とX-A1

今持っているミラーレス一眼FUJIFILM X-A1は入門機で、コンパクトデジカメと同じように58の撮影シーンを認識し、自動で設定を最適化するアドバンストSRオートモードが付いています。これは何も考えなくて大体ばっちり撮ってくれるので楽なんですが、最近はオートではない撮影が増えています。で、俄然上級機のX-E2と言う電子ファインダーも付いているのが欲しくなってます。

でも、今日ショックな出来事が。
食べ物の写真がブレブレでうまく撮れなかったんです。確かにお店は少し薄暗い感じだったのですが…あとで見たらISO200に固定したままだったのを忘れていました。液晶画面に出てる数字を見れば気付いたはずなのに、全然見てないんですね、私。

上級機のX-E2には前述のアドバンストSRオートモードは無いのです。
『魔法のレンズ』と言われるFUJINONレンズ XF35mmF1.4Rと組み合わせて買いたいモードなんですけどね…。


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい